« 今朝の収穫 | トップページ | 梅 »

久しぶりのカメラ

カメラの電源が入らないので 修理に出しました。

どこも異常がなかったのですが 10日余り cameraカメラのない生活でした。bearing

28日 やっと まあちゃんの手元に戻って来ました。




下山部落のSさんから「カキランが咲いたよ。写真撮りにおいで・・・」の電話に 喜び勇んで出かけて来ました。

田んぼの畔にあるカキランの周りの草を鎌で刈り カキランがよく見えるようにして 下さっていました。

初めて見る花です。

写真教室の山野草の写真が上手なHさんが 10年位前に見つけられたそうです。

大事に育て 今では50本くらいはあるそうです。

にぎやかな花ではありませんが 田んぼの畔で静かに咲いていました。

久しぶりのマクロカメラで ピントがなかなか合わず 2日間通いました。

Dsc04397a_2

朝が早かったので 周りの山々に朝霧がかかっていました。

Dsc04319

Dsc04332a

Dsc04380

鮎を食べて困るサギが ダムの流木に止まっていました。

あいにく 望遠レンズを持っていなかったので 標準レンズの撮影。

残念。   トリミングしました。

Dsc04484_aaa_1

|

« 今朝の収穫 | トップページ | 梅 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カメラ、戻ってきて良かったですね。

これがカキランなんですね。
初めて知りました。
最後の写真、水面に映った雲と木々が
面白いです。
そして、水面から突き出た枯れ木(?)が
ポイントですね~

投稿: YOKO | 2011年7月 1日 (金) 23時39分

YOKOさん
カメラがないと寂しいです。
でも 他の用事ができてよかったのかも・・(笑)

カキラン エビネランほど 華やかさはありませんが 草の中では これは・・と すぐに見つかりました。

サギの写真 望遠レンズ持って行かなかったのが 悔しいです。
でも 近くなので チョコチョコ覗いてみようと思います。 

投稿: まあちゃん | 2011年7月 2日 (土) 11時20分

まあちゃん、おはようございます。
スミマセン~(汗)
最後の写真、サギを発見せずに、
コメントしてました。
画像を大きくして、確認しましたよ。

投稿: YOKO | 2011年7月 2日 (土) 11時30分

まあちゃん こんにちは

故障でなくて良かったですね
カキラン始めて見ました
綺麗にマクロ写真撮れましたね、羨ましい
流木とサギ・面白い仕上がりですね

私のドジなお話ですがシャッターが切れない・
液晶画面が見えない、・・・・壊れた
昨年購入、保証書は何処・・カメラ屋さんに持って行こう
その前にもう一度使い方の本を出し、
調べると何でも無い処のボタンを押してる
解決、解決 happy01

投稿: maho | 2011年7月 2日 (土) 18時58分

YOKOさん
後ろ向きのサギも撮れたのですが こちらの方がいいようなので アップしました。
この流木にサギや鵜が いつも止まっています。

投稿: まあちゃん | 2011年7月 2日 (土) 20時51分

mahoさん
私もいつも ドジってばかりです。
自分が情けなく思うことが度々ですよ。

サギはいい具合に止まっていました。

投稿: まあちゃん | 2011年7月 2日 (土) 20時54分

まあちゃん こんにちはcat
どこに行く時にも一緒のカメラがないと寂しいですね。
カラキンと言うお花ははじめて知りました。
朝霧の田舎の風景、いいですね。
サギ、ちゃんと写っていますよ。
絵になるサギですが鮎を食べては困りますね。

投稿: ミミ | 2011年7月 3日 (日) 15時11分

ミミさん
カメラや携帯電話の生活。
いい時代で 本当に幸せを感じます。
この歳で 忙しく毎日ブログのみなさんとの交流 自分を褒めてやりたいです。(笑)

今日は写真教室でSL列車の写真撮りに行って来ました。
写真に写ったSL列車見て 上手下手抜きで 感激しています。(笑)

投稿: まあちゃん | 2011年7月 3日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の収穫 | トップページ | 梅 »