« 孫娘とじいじ | トップページ | ゴーヤ料理 »

洗濯乾燥機

孫達の帰って来たお盆は お天気が悪く 洗濯乾燥機が大活躍でした。

洗濯好きのまあちゃんで もう 洗濯乾燥機はフル回転でした。

大活躍の洗濯乾燥機ですが 乾燥が今いちで 時間がかかっていました。

最近 息子の家の洗濯乾燥機を掃除してもらったそうで 見よう見まねで 掃除してくれました。

脱衣場で狭い所に大男の息子が掃除  主人は懐中電灯で照らし きれいにしてくれました。

おかげで 音も静かになり よく乾くようになりました。

1年に1回は 掃除した方がよいそうです。

「帰って来たとき 掃除してあげるね。」息子は言っています。

掃除代を息子は 15000円 支払ったそうですが 

    まあちゃんは 息子に 支払はしませんでした。

P8160322

|

« 孫娘とじいじ | トップページ | ゴーヤ料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだん娘、息子が帰ったらやってもらおう!という
複雑な機器が増えてきました。
だいたい仕様書を読むのが面倒くさいし・・・
私は始めのページから読もうとするが
娘は要所だけでいいとパラパラ読み。
それでどうにかなっちゃうので
夫は かたなしです。
もう私は無理なことを四苦八苦しないことにしました。wink
楽しいお盆を過ごした記録が残るって
お孫さん達いつまでも
大人になっても話に花が咲くことでしょう。

投稿: ダリママ | 2011年8月30日 (火) 23時23分

ダリママさん おはようございます。
いつもの掃除箇所でいいのかと思っていましたが そうではないようですね。
パソコンでも ちょっと躓くと 「ちょっと ちょっと」主人を呼びます。
この歳で仕様書を読む なんてできません。

ダリママさんの言われるように いつまでも孫たちの思い出に残ってくれたら 幸せなことです。

投稿: まあちゃん | 2011年8月31日 (水) 07時46分

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんのところは、お孫さん達がこられた時の為に大きい乾燥機付を
購入されたのでしたね。
息子の家でも調子が悪くなって1度掃除を頼んだようでした。
私の家の洗濯機は娘の大学生の時のお下がり、娘は先輩の
お下がりだったので、もう20年近く使っています。
一人暮らし用なので大きい物が洗えないので、私は大きい
洗濯機が欲しいのですが、なかなか壊れてくれないので
もったいなくてまだ使っています。
時々は内部のお掃除もやった方がいいようですね。

投稿: ミミ | 2011年8月31日 (水) 09時08分

まあちゃん おはようございます

こまめhappy01で電気、機械に詳しい人が
居てくれると心強いですね
息子さんに見て貰って助かりましたね。
私も大体自分でしなくては頼る人がいない~
20数年通って来ましたが、電機類は行きつけの
電気店に頼っています。
先日の雨樋の取り付けは弟に頼みました
段々と高い処も無理、機械類は説明書を読んでも
理解できずweep文字も読まずに幼児と同じ
絵の感覚で憶えてしまうので・・・
時々失敗しますhappy01
先々不安になります。

投稿: maho | 2011年8月31日 (水) 09時08分

ミミさん こんにちは~
毎日 暑いですね。
洗濯機はかなり長い間使えますよね。
乾燥付きの洗濯機は贅沢なのですが 家族数が多いときは とても助かります。
お盆は 洗濯は洗濯機がしてくれたのですが とても忙しかったように思いました。歳を取ったのでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2011年8月31日 (水) 12時32分

mahoさん こんにちは~
そちらは 台風が心配ですね。

mahoさん高い所 など出来ないことは 無理しないでくださいね。
女ではできないことが たくさんありますね。

投稿: まあちゃん | 2011年8月31日 (水) 12時38分

まあちゃんこんにちは

年をとると電気製品の説明書など読んでも判らず
息子や娘に聞いた方が早いのでもっぱら
聞いてばかりです。
先日も携帯電話を新しくしたのですが全然わからず
娘頼りで今もチンプンカンプン
最近の家電は難しいですね!
しっかり覚えようという気力も無くなって歳を感じますcoldsweats02

投稿: yuuyuu | 2011年8月31日 (水) 16時12分

今こちらは台風12号の影響か昨夜から激しい雨が降っています。typhoon
お孫さん達との楽しい時間が過ぎてしまって、しばらくの間ちょっと寂しいですね。
お正月あっという間に来ますよ。
携帯でのやりとり嬉しいでしょうね。
我が家の洗濯機、お風呂のお湯を吸い上げなくなってしまいました。ホースに穴があいているのではと思っていますが。なかなか修理が出来ません。weep

投稿: ツーカー | 2011年9月 1日 (木) 06時19分

yuuyuuさん こんにちは~
電気製品やパソコンでも説明書はチンプンカンプンで困ります。
第一 文字を見ただけでもう駄目なんです。(笑) 

投稿: まあちゃん | 2011年9月 2日 (金) 13時46分

ツーカーさん
孫達が来ると楽しいのですが だんだんと くたびれます。
昔から 「まごは来てよし 帰ってよし」と言いますが
その通りですね。
節電が叫ばれているのですが 孫たちの帰って来たときは 洗濯乾燥機が我が家では 大活躍して助けてくれます。

投稿: まあちゃん | 2011年9月 2日 (金) 13時50分

おはようございます!
洗濯乾燥機が大活躍しましたか?
我が家にはないので便利さがわかりませんが・・
大人数の家庭、子供さんのいる家ではきっと大活躍でしょうね?
楽しく賑やかなお盆でご先祖様も喜んだ事でしょうね。

投稿: | 2011年9月 3日 (土) 08時37分

洗濯乾燥機の掃除を息子さんがして下さって頼もしい限りですね。
↓お孫さんとの携帯のやりとり、まあちゃんご夫婦がどんなに慕われているかよくわかるエピソードですね。
それは、またまあちゃんのお孫さんに対するお世話の結果ですね。
また、楽しい思い出をデジブックにしてあげるのは、とってもいいことですね。いつかお孫さんが大きくなった時になつかしく思い出されますね。

投稿: まが~ | 2011年9月 3日 (土) 09時32分

恵さん
天気の悪いとき 大人数の時は大変役に立ちます。
洗濯乾燥機に感謝しています。
歳を取り だんだん贅沢になって困ります。

投稿: まあちゃん | 2011年9月 3日 (土) 17時04分

まが~さん
息子たちが 優しくしてくれるとうれしいですね。
孫はデジブックを見たと電話してくれました。
離れて暮らしていると 子供たちが懐かしく思いますよ。

投稿: まあちゃん | 2011年9月 3日 (土) 17時08分

こんばんは。
生活トピックスの記事、楽しみにしています。

すぐ近くまで台風接近!
お見舞い申し上げます。

投稿: 高尾山 | 2011年9月 3日 (土) 19時11分

高尾山さん
台風 大丈夫でしたか・・・
こちらはおかげさまで何の被害もなく 幸いでしたよ。

なかなかブログネタがなく 日頃の怠け癖が出て 更新できません。

投稿: まあちゃん | 2011年9月 4日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫娘とじいじ | トップページ | ゴーヤ料理 »