« 帰省した子供 孫に囲まれて・・・ | トップページ | 孫娘とじいじ »

うれしい礼状

先日訪ねて来た姪と千葉の姪の子供 2通の 礼状が一緒に届きました。

姪の子供達の写真で作ったデジブックのCDの礼状です。

2人の子供のママで 忙しい姪なのに 3枚もの便箋に 喜びを綴ってくれました。

「今にも声が聞こえてきそう。今にも動き出しそう・・・・」

「たくさんの写真たちと軽快な音楽がベストマッチ ♪」

CDのおかげで よい思い出が出来 こんなにも姪が喜んでくれ うれしいです。

残暑厳しく ヤブ蚊も多くては カメラマン活動に集中できないでしょうから・・・・

と 天然の香りの虫除けスプレーを同封してくれていました。(笑)

P8230058

もう1通 千葉の姪の小学4年の女の子からの手紙。 

アイスの礼と 自分の撮った写真はいい写真だったか・・・と書いてありました。

手紙には ♡ があちこちに書いてあり キティ―ちゃんの切手も ♡の形の切手でした。

思ってもいなかった便りが届き うれしい限りです。

そして このブログを書いてる最中に 千葉の姪からと義妹が梨を届けに来てくれました。

デジブックを見ていない義妹にも見てもらい 孫の写真に微笑んでいました。

まあちゃんに届いた手紙を特別に義妹にも見せました。 

にこにこして 笑いながら 見ていました。

義妹のうれしそうな顔を見て ますますうれしくなったまあちゃんです。

  

|

« 帰省した子供 孫に囲まれて・・・ | トップページ | 孫娘とじいじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それぞれの姪御さんからの礼状嬉しかったでしょうね。
私も本当はデジブック見てみたいですよ。
千葉の姪御さんからは、細かい心配りがありがたいですね。happy01

投稿: ツーカー | 2011年8月25日 (木) 00時14分

おはようございます!
嬉しいプレゼント良かったですね。
心和ませていただきました。
虫除けスプレーが活躍しそうですね。

投稿: | 2011年8月25日 (木) 07時58分

まあちゃん おはようございますcat
姪御っ子ちゃんたち、まあちゃんのデジブックが
よほど嬉しかったのでしょうね。
最近は電話でメールで連絡を取り合ったりが多いですが
お礼状は気持ちがこもって嬉しいですね。
私も蚊には負けるので、虫除けスプレーをしないと
外に出られません。
これからも頑張っていい写真を撮ってください。

投稿: ミミ | 2011年8月25日 (木) 09時31分

ツーカーさん
最近は電話やメールお礼を言ってしまうので 手紙は何度も読み返して いいですね。
義妹の躾がよかったのだと思います。

投稿: まあちゃん | 2011年8月25日 (木) 11時15分

恵さん
うれしかったですよ。
何度も読み返し 姪の子供たちを思い出しました。
頑張って 写真撮らなくてはいけませんね。(笑)

投稿: まあちゃん | 2011年8月25日 (木) 11時17分

ミミさん
そうなんですよ。こんなにも喜んでくれるとは思ってもいなかったです。
姪の女の子の写真も上手でしたよ。
うまい具合にアングルを決めて撮っていました。

投稿: まあちゃん | 2011年8月25日 (木) 11時20分

追伸
虫除けスプレーがぱっと見た感じで、烏賊に見えてしまいました。(笑い)
なので生烏賊が送られてきたのかな~ぁ、なんて思いました。
食いしん坊でしょうか?

投稿: | 2011年8月25日 (木) 16時10分

まあちゃん こんばんは

姪御さん達 嬉しかったんでしょうね
ブログUPの楽しそうな様子を思い出しましたよ
まあちゃん 心に残る夏休みの思い出作りのお手伝い
よい記念になりましたね
手紙は嬉しいですね❤マークのお便り
可愛いいvirgoheart01
送り物は嬉しいですね。

投稿: maho | 2011年8月25日 (木) 20時31分

お久しぶりです。

賑やかなお盆をお過ごしになられた様で
ブログを拝見して私も楽しくなりました!
姪御さんにデジブックのCDをプレゼントされて
皆さん嬉しかったのでしょうね!
お返しにうれしいお手紙と虫除けのスプレー
益々カメラマン活動に集中できますねscissors

投稿: yuuyuu | 2011年8月26日 (金) 13時21分

恵さん
烏賊に見えましたか・・・(笑)
天然の香りでいいですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年8月26日 (金) 19時49分

mahoさん
デジブックは楽しめますね。
自分の子供の写真で たぶん何度も見たのではないかと思います。
最近はメールや電話がありますが やはり手紙が一番ですね。
二人の子供のママなのですが こうして手紙を送ってくれ うれしいです。

投稿: まあちゃん | 2011年8月26日 (金) 19時52分

yuuyuuさん
お久しぶりです。
時々お邪魔しているのですが ご無礼ばかりでごめんなさいね。
にぎやかなお盆でしたよ。
お天気が悪く 布団を干してから始末することができませんでしたが やっと昨日晴れで 始末することができました。

投稿: まあちゃん | 2011年8月26日 (金) 19時58分

まあちゃん、おはようございます。
 お盆休みの可愛いお客様たち、CDデジブックのプレゼントを貰って、
大喜びのご様子ですね。夏休みの良い思い出になられたでしょう。
 それぞれにお礼状を認めてくださり、まあちゃんはお接待の疲れも
いっぺんに吹っ飛ばれたことでしょうね。

投稿: 熊のkさん | 2011年8月29日 (月) 09時18分

熊のKさん
ありがとうございます。
デジブックのCD 喜んでくれ うれしいです。
今 孫たちのデジブックを作っています。
いい思い出になりました。

それにしても毎日暑いですね。

投稿: まあちゃん | 2011年8月29日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省した子供 孫に囲まれて・・・ | トップページ | 孫娘とじいじ »