« 備北丘陵公園コスモスと世羅高原のダリア | トップページ | 秋の収穫 »

久しぶりのブログ

怠け癖か ブログネタはたくさんありながら 更新がなかなかできませんでした。

 

  16日は地区の運動会。

    23日は阿蘇方面にコスモス巡り。

  栗の渋皮煮作り。

  芸術村の花壇の植え替え。

  27日はフォトクラブの仲間が 我が家のアサギマダラの撮影に来られ 

  大賑わいでした。

などなど 毎日 バタバタ過ごしていました。

地区の運動会には 大向地区430人位の住民の200名位が参加で 主催者は大喜びでした。

65歳以上の競技には ほとんどの人の参加。

Pa160051_2

阿蘇方面のコスモス巡りは コスモスも終わり近くでしたが 広々として 家族連れや若者のカップルで にぎやかでした。

生憎 お天気が曇り空で 残念でしたが 広角レンズを持ち 園内を回って来ました。

Dsc07609aa_1


Dsc07608aajpg_1

栗の渋皮煮は 4kgの栗の渋皮煮を作り 近所の方やフォトクラブの方に食べていただきました。お正月に帰って来る嫁さんや孫には ラップにくるみ 冷凍しておきました。

Pa190080

芸術村の花壇もサルビアから 葉牡丹と花ダイコンと菜の花植えることにしました。

Pa290081


                         down

Pa290085

フォトクラブの方達との交流が多くなり 食事会やお抹茶を立てたりしています。

来月15日には 紅葉の撮影に出かけることに決まりました。

友達は 「お父さんといるより まあちゃんと一緒にいる方が多い」と笑いながら 言います。

本日も 櫛ヶ浜に住んでるフォトクラブの方から 烏賊が届き 話し込んで行きました。




先日 近くの二俣橋を広角レンズで 写真を撮ってみました。

Dsc07576a

冬が近づき 外の仕事を仕切っておこうと思いながらも 忙しく 遊びの時間を作り 楽しんでいます。


|

« 備北丘陵公園コスモスと世羅高原のダリア | トップページ | 秋の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い二俣橋の写真!!
カーブの向こうに青空が・・・
いい構図ですね。
たくさん遊んでいますね。
楽しそうです。happy01

投稿: ダリママ | 2011年10月31日 (月) 00時12分

まあちゃん こんにちはcat
しばらく更新がなかったのでどうしておられるのかなぁと
思いましたが、元気で遊びまわっておられて良かったhappy01
広角レンズの写真、特に最後の橋の写真は良いですね。
栗の渋皮煮は4キロとはすごいですね。
私は作った事がありませんが手が掛かるのでしょう?
その分美味しさもとびっきりですね。

投稿: ミミ | 2011年10月31日 (月) 18時36分

ダリママさん
スケジュールが多く 夜はくたびれて・・こっくり コックリです。(笑)
橋の写真広角レンズで撮影したら 自分でもびっくりで こんな写真になりました。

投稿: まあちゃん | 2011年10月31日 (月) 19時21分

ミミさん
ご心配かけましたね。
ブログ更新しないと 怠け癖が出てしまいます。
写真は撮りながら なかなか更新できませんでした。(反省)
橋の写真 PLフィルターが効き 青空が出てくれよかったです。
栗の渋皮煮は 本当に時間がかかりますね。
主人が喜んで食べてくれるので 2kgの栗を2度作りました。 

投稿: まあちゃん | 2011年10月31日 (月) 19時28分

まあちゃん こんにちは

忙しく、楽しそうに行事をこなしていますね
阿蘇は広々として雄大 パワーを貰らったでしょう
渋皮煮美味しそ~
お孫さん達喜ばれるでしょう、喜ぶ顔が
浮かんで来てせっせと作ります、良く解ります。
広角レンズを使って撮ると
迫力があって面白いです、イタリアの「コロッセオ」
思い出しました。
お花も春に向っての準備ですね
私も昨日チューリップ、ビオラ、等春を
楽しみに植え付けました。

近くのパークにアサギマダラが来ています
まだピークを迎えていないので暫らく見られると
係の人がおっしゃっていました。eyehappy01

投稿: maho | 2011年11月 1日 (火) 14時49分

mahoさん
まぁーまだアサギマダラがいますか・・・
一昨日 お別れを言いに来たのでしょうね。朝 畑に行くとフジバカマに止まっていたのですが・・その内見えなくなりました。今日は暖かいので 何度も行って見たのですが もう姿が見えないのです。
来年も来て欲しいです。
まだ フジバカマはきれいに咲いています。

投稿: まあちゃん | 2011年11月 1日 (火) 19時08分

まあちゃんこんばんわ!
なかなかパソコンが戻らないのでコメントできませんでしたが、パソコンの先生にお借りしたのでコメントしています。
パソコンがないと不便ですね。

投稿: 恵 | 2011年11月 2日 (水) 18時24分

恵さん
パソコンが故障 困りますね。
もう パソコンは生活の一部ですから・・

コメントくれなくてもよかったのに・・
気を使わしましたね。

投稿: まあちゃん | 2011年11月 3日 (木) 08時14分

まあちゃん、こんばんは。
広角レンズのすっかり慣れたようで、
スケール感のある写真がイイですね~
同じ趣味を通しての交流は、
楽しそうですね~

投稿: YOKO | 2011年11月 3日 (木) 23時01分

まあちゃん、こんばんは。
 今日のまあちゃんのブログ見て、まったく私と同じだと、何度も頷きました。私もネタはあるのに、書けずに溜まる一方です。
 栗の渋皮煮、すごいですね~。こんなに沢山! 手が掛かって、大変ですのに、2kgを2回も、とは感心します。
 いい写真もいっぱい撮れていますね。
 私の市展出品はまだ早過ぎでした。まあちゃんの写真をお手本にして頑張りたいと思います。

投稿: 熊のkさん | 2011年11月 4日 (金) 21時47分

おはようございます。
とっても素敵な写真、いつもうっとりしながら見せていただいております。
さすが写真教室の成果大ですね。
近くなら教えていただきたいくらいです。
毎日多忙な日々を送られておられるようですね。
いきいき生活を楽しんでおられる様子がこちらまで伝わってきています。とっても充実した日々でいいですね。

投稿: まが~ | 2011年11月 5日 (土) 08時15分

YOKOさん
広角レンズも写真も まだまだですが楽しく写真撮っていますよ。 

投稿: まあちゃん | 2011年11月 5日 (土) 16時21分

熊のKさん
怠けているのか 忙しいのか ネタの写真も撮ってるのですが 更新できません。
私も来年は市美術展に挑戦できたらいいなぁ~と思ってるのですが・・・
まず 目標です。

投稿: まあちゃん | 2011年11月 5日 (土) 16時24分

まが~さん
とてもとてもそんなではありません。
みなさんに支えられて 毎日忙しく 楽しく過ごしています。

投稿: まあちゃん | 2011年11月 5日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備北丘陵公園コスモスと世羅高原のダリア | トップページ | 秋の収穫 »