« ご褒美  | トップページ | 周防大島大観荘 »

タイムカプセル 葉書

郵便物を取り込みに出た主人が

「こりゃぁーーなんだ・・・・」と 1枚の葉書を見ながら 大きな声で 言いながら入って来ました。

P7280239_2

この葉書は 10年前に行われた《 山口きらら博 》で まあちゃんが主人に出した葉書です。

私も びっくりしました。

友達と出かけた《きらら博》から 10年が経ったのです。

きらら博で 10年後に届く葉書を書く・・・を知らなくて 会場に在った傷んだマジックを借りて 書きました。

突然のことで 住所がわかる主人と京都の妹 2枚の葉書を書きました。

どのように書こうか迷い 元気で過ごしてることを願いながら 感謝の言葉を書いたのを覚えています。

10年後の今日 両親は亡くなりましたが 主人も子供達も私も 元気に過ごしていてよかった~と思いました。

妹にも届いてはずと思い 電話してしてみると

  「姉ちゃんはボケたのではないか・・・と思った。

     住所が徳山になってし 字は斜めでなってる・・」

と 失礼なことを言います。

平成15年に 徳山 新南陽 熊毛 鹿野が合併して 周南市になったのだから 葉書を書いた平成13年には 徳山だったのですね。

それにしても この10年間に 我 まあちゃんは パソコンも 少しですが使えるし ブログも書いてる カメラも・・・と 自分ながら驚いています。




10年後は どのように過ごしてるだろうか・・・

願わくば 元気で ブログに・・・写真に・・・飛び回ってることが出来たらいいなぁ~~と欲張りな願いを思っています。(笑)




        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

             heart オニユリ heart

Dsc05028

Dsc05068a

Dsc05074ag  

  

|

« ご褒美  | トップページ | 周防大島大観荘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
素敵なお話ですね。
突然こんな葉書が着たらびっくりするでしょうね。
10年前より、ままちゃんパソコンもカメラも使いこなして
写真にしてはますます腕が上がって・・・すごい発展じゃないですか。
10年後、この調子だったらプロの写真家になっていたりして・・・
それにしても、鬼百合綺麗!!どうやったらこうなるの?って思っています。

投稿: ミミ | 2011年7月29日 (金) 17時56分

おはようございます!
私も10年後の手紙が何年か前に届きました。
主人から私宛、私から主人宛に書いた物が届きました。
見つけたらブログアップ良いですね。
御主人さんも驚いたでしょうね?

投稿: | 2011年7月30日 (土) 08時06分

そうですっちゃ~!まあちゃん。
うちにも届いたんですよ!
二人の娘から。
誰かに言いたくて うずうずしてましたんよ。
本人達に聞くと覚えてないと言い出す始末。
東京にいる娘にさっそく送ってやりました。
もう一人の娘は週末にでも帰ってくるので
10年前の話に花を咲かせましょうーっと。wine
でも10年の年月ってやっぱし何もかもすごいですね。

投稿: ダリママ | 2011年7月30日 (土) 11時54分

ミミさん
この葉書が届いて びっくりもしましたが 楽しかったですよ。
友達は孫に書いた。娘から届いたと言っていました。
10年先の自分に手紙を書いてみたくなりました。
写真家なんて・・思ってもいませんが その位のバイタリティーがあるといいのですが・・

投稿: まあちゃん | 2011年7月30日 (土) 12時18分

恵さんたちも 書いてるのですね。
楽しみですね。
もちろん ブログアップですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年7月30日 (土) 12時19分

ダリママさん
お宅も届いたのですか・・・
びっくりしたでしょう・・
やさしい娘さん達ですね。
娘がいない私は羨ましいです。
東京に娘さんいらっしゃるのですね。
一週間が 待ち遠しいでしょう・・・

投稿: まあちゃん | 2011年7月30日 (土) 12時22分

忘れた頃に?やってきた突然の手紙。
驚いたでしょうが嬉しかったでしょうね。
我が家は何の時だったのか忘れてしまいましたが、10年後にたしか手紙来たこと思い出しました。
妻に聞いてみましたが、その手紙が見つからないようです。

投稿: ツーカー | 2011年7月30日 (土) 13時14分

ツーカーさん
おはようございます。
楽しみのあるタイムカプセルですよね。
10年後の自分に手紙を出してみたいようです。

投稿: まあちゃん | 2011年7月31日 (日) 07時44分

まあちゃん、こんばんは。
しみじみと、明るい、優しい、いいお話!
そして、今はブログで写真に残る!
楽しいこれからを、描きましょう!
まあちゃんについていきたいです、ゆっくり、しっかり…。

投稿: 高尾山 | 2011年7月31日 (日) 18時49分

高尾山さん
今が一番です。
このままが 10年後にあったら・・・と思いますが そうは行かないでしょうね。(笑)
今も友達が転んで 体の調子がよくない・・と電話がありました。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 1日 (月) 14時18分

まあちゃん こんにちは

粋なはからいの10年度のお届 葉書、
ドラマの主人公になったような気分では有りませんか?
「きらら博」ありましたね~
行きましたのにあまり記憶に残っていませんbearing
大丈夫ですよまあちゃん「一眼レフ」の益々上達・・・
皆さんを驚かされているでしょうよ。

オニユリ素敵に撮れましたね
大好きな花です、こぼれ種を採って来ては庭に蒔いています。
見惚れてしまいました、ありがとう

投稿: maho | 2011年8月 3日 (水) 10時08分

まあちゃん、おはようございます。
 タイムカプセル葉書のお話、楽しく拝見しました。
忘れてしまっていた10年後に、こうしてまた若い自分に出逢えるなんて、素敵だと思います。
 オニユリの写真いいですね~。2枚目の写真、好きです!。まあちゃんの写真を見るといつもほっと心が和みます。

投稿: 熊のkさん | 2011年8月 4日 (木) 10時03分

mahoさん
毎日 暑いですね。
きらら博 mahoさんも行かれましたか・・・
年月の経つのは 早いですね。
今年は 国体があるので 開会式に行かないか・・とお誘いを受けましたが パスしたのですよ。

オニユリはいいですね~
暑い夏を思う花です。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 4日 (木) 10時53分

熊のKさん
もうすっかり忘れていましたが 懐かしく思い出し 話の種になりましたよ。

2枚目の写真は 花にピントを合わせました。
オニユリ 上から 後ろから 前から 寝転んだりしながら 楽しいひとときを過ごしました。

投稿: まあちゃん | 2011年8月 4日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美  | トップページ | 周防大島大観荘 »