« 山口県合唱団の演奏会 | トップページ | コスモス »

スイレンの花

友達から「スイレンの花がきれいに咲いたので 写真撮りに来んかね~」と 電話がありました。

あいにく 今日(5日)は 芸術村の掃除だったので 午後になりましたが カメラバックを下げ 出かけて来ました。

なんと 大きなすり鉢の中に ピンク色のスイレンの花が二つ カエルの置物と一緒に入っていました。

Dsc03730

Dsc03736

朝はもっときれいだったろう・・と思いながら 上から 横からと 眺め たくさんの写真を撮りました。

彼女の家には メダカもいました。

Dsc03723

   ご主人から 

「今月 頼母子の当屋で スイレンの写真を入れて 案内状を作るので 写真をくれんかね。」 と頼まれ 撮った写真。

Dsc03757a

彼女は 山登りや温泉など誘ってくれたり いろんなものをいただいたり いつもよくしてくれます。

案内状は 私の勉強にもなるので 作ってあげようと思います。

彼女の手作りのかしわ餅は とても美味しく ヨモギのかしわ餅もあります。

秋の彼岸頃から冬の間は 餅に変わります。

忙しい彼女ですが いつも元気で 明るく 張り切っています。

|

« 山口県合唱団の演奏会 | トップページ | コスモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちは

まあちゃん、お忙しそうですね
良いお友達に恵まれお幸せですね

すり鉢がスイレン鉢に早変わり、綺麗です
蛙の置き物も可愛い~

投稿: maho | 2011年6月 6日 (月) 13時04分

mahoさん
スイレンは可愛い花ですね。
すり鉢・・好いアイディアでしょ。
思わず笑ってしまいました。
楽しいご夫婦です。
いつもまあちゃん夫婦は良くしていただきます。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 6日 (月) 15時26分

まあちゃん こんにちはcat
すり鉢にスイレン、可愛いですね。
良いお友達が沢山居られるのはまあちゃんのお人柄ですね。
柏餅の案内状、頑張って作ってくださいね。

投稿: ミミ | 2011年6月 6日 (月) 17時35分

すり鉢の睡蓮きれいですね。
まあちゃんの腕を見込んでの案内状の依頼ですね。
たくさんの人に見てもらえる案内状の製作はやりがいがありますね。
お友達の為にも頑張って下さいね。

投稿: まが~ | 2011年6月 6日 (月) 18時31分

こんばんわ!
睡蓮の花が可愛いですね。
案内状の依頼凄いですね。
まあちゃんの腕を見込まれてのことですね。
やりがいがありますね。
頑張ってください!

投稿: | 2011年6月 6日 (月) 19時08分

ミミさん おはようございます。
朝から雨で じっくり腰を据え 案内状の作成しようと思っていますよ。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 7日 (火) 08時29分

まが~さん
おはようございます。
張り切って?案内状の作製に取り掛かります。
画面が写真なので 何色の字にしようか・・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 7日 (火) 08時31分

恵さん おはようございます。
スイレンの花は とてもきれいですが 一日だけの花ですね。も少しみんなを楽しませてくれたらいいですね。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 7日 (火) 08時34分

まあちゃん、こんにちは。
 すり鉢の睡蓮、趣があっていいですね。
蛙さんは、なんともユーモラスです。
きっと、良い案内状が出来るでしょう。
みなさんの反応が楽しみですね。

投稿: 熊のkさん | 2011年6月 8日 (水) 17時43分

熊のKさん
ブログに載せたので すごく感謝されました。

すり鉢にカエルとスイレン 好いユーモアでしたよ。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 8日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口県合唱団の演奏会 | トップページ | コスモス »