« やって来ました\(^o^)/ | トップページ | 久しぶりのブログ »

備北丘陵公園コスモスと世羅高原のダリア

14日 広島の備北丘陵公園のコスモス・世羅高原のダリア祭りのツアーに参加して来ました。

前日まで いいお天気ったのに 朝から雨になってしまいました。

備北丘陵公園では 幸いなことに雨が止み 傘なしで散策することができました。

広い公園で 展望台から見渡すことできました。

コスモスは丈が短く 見頃でしたが 曇り空で がっかり。

Dsc07427_3 Dsc07419_3


Dsc07428_2 Dsc07430_2

世羅高原のダリアは 400種2万5000本のダリアで 直径が30cm位もあるような見事なダリアには みんな歓声をあげていました。

雨も小降りでよかったです。

傘を差しての散策になりましたが ダリアの花風景に感動しました。

園の中では 雨合羽を着て作業されている方に出会いました。

作業されてる方のお話では もうチューリップを植えた畑もあるようです。

そして 4 ・ 5年前 体操クラブの方達と訪れた時より チューリップ畑も広くなったそうです。

春にはチューリップに会いたいなぁ~

雨の中で撮った写真ですが 広い見事なダリアをデジブックにしてみました。

|

« やって来ました\(^o^)/ | トップページ | 久しぶりのブログ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
こんなに多くの種類、初めて見る品種のダリア、広いダリア園
何でも初めてです。
見事ですね~。
オレンジと赤の混じり、丸まったような花弁のダリア、もちろん30センチのダリアも見たことがありません。
こんなに大きなダリアは支柱で支えないと耐えられませんね。
雨だったようですが、これだと行った甲斐がありましたね。

投稿: ミミ | 2011年10月22日 (土) 15時31分

ミミさん
友達が体調が悪かったり 都合が悪かったりで一人で参加しました。
種類も豊富で みごとなダリアに感激でしたよ。
雨でしたが 行ってよかったです。

投稿: まあちゃん | 2011年10月22日 (土) 20時15分

この備北丘陵公園の大規模で立派な施設の中でたくさんのコスモスが見事ですね。
手入れも大きくてなかなかたいへんですね。
整然としていてとてもきれい。
世羅高原のダリア、大きくて存在感ありますね。昔のダリアのイメージとはずいぶんと品種改良されて違ってきているようですね。
私もハウステンボスで初めて人の頭ほどの大きさがあることをしりました。
あいにくの雨でしたね。
デジブックでたくさん珍しいダリアを一緒に見させていただきました。

投稿: まが~ | 2011年10月23日 (日) 16時02分

まが~さん
さすが 国営です。
備北公園は
とても広くてきれいでした。

世羅高原のダリアにはびっくりしました。
こんなにきれいで 手入れがよく行き届いて見応えがありました。
も少しゆっくり見たかったです

投稿: まあちゃん | 2011年10月25日 (火) 17時59分

まあちゃん こんばんは

見事なコスモス、ダリア園ですね
ダリアの姿と大きいのに驚きました。
見応えあったでしょうね

手入れされた園内を眺めると、
作業が大変だろうな~と思ってしまいます
お気に入りのダリアがありました
終わりから7番目の花、色と花の形
始めてみました、感動!

投稿: maho | 2011年10月25日 (火) 22時15分

こんにちは。
ミニ写真に案内されてのデジブック、いろんなことができるPC写真操作、見て知って、楽しませてもらってま~す。

投稿: 高尾山 | 2011年10月26日 (水) 10時07分

こんにちは♪
ダリアの花が沢山咲いていますね!
まん丸の可愛いダリア、変わった色の見事な花
大きなダリアにビックリ!
ゆっくり、じっくり見てみたいですね!
デジブック何度も見てしまいましたsign03

投稿: yuuyuu | 2011年10月27日 (木) 16時00分

mahoさん
お返事遅く すみません。
見事なダリア園で 目の前に今でも広がって来ます。
手入れの苦労を知っているので ますます感激しますよ。
雨でなかったら まだよかったのですが・・・

投稿: まあちゃん | 2011年10月30日 (日) 10時31分

高尾山さん
お返事遅くごめんなさい。
デジブックはいいですね~
この間 友達の孫さんの運動会のデジブックを作りました。とても喜んでくれました。

投稿: まあちゃん | 2011年10月30日 (日) 10時35分

yuuyuuさん
ありがとうございます。
も少し 本気になり写真を撮るべきだった・・と後悔しています。
見事なダリア園で みなさんに紹介したいと思ってデジブックにしました。

投稿: まあちゃん | 2011年10月30日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やって来ました\(^o^)/ | トップページ | 久しぶりのブログ »