« 先輩を訪ねて・・・ | トップページ | 大向ふるさと祭り »

カメムシに噛まれた~(>_<)

16日朝 洋服を被った途端 左目をカメムシに噛まれました。

大きな声で「ギャー」「ギャー」言いながら大騒ぎになりました。

目を開けてることができません。

飛び起きた主人に誘導され 洗面所で微温湯で目をゆっくり洗い やっと目を開けることが出来ました。

それから丁寧に 微温湯で目を洗いました。

目の中は痛くありませんが 目の周りが痛いです。

カメムシは 涙腺の上を噛んだようです。

16日は 二重瞼になり ヒリヒリして痛くて・・痛くて・・・

  でも寒い朝でしたが 朝霧の写真を撮りに行ったバカなまあちゃんです。

17日は目の周りが目尻のしわも見えない程赤く腫れ ヒリヒリします。

眼帯をしたのですが なんと不自由。片目では 歩くのが怖くて 眼帯を外したり付けたり。

 亡き祖父は片目だったので 辛かったことだろう・・・と思いました

18日の今日は なんと目の周りは黒くなり 狸の目のようになりましたが 痛みは無くなりました。

でも 腫れて 憂鬱です。

写真教室の友達が 訪ねて来たのですが 友達は こんなに言うのです。

「まあちゃん この方が似合うので これからはこんな化粧をしたら・・・」(笑)

一件落着ですが この黒くなった狸の目は何時元通りになることだろう・・・



15日 写真部の方と 島根県の三段峡や匹見に紅葉の写真を撮りにいったのですが もう遅く 葉が落ちたり 枯れたりして 残念でした。

負け惜しみのようですが 大笑いしながらのお出かけで 楽しく 写真部の大きな輪が出来たように思いました。

                maple三段峡で・・・maple

Dsc07855

Dsc07861

Dsc07839

|

« 先輩を訪ねて・・・ | トップページ | 大向ふるさと祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
カメムシはくさいのですよね。
かむのですか?
大変な目に合いましたね。
お大事にしてください!

写真綺麗に撮れていますね。
3枚目の写真が良いですね。

投稿: | 2011年11月18日 (金) 17時23分

恵さん
カメムシは日頃は臭いだけと思ってる人が多いようですが 噛まれるととても痛いですよ。
何時か主人も噛まれ 長い間黒くなり 傷が残っていました。
狸のような目で 恥ずかしいので 外ではメガネを掛けています。

投稿: まあちゃん | 2011年11月19日 (土) 19時23分

とっても素敵な写真ですね。
まるで、写実画のように美しい。
光を通しての紅葉や
秋空を意識した風景、木肌も美しい紅葉。
ますます腕があがりましたね。
カメムシはかむのですか?初めてしりました。
腫れるなら毒をもっているのでしょうか?
私は皮膚が弱いので気をつけねばと思います。

投稿: まが~ | 2011年11月19日 (土) 23時48分

まが~さん
ありがとうございます。
恥ずかしいです。

カメムシは毒を持っています。
噛まれると傷が残ります。
とても痛いです。

普通は噛まないのでしょうが 抑えたので噛んだのだと思います。
まだ 目の周りが黒くなって少し腫れていますよ。
今日はふるさと祭りで 一日中メガネをかけていました。

投稿: まあちゃん | 2011年11月20日 (日) 15時43分

こんばんは!
デリケートな目のまわりなので、
完治するまで時間がかかりそうですね。
カメムシにかまれるなんて、
都会では想像できませんが、
大事件だと思います。
無理しないよう、お大事になさってください。

投稿: YOKO | 2011年11月20日 (日) 19時03分

YOKOさん
ありがとうございます。
だんだんよくなっていますが 目の周りでYOKOさんが言われるように 時間が掛かるとと思います。

投稿: まあちゃん | 2011年11月20日 (日) 20時50分

まあちゃん おはようございますcat
カメムシが噛むとは私も知りませんでした。
また、噛まれた場所が悪かったですね・・・お大事に。
紅葉の写真、きれいですね~。

投稿: ミミ | 2011年11月21日 (月) 08時25分

まあちゃん こんにちは

カメムシに噛まれた~・・・
災難でしたね、噛むのですか~eye

私の母は良く目の周りにあざを作るそうです。
まあちゃん大丈夫ですよ時間は掛かるでしょうが
完治しますよ

三枚目の写真が好きです、手前の幹が
奥行きを感じさせ一段と紅葉が映えています。

投稿: maho | 2011年11月21日 (月) 12時03分

ミミさん
カメムシは噛むのは知っていましたので 用心していたのですが まさか ・・・です。
もう 黒い皮も禿げましたが 傷はあります。

投稿: まあちゃん | 2011年11月22日 (火) 17時58分

mahoさん
ミミさんにも言ったのですが もう顔の腫れも引き 黒くなっていたのも 退きました。
ご心配かけましたね。

投稿: まあちゃん | 2011年11月22日 (火) 18時00分

カメムシがかむと走りませんでした。
良く白っぽい布地に付くときいたことがあります。
文章から本当にかなり痛そうですね。
紅葉の最盛期に行くのはなかなか難しいですね。
でも綺麗な写真ですよ。

投稿: ツーカー | 2011年11月23日 (水) 22時06分

ツーカーさん
カメムシは噛むのですよ。
目の周りなので 傷が心配です。
紅葉の季節に出会うということは難しいですね。

投稿: まあちゃん | 2011年11月24日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先輩を訪ねて・・・ | トップページ | 大向ふるさと祭り »