« SLの撮影 | トップページ | 牛が脱走・・・ »

アート《写真の森》

SLの写真撮影後 津和野の山の中を走り 岡本さんの実家《ギャラリーアイヒェル》に到着しました。

岡本さんご夫婦の笑顔に迎えられ 古い民家を懐かしく拝見しました。

《アート写真の森》の一角に 立札が建っていました。

この立札を 拝見すると 岡本さんご夫婦の心が伝わって来るように思いました。

ご紹介しします。



      
 アート「写真の森」によせて

    ギャラリーアイヒェルを開館して4周年


家の中でも写真 外でも写真 写真がいっぱい

   それは「写真の森」でである。

写真の森の中での生活は 実に楽しく 幸せである。

今まで押し入れの中で 眠っていた数十枚の写真たちの喜びの声がする。

    林を通り過ぎる風の音がする。

   成人式で成人になった喜びの声がする。

   祭りで はしゃぐ子供の声がする

   それを静かに見つめているお年寄りもいる。

   野山を駆け巡る動物たちの声がする 

   静かに餌をついばむ動物たちもいる

置いてあるテレビからは見て入るあなたの心の中の映像が映っている。

   ここは 写真の森である

静かな林の中で 写真の声や音を聞いてごらん

   声声声声声・・・・・・・・ 

   音音音音音・・・・・・・・

今まで 静かだったこの家も 林もにぎやかになった。

 おやじや おふくろも きっと喜んでいるだろう。




何か大事なものすっかり忘れていたように思いました。

それを このギャラリーを訪れて 思い出させてくれたように気持ちになりました。

写真教室の方との好いふれあい そして 広い心の岡本さんご夫婦の温かい優しい気持ちに感謝の一日でした。



ギャラリーアイヒェルと写真の森のデジブックを作りました。

|

« SLの撮影 | トップページ | 牛が脱走・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
外の森の中にも写真が飾ってあるのですね。
こういう写真展は見たことがありません。
色んな写真がありますね。
懐かしい子供の頃を思い出すような写真と室内ですね。
SL撮影会と写真展、良い1日でしたね。

投稿: ミミ | 2011年7月 7日 (木) 15時07分

素敵な写真アートですね。
懐かしい思いがします。
良い一日を過ごしましたね。

投稿: | 2011年7月 7日 (木) 18時37分

ミミさん
素晴らしいアートでしたよ。
も少し ゆっくりお話しも聞きたいし 写真も 飾ってある奥さんの手作りの作品にも ゆっくり眺めて見たかったです。
とても好い方に巡り合えました。
この立派な写真はこの後 益田の方で 展示されるそうです。

投稿: まあちゃん | 2011年7月 7日 (木) 20時41分

恵さん
そうです。
思っていないような 素晴らしい一日を過ごしました。

投稿: まあちゃん | 2011年7月 7日 (木) 20時43分

まあちゃんの撮影技術もますます本格化して、実際にSLを撮影に行かれたり↓アートギャラリーに鑑賞に行かれたり充実した日を過ごされていますね。近くに教室があったり、SLが走っていたり、教室のいいお仲間がいて楽しいですね。これからブログ写真もさらに素敵な写真になっていきますね。

投稿: まが~ | 2011年7月 8日 (金) 07時17分

まが~さん
いいえ いいえ とんでもないことです。
写真の腕はとても上がりそうにはありませんよ。
でも 楽しく過ごすように 気を使っています。
折角の私の人生ですから・・・
あらっ えらそなことを 言っちゃいましたね~

投稿: まあちゃん | 2011年7月 8日 (金) 22時05分

こんにちは
アートギャラリーは雰囲気があって楽しそうですね。
昔の写真も沢山有るのですね。岡本さんご夫婦の
優しい気持ちが伝わってくるようなステキな雰囲気の
所ですね。

↓のSLの写真も良く撮れていますね!
動く物を撮るのは難しいでしょうね。

投稿: yuuyuu | 2011年7月 9日 (土) 14時47分

yuuyuuさん
デジブックにグットをありがとうございましたね。
ギャラリーアイヒェルには 昔 懐かしい物もたくさん並んでいました。みんなと懐かしんで 話しながら見学しました。

SLの写真はセットして 連写で撮るので 難しいといえば難しんのですが 初めてなので どこにピントを合わせたらいいか わかりませんでした。

投稿: まあちゃん | 2011年7月 9日 (土) 19時38分

昨日こちらは梅雨明け宣言がありました。sun
昨日・今日と暑くなっています。
ギャラリーアイヒェルと写真の森いい場所を尋ねられましたね。
野外に写真を飾って置くとのこと、写真が痛むのではと思いましたが、雨等の対策は。
でもSLと共にすばらしい写真教室になりましたね。

投稿: ツーカー | 2011年7月10日 (日) 10時38分

ツーカーさん
写真は毎日ビニールをかけておられるようです。
この写真は こうしてみなさんに見ていただいて終りなんですよ。
この後益田の方で このまま展示されるそうです。
もったいないように思いましたが でも 写真たちの喜ぶ声が聞こえて来そうに思いました。

投稿: まあちゃん | 2011年7月11日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SLの撮影 | トップページ | 牛が脱走・・・ »