« 草刈り | トップページ | タイムカプセル 葉書 »

ご褒美 

  25日 朝方 雷にrain大雨でした。

最近雨が降っていないので 畑や田んぼが潤いました。



21日~25日 期間限定

鹿野で採れる夏イチゴを使って

     鹿野の飲食店共同企画

       《 創作スィーツ&ドリンクの共演》

が 行われています。



先日から 脱腸の手術をした主人に変わり 大変だったまあちゃんは

主人に 「何か ご褒美が欲しい」と おねだりをしていましたところ

この企画に 参加してみよう・・・と言うことになり

23日 午後 農家レストランたぬき」 に 

 【 いちご寒天にストロベリーアイスクリームを添えて 】

近所の方3人を誘い 5人で いただいて来ました。

P7230222

スィーツは とっても とっても美味しかったです。

イチゴはちょっと酸い味があり 甘いストロベリーアイスとよくマッチしていました。

これが本当のイチゴの味よね~と話しました。


手前のトンボは いつも『農家レストランたぬき』 を利用されてる作品

http://nouka-rest-tanuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-9dbd.html

です。

『農家レストランたぬき』 では いつも傍の宝作神社のおみくじが付いています。

おみくじを見て みんなで話が盛り上がります。

帰りに 宝作神社にも お参りしました。

一緒に行った方の中には 初めての方もあり 喜んでくださり 主人も上機嫌でした。

帰りに レストランのご主人に こんなに大きなズッキーニをいただきました。

P7230225

40cm位はあります。

夕方 我が家に訪れた義妹と半分分けしました。

レストランの奥さんに教わったズッキーニの料理 

  ( 1cm 位の厚さに切り ミンチ肉を挟んで フライ )

早速 作りました。

私は ミンチと玉葱を炒め 青シソを挟んで フライにしました。

P7240236

写真がよくないのですが とても美味しく 主人にも好評でした。

残りは お昼にパスタに入れてみようかな・・・と思っています。

|

« 草刈り | トップページ | タイムカプセル 葉書 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんご褒美良かったですね。
美味しそうですね。
おねだりしてみるものですね。
トンボが可愛いです。
ズッキーニーの料理も美味しそうです。
御主人さんから美味しいの言葉を頂き良かったですね。
近くならば「農家レストランたぬき」訪れてみたいです。

投稿: | 2011年7月25日 (月) 14時39分

まあちゃん こんにちはcat
ご主人からのご褒美、良かったですね。
まあちゃんのご主人は優しいですね。
イチゴのデザート、とっても美味しそうです。
40cmもあるズッキーニは見たことがありません。
大きくて半分でも十分ですね。

投稿: ミミ | 2011年7月25日 (月) 16時59分

まあちゃん ご来店ありがとうございました。
ヅッキーニのフライ、美味しそうですね。たぬきのおばさんのよりずっと・・・

投稿: たぬきのおじさん | 2011年7月26日 (火) 05時22分

恵さん
ホッとするひとときでした。
一緒に行った方が すごく喜んでくださって うれしかったです。
ズッキーニのフライ 美味しいですよ。
恵さんも作って見て・・・

投稿: まあちゃん | 2011年7月26日 (火) 19時31分

ミミさん
イチゴのデザート 美味しかったですよ。
上品な味でした。
この時期にイチゴ・・ちょっと疑ったのですが ストロベリーとよく合って 本当においしかったです。

ズッキーニ 大きかったけど 美味しかったです。
簡単ですから 揚げ物が好きなら 作って見てください。

投稿: まあちゃん | 2011年7月26日 (火) 19時35分

たぬきさん
お邪魔しました。
美味しいデザートみなさん大喜びでした。

奥さんにズッキーニの料理教えていただいて ありがとうございました。
美味しいフライが出来ましたよ。
も少し残ってるので またフライ作ってみようかしら・・なんて思っています。

また お邪魔しますね。

投稿: まあちゃん | 2011年7月26日 (火) 19時38分

イチゴのスイーツも、ズッキーニの揚げものもどれもおいしそうですね。
ご主人の分まで頑張ったから、よけいおいしく感じられたことでしょう。
ご主人の優しい気持がうれしいですね。

投稿: まが~ | 2011年7月26日 (火) 22時55分

おはようございます。annoy
台風6号の後こちらでも天候不順で一時的に雨が降ったりします。
庭の木々には本当に助かります。
お父様病気が治って素敵なご褒美嬉しかったでしょう。
私も是非行ってみて食べたいくらいです。
ズッキーニー我が家では殆ど食卓に上がることありません。
是非恵さんにまあちゃんさんのように創作料理を作ってもらおうかなと思っています。

投稿: ツーカー | 2011年7月27日 (水) 06時59分

まが~さん
おはようございます。
イチゴのスィーツは 美味しかったですよ。
ズッキーニの揚げ物 たぬきの奥さんに教えていただいたのですが すぐ作ってみたくなり 挑戦しました。
ミンチでなく お肉を挟んだ方がよかったような・・

投稿: まあちゃん | 2011年7月27日 (水) 10時17分

ツーカーさん
いえいえ 恵さんには叶いません。
私の料理は手抜きが多くてダメです。

台風6号後 そちらも天候不順ですか こちらも雨が降ったり 止んだりです。

投稿: まあちゃん | 2011年7月27日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈り | トップページ | タイムカプセル 葉書 »