« 石見銀山 | トップページ | 先輩を訪ねて・・・ »

続 石見銀山

この度の『石見銀山ツアー』の 旅行会社に不服があります。

みなさん 聞いてください。

  • はじめ 石見銀山に入る道を間違え 引き返すことに。
  • 次は 2時50分出発とのことで みんな早めに集まっていたにも関わらず バスが遅れて 25分も遅れて出発。(バスは 遅くとも2時40分には来るべき)
  • 美又温泉に行く道を2度も 間違えました。それも2度とも かなりの距離を走りました。 長い時間ロスになり 次に行く予定の「おさかなセンター」は 時間が間に合わなく パス。
  • 遅く 真っ暗の中 美又温泉に到着。

もう うんざりでゆっくり 温泉にも入りたくない境地でした。

お腹は空くし トイレ休憩もなく  乗客からは たくさんの不平が出ていました。

我が家に 10時過ぎには帰る予定でしたが 12時前になり とても くたびれました。

プロの運転手が 道を間違えることがあっていいのでしょうか・・・それも 3度も・・・集合時間にも遅れるし・・・

もう2度と この旅行会社のツアーには行きたくありません。

|

« 石見銀山 | トップページ | 先輩を訪ねて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございます

続石見銀山を後に・・・
石見銀山を最後まで読み いってみたいな~
落ちがあるとも知らずに~

大変でしたね、お疲れさまでした。

投稿: maho | 2011年11月 9日 (水) 09時49分

こんばんわ!
大変な旅行でしたね。
旅行会社さんざんな目に合いましたね。

投稿: | 2011年11月 9日 (水) 17時27分

日暮が早くなり
バスの中ばかりで大変でしたね。
案内する立場が勉強不足とは・・・
旅行会社に是非不満事項を送るべきです!
でも世界遺産ってTVで紹介されていた頃には
まあちゃんが歩いて写真を撮った処は
あまり映してなかったように思います。
最長の間歩ばかりとゾロゾロ歩く人ばかりで・・・
いいところをいい季節に歩かれましたね。

投稿: ダリママ | 2011年11月 9日 (水) 22時53分

おはようございます。
隣のおばさん、いい環境!
清々しく笑えます!
名所訪問は、健脚条件、でこその甲斐ある旅、知ってはいるものの気づかされます。
運転手の下準備不足はプロの誇りが見えません。
ブログに言ったり、読んだりで、す~っとします。

投稿: 高尾山 | 2011年11月10日 (木) 08時29分

mahoさん
大変でしたよ。
腹が立つやら あきれるやら・・・
バスの中も一時は 怒鳴る声も上がりました。

投稿: まあちゃん | 2011年11月10日 (木) 19時53分

恵さん
運転手さんからの断りはなかったのですよ。
そんなことでいいのでしょうかね。

投稿: まあちゃん | 2011年11月10日 (木) 19時55分

ダリママさん
石見銀山は とても歩いて見たかったので ツアーに参加しましたが 記憶に残る悪い印象になりました。
でも もう一度 ゆっくり歩いてみたいです。
この旅行会社は 当分の間利用しません。

投稿: まあちゃん | 2011年11月10日 (木) 21時08分

高尾山さん
1000以上のブログを更新していますが こんな記事を書いたのは 初めてです。
みなさんにも 聞いてもらいたかったのです。

隣のおばさんのイキイキした姿には 微笑みが沸きます。
何事にも挑戦すると言うことは 若返りますね。

投稿: まあちゃん | 2011年11月10日 (木) 21時14分

まあちゃん こんにちはcat
石見銀山に旅行だったんですね。
せっかくの旅行なのに何と言う事でしょう。
こんな事は聞いたことがありませんよ。
まあちゃんの怒りは当然です。

投稿: ミミ | 2011年11月16日 (水) 18時09分

ミミさん そうでしょう・・・
怒るのは当たり前でしょ。
一緒に怒ってくださってありがとうね。

投稿: まあちゃん | 2011年11月18日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石見銀山 | トップページ | 先輩を訪ねて・・・ »