« 田舎は大変 | トップページ | 田んぼの写真 »

孫からのおみやげ

梅雨入りしたと 思っていたのですが なんと山口はまだ梅雨入りしてないのでした。happy01

    勘違いしていた~~

     それにしても 変な~天気。

関東地方は梅雨入りしたと放送していたんだけど・・・




中学3年生の孫息子が修学旅行で北海道に行ったからと お土産を送って来ました。

Dsc03522 Dsc03527

彼は 最近は 忙しいようで なかなかやって来ません。

まさか じいじやばあばにお土産を買って来てくれるとは・・・

       感激です。

手紙も入っていて 覚える位読みました。

  「字が上手になったね~」

  幼い頃 訪ねて行くと 別れが辛く 泣くので一緒に泣いたこと。

  彼が喋った言葉を 真似て 笑い。

  他の孫達のことも・・・・

主人と お土産の《白い恋人》を食べながら 思い出話は尽きません。

     F君 ありがとうね。うれしかったよ。  

|

« 田舎は大変 | トップページ | 田んぼの写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは。
 九州北部はまだ梅雨入りしていないのですね。いつもだったら、九州・山口地方のあとで関東地方なのに、今年は順序が狂っています。こちらは、昨日は晴れていましたが、今日は今にも雨が降り出しそう。
 お孫さん、思い遣りがあって優しいですね。お土産にお手紙まで添えて。
お二人が目を潤ませながら、お手紙を読んでいらっしゃるご様子を想像しております。

投稿: 熊のkさん | 2011年6月 1日 (水) 15時54分

まあちゃん こんにちはcat
まあちゃん、ご主人の嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
優しいお孫さんですね。
大きくなると、学校・部活と忙しくてだんだん
会えなくなり、寂しいですね。
私の親戚は近くに居るので、滅多に宅急便が来なくて
息子が他所の家にはよく宅急便が来ていると羨ましがりました。
それで母は旅行の時わざわざ宅急便でお土産を
送ったことがありました。

投稿: ミミ | 2011年6月 1日 (水) 17時43分

まあちゃん おはようございます

まあちゃん お孫さんからのお土産と
お土産話しご主人と目を細めて喜んだことでしょう
此方まで仄々と嬉しくなります
今日から埼玉の小6の孫T君が修学旅行で
日光に行きますがお天気が気になります
お兄ちゃんの時は日光から絵はがきがバァバ宛に
届きheart03嬉しかった~
今でも大切な宝物の一つです
孫の成長が楽しみですねhappy01

投稿: maho | 2011年6月 2日 (木) 06時39分

熊のKさん
おはようございます。
本当に今年は順序が狂って 「あれ・・」と思いました。

ありがとうございます。
近くに子供たちが住んでないので いつも思い出しては懐かしんでいます。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 2日 (木) 07時58分

ミミさん おはようございます。
孫が少ないお小遣いから おみやげを買って来てくれ うれしいです。

ミミさんのお母さんは 本当に優しい思いやりの方ですね。お孫さん(息子さん)の言葉を覚えていて 宅急便で送られた・・・喜ばれたことでしょうね。
わかりますよ お母さんのこの気持ち・・・

投稿: まあちゃん | 2011年6月 2日 (木) 08時06分

mahoさん おはようございます。
覚えていますよ。
ブログに登場した絵葉書。
そうですね~宝物ですね。

お孫さん 修学旅行ですか・・・
最近はお天気が悪く 心配になりますね。

投稿: まあちゃん | 2011年6月 2日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎は大変 | トップページ | 田んぼの写真 »