« うれしい礼状 | トップページ | 洗濯乾燥機 »

孫娘とじいじ

夏に舞い戻ったかのように 毎日暑い。暑い。

孫達が帰って行き いつもの静かな日々を送っています。

先日から 孫達とのふれあいのデジブックを作り それぞれに送りました。



21日横浜に帰って行く孫娘は 涙がこぼれそうです。

まあちゃんは しっかりと抱きしめ 

  「ありがとうね。また帰って来てね」

孫娘は 

「またお正月に来るね。じいじが捕ったイノシシの肉を食べようね」

     涙を出しながら言います。

まあちゃんは ちょっといじわるに

「じいじの試験が通らないと イノシシは捕れないのよ」と言ったところ

「じいじ 毎日 20ページは勉強するのよ」

  見送って行く車で じいじは約束させられました。(笑)

 
   静かになった我が家で

     やれ やれ くたびれた。 ホッとしていると・・・・



じいじの携帯電話に 孫娘から Cメール

  「じいじ さみしいでしょう」 

  「じいじとばあばは さみしくなりました。

       泣きながらごはんを食べています」

  「泣かないで 絶対お正月行くから 泣いたらかなしい」

返事をしないでいると また Cメール

  「お返事は。 泣かないと約束して」

   「約束します」

  「笑顔のじいじとばあばが 大好きです」

新幹線から じいじと孫娘の顔文字入りのメールのやりとりです。



   まあちゃん夫婦は 笑いながら 目を細め

      「かわいいね~」と 何度も言ったのです。(笑)

             dog 秋吉台サファリ―ランドで dog

P8200025_2

P8200001

庭に咲いたユリ。背景を暗くして・・・

Dsc05845

Dsc05796 

|

« うれしい礼状 | トップページ | 洗濯乾燥機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございます
お孫さん、可愛いですね。
寂しくて泣いて、嬉しくて泣いて・・・まあちゃんも、じいじも泣かないで・・・
お孫さん達、またお正月に来ますからね。
その時は美味しいシシ鍋を作ってあげてください。

投稿: ミミ | 2011年8月31日 (水) 08時58分

まあちゃん おはようございます

まあちゃん寂しくなりましたね
でも沢山のやさしい言葉、喜びのしぐさ・・・
楽しい思い出が出来ましたね
ご夫婦で夏休みの思い出を是から訪れる
秋の夜長にひもといては如何でしょうか

携帯のやり取りて面白いです~
まあちゃんの処はお姉ちゃんだから文章に
為っていますが~
我が家のKちゃん(小2)にCメール送信すると?
帰って来る文字は「うん」「電話して」「今どこ」
うんが一番多いいですねhappy01

投稿: maho | 2011年8月31日 (水) 09時23分

ミミさん
お宅のYちゃんも 大人顔負けのことを言われ よく苦笑いしながら拝見するのですが 女の子はよく見ていますね。
主人は孫娘をからかったのですが 本気にして心配になったのでしょうね。
日頃 静かに過ごしているので 孫との生活は疲れます。

投稿: まあちゃん | 2011年8月31日 (水) 12時45分

mahoさん こんにちは~
Kちゃんとメールされるのですか・・・
やはり 女の子と男の子は違いますね。

中学1年の孫娘に デコレーションメールの作製を習ったのですが お盆の間に使わなかったら 忘れてしまいました。(笑)折角習ったので思い出しておこう・・・と思うのですが 思い出せるか 心配です。(笑)

投稿: まあちゃん | 2011年8月31日 (水) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい礼状 | トップページ | 洗濯乾燥機 »