« コスモス | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

二日酔い

二日酔いと言っても まあちゃんのことではありません。

我亭主 主人のことです。

同窓会の案内があり 夕方から 上機嫌で出かけて行きました。

たぶん 午前様だろう・・・と思っていましたが 案の定 午前1時頃ご帰宅。

代行の車の音で目が覚め 出迎えて見ると 足を取られ フラフラしながらの主人。

風呂に入り 歯磨きもしていましたが だいぶアルコールが効けているようです。

明くる朝 起きて来ましたが いつもより おとなしい・・・・

でも ボソボソと 田んぼの水回りには 出かけました。

食事も 「こりゃ多すぎる」と言う。

いつもは 友達の話をいろいろ面白く話してくれ 一緒に笑うのですが 聞いても曖昧で あまり喋りません。

一日中 ごろり ごろりして 何も出来ないようでした。

そして なんと 「晩酌は要らん」とまで 言います。

いつもは たくさんは飲まないのですが 欠かしたことのないアルコールです。



今朝は「やれやれすっきりした」と言っていました。

可笑しいような 気の毒のような主人でした。






       ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

雨上がり 庭のツツジにクモの巣に水滴が・・・

マクロ撮影してみました。

Dsc03788ajpg

Dsc03878ajpg

|

« コスモス | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんにちわ!
御主人さん大変でしたね。
主人も二日酔いの経験何回もありましたよ。
でもお酒に飲まれないタイプですかね。
昔、接待でお酒を飲んでいたので自制していた癖があるのでしょうね。
良い酒飲みだと思います。
今晩は山の仲間と飲み会です。
私は運転手で参加します。

投稿: | 2011年6月10日 (金) 15時13分

まあちゃん、こんばんは。
 ご主人様の二日酔い、大変でしたね。
「晩酌は要らない」とおっしゃるぐらいだから、よほど堪えられたのでしょうね。
 またまた、素敵な写真が撮れましたね。
雨上がりには、天からのうれしい贈り物がありますね。

投稿: 熊のkさん | 2011年6月10日 (金) 20時15分

こんばんは。
マクロレンズの撮影もどんどん腕を上げていますね~
水滴の写真素敵です。
水滴は撮影したいと思いつつ、
なかなかチャンスがありません。

ご主人、これだけ飲み過ぎたという事は
きっと同窓会が楽しかったって事ですね~

投稿: YOKO | 2011年6月10日 (金) 23時05分

恵さん
おはようございます。
主人は あまりアルコールに強い方ではありませんが同窓会楽しかったのでしょうね。
三次会まで行ったと言っていましたから・・

投稿: まあちゃん | 2011年6月11日 (土) 08時17分

熊のKさん
おはようございます。
そうなんですよ。
晩酌が要らないなんて 可笑しくて吹き出しそうでしたよ。
来週の火曜日の写真教室にどの写真持って行こうか・・と 思案しています。ボツになるかも・・

投稿: まあちゃん | 2011年6月11日 (土) 08時21分

YOKOさん
おはようございます。
横浜では こんな場面に出会えないですよね。
家の庭ですから チャンスはあるのですが なかなかピントが合わなくて・・・think

主人 同窓会とても楽しかったようです。

投稿: まあちゃん | 2011年6月11日 (土) 08時25分

まあちゃん こんにちは

ご主人二日酔い大変でしたね

凄い!
蜘蛛の巣に水滴・・・
丸~い水滴に鏡のように写ってる
素晴らしい写真です。scissors

投稿: maho | 2011年6月11日 (土) 11時17分

mahoさん
雨上がりの庭でクモの巣を見つけ 挑戦しました。
雨合羽のズボンを履いて 座り込んで挑戦したのです。
周りから見たら バカですよね。
でも 楽しかったです。

投稿: まあちゃん | 2011年6月11日 (土) 13時15分

二日酔いの苦しみはなってみないとわからないものです。
でも二日酔いになるくらい楽しいお酒が同窓生と飲めたのですね。

投稿: ツーカー | 2011年6月12日 (日) 15時51分

ツーカーさん
二日酔い 経験されましたか・・
辛いらしいですね。

でも とても 楽しかったようですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年6月13日 (月) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス | トップページ | 梅雨の晴れ間 »