« 忙しかった~ | トップページ | ブログ »

イノシシ

P6200098 P6200101

イノシシが出て 畑中を荒らし回ります。

菖蒲の中や先日植えた百日草の中に入れた草の下にいるミミズが狙いらしい。

里芋やつくね芋を植えてる傍の畑に やはり刈った草を積んでいたら ミミズを探したらしい。草の中を荒らしていた。

菖蒲の隣には ジャガイモが植えてあります。

ジャガイモを掘らなかったので 落ち着いているまあちゃんです。

   もしも ジャガイモを掘ったら・・・・

              (想像にお任せします)(笑)

隣の部落のTさん家では まだ小さいジャガイモを掘ったと 話を聞いた。

主人の言うのには イノシシにも好き嫌いがあるらしい。

家の畑に来るイノシシは ミミズが好物なのでしょう。

それにしても イノシシが掘った草の後始末をどうしよう・・・bearing

 

|

« 忙しかった~ | トップページ | ブログ »

野菜・畑」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
昨日のテレビのニュースでもイノシシの被害が酷いと言っていました。
やっぱりじゃがいも、ミミズなどを食べているようだと。
せっかく植えてあるのに悔しいですね。
兄の仕掛けている罠にもよく掛かっているようです。

投稿: ミミ | 2011年6月22日 (水) 11時16分

イノシシの被害には困りますね。
折角丹精込めて作った野菜なのにね。
そちらはイノシシが出るのですね。

投稿: | 2011年6月22日 (水) 18時39分

ミミさん
お兄さんも罠を置いておられるのですね。
主人も箱罠を申請しようと言っています。
トウモロコシにも草を入れているので ネットを周りに置いておきました。

投稿: まあちゃん | 2011年6月22日 (水) 20時10分

恵さん
都会の方には わからないのが当たり前ですね。
イノシシも容易く餌にありつけるようになり 民家近くに住みついています。

投稿: まあちゃん | 2011年6月22日 (水) 20時12分

まあちゃん、おはようございます。
(遅ればせながら…)

 もう、イノシシが現れているのですか?
冬眠前に現れるのだとばかり思っていました。
積み重ねられた草の下には、ミミズが集まっている
のを、イノシシは良く知っているのですね。

投稿: 熊のkさん | 2011年6月27日 (月) 10時52分

熊のKさん
イノシシ カラス みんな困っています。
この周りには まだ来ていないのですが 猿が出るそうです。猿は飛ぶので ネットや垣の上からも入ってくるので 作物は植えることが出来ないそうです。

投稿: まあちゃん | 2011年6月27日 (月) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかった~ | トップページ | ブログ »