« 県美展とNHK写真展 | トップページ | 年賀状作り »

写真教室

13日は今年最後の写真教室でした。

それぞれに撮った写真をUSBに入れ パソコンでみんなが見ます。

  キリギリスのマクロレンズの写真。

  山口の龍蔵寺の紅葉・モミジと銀杏の落ち葉の絨毯の写真。

  朝靄(もや)と紅葉の写真。

  モミジの枝目の2枚の葉を望遠レンズでいいアングルで収めた写真。

  ススキのモノクロ写真。

  クモの巣に色が付いた写真。

  ダムの朝霧の写真。

いいアングルに収め ハッとするような写真ばかりで 思わずため息が出ました。

  Sさんは 室内写真の補正を教えていただいていました。

  Oさんの写真は トリミングしたら 一段といい写真になりました。

今年最後の写真の勉強は 最高の締めくくりになりました。


写真の勉強?以上に コーヒー・生姜湯・ゆず茶・お菓子 など食べながら 愉快な話で盛り上がり 帰り時間も忘れ 笑い転げていました。

1月10日には 新年宴会をすることになりました。

新年宴会と言っても 友達と私で作る雑煮ぐらいのものですが みんな喜んでくれています。

来年も きっと楽しい写真教室になることでしょう・・・


私は この前降った雪などの写真を持って行きました。

  その中の2枚。

            maple ダムの中の紅葉した柳 maple

Dsc08327a1

ダムに映った柳を撮りたいのですが 風が出て来て 苦労しました。

 

                 cancer カニシャボテン cancer

Dsc08282a_5

鳥が飛んでるように見えて 撮ったのですが 思うように撮れません。

 

 


 

|

« 県美展とNHK写真展 | トップページ | 年賀状作り »

芸術村」カテゴリの記事