« タイムカプセル 葉書 | トップページ | パイナップルリリー »

周防大島大観荘

かしわ餅を作って 販売している友達から

「あんた 明日 大観荘に行かんかね・・・」と 電話がありました。

   もちろん すぐに OK.です。(笑)

いつも 彼女からのお誘いは 急なんです。(笑)



2日 暑い日でしたが 周防大島の大観荘の温泉に 彼女のご主人とご主人の友達と4人で 出かけました。

広瀬の方を周り 昼食は  錦帯橋傍の岩国観光ホテル。

岩国寿司定食で 大平も付いていました。

この前 婦人部の旅行で行ったとき食べた大平の方がお美味しかったと 言うと

面白く冗談をよく言われるご主人は

  「そりゃ まあちゃん 腹が減っちょたんじゃろう。」

     ( それは まあちゃん お腹が空いていたのだろう)

と まじめな顔で言われ みんなが笑いました。

このワンボックスの乗用車は20年も乗ったので このお出かけが最後になるそうです。

この車で 狗留孫山 ・ 皇座山 ・ 十種ヶ峰 ・ 大華山 ・ 琴石山 ・ 熊毛の烏帽子岳  まだ50代だったけど萩往還30kmを歩いた時も・・・・

いろんな所に連れて行ってもらったのです。

車の中で 彼女と思い出話が盛り上がりました。



周防大島の大観荘では 平日でお昼過ぎだったからでしょう。

 彼女と二人のお風呂でした。

お風呂からは海を眺めることができ 渦潮も目の前で見ることが出来ました。

露天風呂からは 潮の香りもします。

二人きりの風呂で まあちゃんは 大胆にも カメラを風呂に持って入り 露天風呂から 大島大橋や海を走る船の写真も 撮りました。

傍で 彼女は笑っていました。

P8020249 P8020245 P8020247

大きなお風呂でゆっくりしました。

汗もダラダラ出て 来ました。

   「夏にspa 温泉もいいね~」

この前から 少しバテ気味でしたが 体が軽くなり とても楽になりました。

彼女に 彼女のご主人に感謝。 

そして長い間走ってくれた車に感謝。感謝。

|

« タイムカプセル 葉書 | トップページ | パイナップルリリー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

旅行に行かれていたのですね。
命の洗濯ですね。
まあちゃんは良いお友達に恵まれて幸せですね。
車20年乗られたなんて凄いですね。
車に感謝ですね。
次回からは新車でお出かけですか?

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 15時01分

まあちゃん こんにちはcat
お友達との旅行、楽しかったでしょうね。
車の20年とはすごく大事に乗られたのですね。
今度は新車でのお出かけも楽しみですね。
お風呂での写真、滅多に撮れないですよ。
2人だけだとゆっくりくつろげたでしょう。
私は夏はシャワーだけですが、温泉にゆっくり
浸かると疲れが取れるでしょうね。

投稿: ミミ | 2011年8月 4日 (木) 16時21分

恵さん
ブログのネタ不足で 更新できませんでした。
疲れていたのもあるのですが・・・

そうです。命の洗濯をして来ました。
ご主人も70歳を超えられましたので もう廃車されるそうです。これからは軽自動車にすると言ってました。
いつも誘ってもらって あちこち歩きました。
本当に感謝 感謝です。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 4日 (木) 20時07分

ミミさん
もう彼女とは長い付き合いで 気心がしれているので 気兼ねもなく 楽しく お出かけします。
夏に温泉 ちょっと躊躇したのですが こんなにも疲れが取れるとは思いませんでした。
誰か 温泉に誘ってくれないかな~~と思っています。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 4日 (木) 20時11分

よかったですね!
誰もいない温泉にcamera持って入れて・・・
わたしもcamera持って入りたいくちです。
黒川の露天風呂なんか家族だけだから
ちょっと~と思った矢先に
他のお客さんが・・・
風情のある処を撮り収めたいのですが。
旅館のパンフレットをながめては
違いを比べているんです。
ところで肩から上は撮らなかったんですか?
私なら撮るな。wink

投稿: ダリママ | 2011年8月 4日 (木) 22時53分

ダリママさん
おはようございます。
黒川温泉はいいお湯だそうですね。
まだ 行ったことがないのですが・・・
宇部に住んでる息子たちから聞いています。

温泉からは 外の景色だけでした。
残念ね。撮ればよかったね~

投稿: まあちゃん | 2011年8月 5日 (金) 09時05分

まあちゃん こんにちは

好い骨休めになりましたね
cameraを持ってお風呂、気持ち
好く解りますよ~
先日黒川での露天風呂からの川の風景があまり
綺麗なのでムズムズ・・・・
残念ながら撮影禁止weep

車もお疲れさまでした。
私の車も年数は立っていますが
エンジンの調子も良く車体に傷もなく
妹が先日も姉ちゃんの車狭い庭木の間を出入りするのに
如何して傷一つ無いのと感心していました。

投稿: maho | 2011年8月 5日 (金) 12時53分

mahoさん おはようございます。
いい骨休めになりました。
気分転換することはいいことですね。

mahoさんは車使えるのですよね。
いいなぁ~
よく友達と話します。
「車の免許取らなかったことは 後悔する」

投稿: まあちゃん | 2011年8月 6日 (土) 08時28分

まあちゃん、おはようございます。
 仲良しのお友だちとのお出掛け、良かったですね。
お寿司に露天風呂、素晴らしい景色と、ゆっくり骨休み
ができましたね。
 今日も暑くなりそうです。台風の影響でしょうか、湿気が多くて辛いですね。
お大事に。
 

投稿: 熊のkさん | 2011年8月 6日 (土) 09時20分

旅行に誘ってくれるお友達がいて幸せですね。
こちらは昨日からようやく雨も上がり久しぶりに太陽を見た感じです。
夏の温泉良いでしょうね。
それにしても20年も車を使っていたとはびっくりしました。
愛着のある車を手放すのは、寂しいでしょうが、新車が来るのも又楽しみでしょうね。
又何処かに連れて行って頂き、楽しんでください。

投稿: ツーカー | 2011年8月 7日 (日) 06時22分

熊のKさん
おはようございます。
友達との温泉楽しかったです。
こちらも台風の影響でしょうか 蒸し暑いです。
夏に弱いので 気を使います。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 7日 (日) 07時58分

ツーカーさん
おはようございます。
友達の車は7人乗りで 時々の利用で 長く乗れたのでしょうね。
いい友達を持って 幸せです。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 7日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムカプセル 葉書 | トップページ | パイナップルリリー »