« 孫からのおみやげ | トップページ | 山口県合唱団の演奏会 »

田んぼの写真

田植えが終わった田んぼの写真が撮りたいのですが この前から 雨降りで思うようになりません。・think

31日 やっと 太陽が出たので 朝 7時頃 近くの田んぼに行って来ました。

いいアングルが見つからないまま 太陽が上がってしまいました。bearing

Dsc03512a_1

夕日の写った田んぼも撮ってみたい confident

午後から 曇り空になり 諦めていました。

夕方 突然太陽が出て来たので 大慌てで 田んぼに行くことに・・・

ちょっと 離れていますが 嶽の井手原(いでがはら) に行ってみました。

風もなく ちょうど 知り合いの方 が水回りに来られていて ラッキーだったのですが 時間が無く 気に入った写真が撮れないまま・・・残念。bearing

Dsc03534ab_1

Dsc03566ajpg

もう一度 夕日の田んぼの写真も撮ってみたいと思っています。

田んぼの写真 難しいです。

バタバタした一日 になりました。

昨日 出会った写真教室の友達に この話をすると 

彼女も 朝 夕に田んぼに通って 田んぼの写真に挑戦してる・・と言っていました。

|

« 孫からのおみやげ | トップページ | 山口県合唱団の演奏会 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんんちは
田んぼの写真に挑戦しているのですか!
色々挑戦しているまあちゃんですからきっと
そのうち良い写真が撮れますよscissors
楽しみにしています!

↓のお孫さんからのお土産嬉しいですね!
ほのぼのとした気持になりました。

投稿: yuuyuu | 2011年6月 2日 (木) 14時25分

yuuyuuさん
バタバタばかりで いい写真が撮れません。
写真教室のみなさんに励まされて頑張っていますよ。
昨日も夕方 田んぼに行って 疲れて帰って来ました。(笑)

投稿: まあちゃん | 2011年6月 3日 (金) 10時06分

まあちゃん こんにちはcat
田んぼに水が張られるこの季節はシャッターチャンスですね。
時間、天気などにも左右されるのでチャンスをつかむのは
難しいですね。
十分綺麗な写真ですが、また夕挑戦してください。
こちらはこれから田植えの準備です。

投稿: ミミ | 2011年6月 3日 (金) 18時48分

ミミさん
天気に左右され 時間に左右され とてもくたびれましたよ。
田んぼの写真いいアングルに収めておられた写真教室の先生や仲間の方に感心しました。

そうそう ミミさん所は今から田植えでしたね。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 3日 (金) 19時53分

こんばんは。
いいものですね。
シンプルなテーマがこんなに情緒を感じるものに仕上がる、写真もばかになりません(言い方がマズイ)。
曲線、太陽、人物が引き立てる田んぼの魅力がよく出ています。
おめでとう!

投稿: 高尾山 | 2011年6月 4日 (土) 19時39分

高尾山さん
ありがとうございす。
ここは 電線がなくてよいのですが いいアングルに撮れなくて 苦心しました。
疲れて もう今年は田んぼの写真は終わりにしようと思いました。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 5日 (日) 13時11分

まあちゃん こんにちは

田んぼの写真良く撮れていますよ
田んぼの写真を撮るのは大変でしょう
季節、天候、時間、其れに風力・・・
風があると水面に映るさまが・・・壊れる
お疲れさまでした

投稿: maho | 2011年6月 6日 (月) 13時10分

mahoさん
その通りです。
この写真の明くる日また出かけました。
夕方の食事の用意をして 4時頃から 出かけたのですが 上の方に上がってみたり いいアングル?を探して
もうくたくたになって 帰って来ました。
もう 今年の田んぼの写真終りにします。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 6日 (月) 15時21分

まあちゃん、こんにちは。
 雨なら雨で、撮りたい風景がたくさんありますね。
みんな、素敵な写真ではありませんか。
 2枚目の写真、好きです。
 お疲れでしょうけど、気を取り直して、また挑戦
してください。

投稿: 熊のkさん | 2011年6月 8日 (水) 17時35分

熊のKさん
好いでしょうかね~この写真。
あちこち歩き回り くたびれて今年は最後にしよう・・・と思っていましたが 元気になると また出かけようか・・・と思ったりしますよ。(笑)

投稿: まあちゃん | 2011年6月 8日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫からのおみやげ | トップページ | 山口県合唱団の演奏会 »