« 美容院で・・・ | トップページ | 里山の風景を求めて・・・ »

バランスポール

お盆に帰って来た嫁さんが 背中を丸めてテレビを見ていたまあちゃんの背中を擦り

「おかあさん 背中が曲がっていますよ」と 注意してくれました。

すると 傍にいた孫息子が

「おばあちゃん 背中にものさしを入れたら・・・」と酷いことを言います。

嫁さんのお母さんは スポーツジムや家でも長い丸い物の上に寝転んで 背筋を伸ばしておられる話をしてくれました。

そして 実際にまあちゃんに バスタオルを丸め 寝転んで手を上げたり 下したりと教えてくれました。

あちこちで探していたところ このような背筋バランスポールを見つけ 早速購入しました。

P9200088

このポールの上に仰向けに寝て 膝を立て 腕を斜め下に広げます。

腕の位置 足の幅 ひざの角度など 一番安定するように手のひらを上に向け肩の力を抜き リラックスした姿勢で始めます。

5分~10分 1日3回~5回を目安に・・・

今は 5分を3回しています。

背中が痛いので バスタオルを敷いて使っています。

ラジオ体操も最近は休んでいましたが 復活しました。

母の背中が丸かったので あんなに曲がったら大変と 頑張ってるのですが ・・・・

|

« 美容院で・・・ | トップページ | 里山の風景を求めて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
バランスボールスポーツクラブで使ったことがあります。
気持ちよかったです。
まあちゃんも頑張って習慣づけてくださいね。

投稿: | 2011年9月22日 (木) 05時52分

恵さん
嫁さんのお母さんもスポーツジムで使うそうで とても気持ち良いと言われています。
背中がシャンとして気持ち良いです。
習慣づけになるように頑張りますね。

投稿: まあちゃん | 2011年9月22日 (木) 08時06分

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃん、頑張っていますね。
バランスポール、はじめて見ました。
私達は努力しないと、これからはだんだん衰えるばかりですからね。
バランスポールよさそう、頑張って下さい。

投稿: ミミ | 2011年9月22日 (木) 09時38分

ミミさん
すみません遅くなりました。
バランスボールを使う時間がなかなかとれなく 今日はお休みになりました。
明日はがんばろう・・・

投稿: まあちゃん | 2011年9月23日 (金) 22時05分

スポーツジムに置いてあり、プログラム前の時間に使ったりしています。
背筋が伸びる漢字がします。

投稿: ツーカー | 2011年9月24日 (土) 23時33分

ツーカーさん
背中が気持ちいいですね。
時間を作って 続けたいです。

投稿: まあちゃん | 2011年9月25日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院で・・・ | トップページ | 里山の風景を求めて・・・ »