« 大向ふるさと祭り | トップページ | 県美展とNHK写真展 »

初雪

3週間もブログ休んでると 何から書いてよいかわからなくなります。

怠け癖が出て ・・・・( いいえ 忙しくもあったのです )



12月9日の今朝は 
雪が降っていました。初雪です。

Dsc08388

横浜の息子から 28日に帰省すると メールが来ました。

そして 雪が降ればいいと言います。

子供達を 田舎で 思う存分遊ばさせたいのでしょう・・・途端に目が覚めたようです。

あれも これもと 楽しみにしています。



ブログ休んでる間に 

鹿野の漢陽寺の池のモミジの落ち葉と鯉がいいよ・・・と写真教室のHさんからの電話で カメラ持参で行って来ました。

2日続けて行ったのですが Hさんはなんと3日も・・・しかも 長~い時間頑張ったそうです。

Dsc08231a_1


漢陽寺のモミジは見頃で きれいに紅葉していました。

Dsc08122

|

« 大向ふるさと祭り | トップページ | 県美展とNHK写真展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お元気で良かったです。
暫くぶりです。
お忙しい日々を送っていたのですね。
紅葉が綺麗ですね。

投稿: | 2011年12月10日 (土) 09時42分

まあちゃん こんにちはcat
寒くなりましたね。
まあちゃんのところはもう初雪が降ったのですか。
これからお正月に向けて忙しくなりますね。
鯉と落ち葉、紅葉の並木が綺麗ですね。
家の近くの道路はイチョウの並木がありますが
今年は綺麗と言うよりは汚い色になっています。

投稿: ミミ | 2011年12月10日 (土) 15時37分

まあちゃん こんにちは

初雪ですか~寒そうです。
息子さん達お正月には帰って来られるのですね
まあちゃんの嬉しそうなお顔が見えるようですhappy01notes
紅葉の落ち葉に木洩れ日の中の鯉・・・
優しい気持ちになります。
紅葉並木綺麗ですね、遅いのもあり未だ楽しめます。
まあちゃん、張り切り過ぎないように!
    お体ご自愛下さい

投稿: maho | 2011年12月11日 (日) 10時48分

恵さん
本当にごめんなさいね。
ご心配かけましたね。
紅葉は今年は遅かったようですね。

投稿: まあちゃん | 2011年12月11日 (日) 20時31分

ミミさん
すみませんね。
ずいぶん寒くなりましたよ。
年末になり 気忙しくなりました。
紅葉は今年は遅くになりきれいになりました。

投稿: まあちゃん | 2011年12月11日 (日) 20時34分

mahoさん
わかりましたか・・
そうなんですよ。
少し張り切り過ぎちゃったのですよ。
母の法事 日帰りドッグ 忘年会 等々忙しくて・・
ゆっくりと頑張ります。

投稿: まあちゃん | 2011年12月11日 (日) 20時38分

紅葉が綺麗ですね。
最近はパソコンの状態も悪いせいがあったのですが、私もなかなか更新ができないでいます。
恵さんは新しいパソコンのためか頑張っているようです。

投稿: ツーカー | 2011年12月12日 (月) 19時38分

まあちゃん最近
ブログUPがないなと思ってたら
3週間もお休みでしたか~?
寒い日があったのでsnow
まあちゃん処は初雪が降ったんでは?とは
思ってましたが、ちょっと想像を超えてる写真です。
漢陽寺は精進料理を食べさせる寺で有名ですね。
行って食してみたいです。

投稿: ダリママ | 2011年12月13日 (火) 09時42分

ツーカーさん
年を取ったためか 時間が経つのが早く時間に追われてみなさんにご迷惑をかけています。
パソコンが新しくなり よかったですね。

投稿: まあちゃん | 2011年12月13日 (火) 18時55分

ダリママさん
なかなか更新ができなくて みなさんにご迷惑ばかりかけています。
雪が降りましたよ。

漢陽寺は 最近は精進料理は やっておられるのかしら?どうなんでしょうね。
大きな立派なお寺ですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年12月13日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大向ふるさと祭り | トップページ | 県美展とNHK写真展 »