« ファッションモデル | トップページ | 我ふるさと »

新潟米

写真教室の仲間の息子さんから 新潟県の魚沼産米を送って来ました。

一緒に食べようの話になり 11日の写真教室で炊いて みんなでいただきました。

お米には《 平成23年産コシヒカリの放射性物質の検査結果について 》の肩書が付いていました。

Pa130001

この肩書を見て みんなびっくりし 笑いが起こりましたが 笑うどころではありませんよね。

大変な世の中になったものです。

しかし 魚沼産米のご飯は ピカピカ光り とても美味しくて みんなお代わりまでして 楽しい食事会をすることができました。




     先日のアート祭に展示した作品です。

                 clover 鳥のよう・・・(グラジオラス) clover

00009

                  maple  秋の日 maple

00014

|

« ファッションモデル | トップページ | 我ふるさと »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんばんわ!
魚沼産のお米は有名ですね。
美味しかったでしょうね。


コシヒカリの放射性物質の検査結果について 
大変な事になりましたね。

アート展に出展した写真ナイスです。
腕がますますアップしましたね。

投稿: | 2011年10月13日 (木) 19時51分

まあちゃん おはようございますcat
魚沼産のお米、皆さんで頂けて美味しかったでしょう。
原発の風評被害で農家の方も大変ですね。
私達も過剰反応せずに、きちんとした知識を持つ事が
大切ですね。
グラジオラスの写真は面白いですね。

投稿: ミミ | 2011年10月14日 (金) 09時33分

恵さん
魚沼産のご飯はとても美味しかったですよ。
こんな検査書をつけなかればいけないような世の中になって 大変です。

投稿: まあちゃん | 2011年10月15日 (土) 14時16分

ミミさん
魚沼産のご飯はとても美味しかったですよ。
自分の家で作った米が一番と思っていましたが やはり魚沼産には 叶いません。
放射能は目に見えないないので 怖いですね。

ありがとうございます。
私もこのグラジオラスの写真 気に入っています。

投稿: まあちゃん | 2011年10月15日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファッションモデル | トップページ | 我ふるさと »