« 棚田の稲刈り | トップページ | ファッションモデル »

アート祭

10月1日~3日 芸術村の第6回アート祭が行われました。

Pa010093_2

芸術村の村長さんの『がんばろう』のガッツポーズから始まり 3日間たくさんのお客さんをお迎えすることができました。

各教室では 体験教室も行われ 我フォトルームに立ち寄って下さったお客さんの手には 竹細工 ・ 押し花のカレンダー ・ ステンシルの手提げ袋 ・ パッチワークで作ったトンボを胸や襟に付けた方々で にぎわいました。

フォトルームには 先日の市美展で入選された方の写真。先生の市美展賞の作品 ・ 文部科学省の作品など 素晴らしい作品が並びました。

まあちゃんの写真も A3サイズに初めて印刷して 展示しました。

3日間の間には 母の妹の叔母 ・ 義妹 ・ 美容院の先生にマネージャ ・ ブログ友のたぬきさん ・ 近所の方々も来て下さいました。

広島や平生町からも・・・

どうも小学校の同級生に似ているので 声を掛けて見ると 同級生だった一場面もありました。60年ぶりの再会でした。

82歳の叔母は とても喜んでどの教室にも顔を覗けていました。

義妹は 昼ごはんも食べないで 体験をあちこちでやり 手にはたくさんの作品を持ち にこにこしていたのですが また明くる日も行こうかと思った・・・と笑いながら話してくれました。そして 芸術村のレベルの高さに びっくりしていました。



喫茶室では 竹工房や絵画教室のボーイさんのコーヒー。




にぎやかな にぎやかなアート祭が終わり 気の抜けたようなまあちゃんです。



Pa010092 Pa010091 Pa010089

|

« 棚田の稲刈り | トップページ | ファッションモデル »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんにちわ!
芸術村のアート祭で忙しかったのですね。
暫く更新がなかったので心配していました。
どこかお出かけ、それとも具合でも悪いのかと思っていましたが忙しかったのですね。
良かったです。
アート祭賑やかでしたでしょうね。
まあちゃんは写真を出したのでしょうね。
どんな写真を出されましたか?
気になります。

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 14時47分

アート祭に参加され、充実した日々でよかったですね。
まあちゃんの写真も出されたのですね。この田の写真でしょうか?
大きくして見せていただきましたが皆さんレベルが高そうですね。
思いがけず級友にも会えたり、お知り合いとも旧交を温めることができアート祭がとても楽しい日になりましたね。
よかったですね。

投稿: まが~ | 2011年10月 5日 (水) 18時05分

まあちゃん、こんばんは。
 アート祭はご盛会で良かったですね。
お疲れ様でした! どれも素敵な作品ばかりですね。
 まあちゃんのはどれかな? と思いながら拝見しました。
A3サイズとしておられたので、私もまが~さんと同じで、
満々と水を湛えた田圃の写真かな? と思っています。
 また、来年のアート祭を目指して楽しく頑張ってください。

投稿: 熊のkさん | 2011年10月 5日 (水) 19時36分

本当に素晴らしい「アート祭」でした。紹介したら鹿野の商工会のみんなも行ったようです。これからもずっと続けてください。

投稿: たぬきのおじさん | 2011年10月 6日 (木) 05時49分

まあちゃん おはようございますcat
アート展、お疲れ様でした。
まあちゃんの地区はすばらしい芸術家の集まりですね。
お知り合いの方たちも沢山来てくださってよかったですね。
もう少し近かったら私も行きたかったです。
まあちゃんの写真は先日の稲刈りの写真ですか?

投稿: ミミ | 2011年10月 6日 (木) 08時59分

恵さん 
ありがとうございます。
いろいろ用事があり なかなか更新できませんでした。
これから頑張って更新しますね。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 6日 (木) 10時38分

まが~さん
ごめんなさい。
この写真は先生の写真でこの間の市の美術展で市美術賞をいただかれました。
私の作品は 最後の写真の中にあり またアップします。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 6日 (木) 10時41分

熊のKさん
まが~さんにもお知らせしたのですが 私の写真は A3サイズで 最後の小さい写真の中です。
写真をされてる方も来られ いろいろアドバイスいただきましたよ。
とても励みになりました。
頑張りたいです。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 6日 (木) 10時45分

たぬきさん
お忙しい中 ご来村いただきありがとうございました。
レベルの高い作品が多かったでしょう・・
みんな仲良く 楽しく 頑張っています。
来年も どうぞお越しくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 6日 (木) 10時47分

ミミさん
私の写真当りです。
みなさんは 大きな作品で 立派でしたよ。
写真だけでなく それはそれは 素晴らしい作品ばかりでした。
来年も頑張りたいと思っています。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 6日 (木) 10時51分

残念~!私。
パッと見SLだと思ってましたが
稲刈りでしたか~!
後日のアップ楽しみにしてます。
無事に楽しくアート祭りが終わったのですね。
よかった!よかった!

投稿: ダリママ | 2011年10月 6日 (木) 14時04分

ダリママさん
すみませんね。
稲刈りと傍のグラジオラスのマクロと下のたんぽぽのマクロ写真なんですが また みなさんに見ていただきますね。
解説がなく ごめんなさいね。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 6日 (木) 19時58分

恒例になった芸術村アート祭多くの人が来場し、作品を見て楽しんだようで良かったですね。
顔見知りの人が来てくれて声を掛けて貰えるのは嬉しいことですね。
私などは、いつも出品者でなく見学者です。

投稿: ツーカー | 2011年10月 7日 (金) 09時49分

こんにちは!
写真を拡大して、
まあちゃんの作品見つけました。
たしか・・・以前のブログにアップされてた、
写真ですね。
とても印象に残っていた写真だったので、
写真の選定はグーだと思います。
どの写真にするかは、
先生と相談して決めたのですか?

投稿: YOKO | 2011年10月 7日 (金) 11時37分

ツーカーさん
たくさんの方が訪問してくださり 大感激でした。
お世話された方も 大喜びです。
もう 来年に向けて 頑張っておられます。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 7日 (金) 13時29分

YOKOさん
ありがとうございます。
そうです。
先生に選んでいただきました。
A3のプリンターを持ってなく 日にちがなくカメラ店では間に合わないので 先生に補正していただき 印刷していただきました。

投稿: まあちゃん | 2011年10月 7日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚田の稲刈り | トップページ | ファッションモデル »