« ポピー | トップページ | 節電 »

冠山総合公園のバラ

お目当ての光市の冠山総合公園のcarバラ見学に・・・・・

   わぁ~~・・・きれい~~

車から降りる前から 歓声が上がりました。

どのバラも 見頃で 私見て~見て~・・・と言ってるようです。

平日なのに たくさんの人出でした。

屈んでバラに 顔を近づけ 匂いを嗅いでは 

このバラは甘酸っぱい匂い  こちらは ほのかないい香り・・・

このバラの色見て~きれい~と 感嘆の声。

そのうち 友達が花びらが枯れて 散りそうなバラを見つけ

  「これは まあちゃん・・」と言います。

私も 負けてはいません。

  「そんなこと 言っていいのかね」と 言うと

友達は あわてて

  「今のは 間違った。こっち」と 咲き始めのバラを指差し

   「明日 青梗菜の漬物をもらうことのになってた。」

早く 訂正したので 許してあげることにしました。(笑) 

こんな冗談も出て 笑いながら 園内を巡りました。

園内 色とりどりのバラを デジブックにしました。

私達は いいお天気に恵まれ きれいなバラにうっとりなり 優しい気持ちに帰って来ました。

     だが

まあちゃんの住んでる大向は

なんと 大雨 大雷 雹(ひょう)まで降ったそうです。

主人は

「怖いまあちゃん達がいないので 雨も雷も雹も これ幸いと 暴れたのだろう・・・・」

    と言います。

|

« ポピー | トップページ | 節電 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちは

美しく、香りも漂ってきました、
薔薇のデジブック拝見いたしました
素晴らしい仕上がり・・・
まあちゃんうで上げましたね
バラに込めた思いも伝わってきました

投稿: maho | 2011年5月19日 (木) 17時38分

こんばんは。
デジブック、バラの写真のレイアウトというか、ただただ感心してます。
PC自由自在なんですね。
よろしくお願いします。(笑)

投稿: 高尾山 | 2011年5月19日 (木) 20時08分

まあちゃん、こんばんは。
 美しいバラのデジブックをうっとりと拝見させて
いただきました。
 お友達と冗談を言い合いながら、お花の間を楽しく
散策していらっしゃるご様子を想像しました。
 

投稿: 熊のkさん | 2011年5月19日 (木) 20時38分

まあちゃんもこの所充実した日々を送っていますね。
今度は光市の冠山総合公園のバラと下松スポーツ公園のポピーの見学をして楽しかったでしょうね。
美しいバラ等デジブックでよく拝見できました。

投稿: ツーカー | 2011年5月19日 (木) 21時54分

日に日に更新され
見るのが追いつきませ~ん!wink
デジブックには
薔薇を絵はがきみたいに表現され斬新です。
豊浦町から光市はチト遠くて
なかなかヒョイとはいけません。
薔薇を楽しまれていいですね。

mahoブログでの皇帝ダリアですが
竹みたいな状態で節から葉が大きく出てきました!
タキイの皇帝ダリアの芽だしの仕方は
竹の状態を寝かせて土をかけて出してるので
直角に葉が出てます。
私のは掘り返して葉が出ている処まで
埋めなきゃいけないのかな?と思ってます。
高くなったら折れたりするそうですから。
まあちゃんのまわりに
栽培してる方はいませんか?
是非みんなの庭に植えられるといいのに・・・

投稿: ダリママ | 2011年5月20日 (金) 00時49分

まあちゃん おはようございますcat
デジブックで私もバラ園を散策させていただきました。まあちゃんのお友達との会話や笑い声が聞こえてくるようでした。
私達も佐世保の石岳動植物園のバラが見頃だそうなので
日曜日に行ってみようと話しているのですが、どうも雨になりそうです。

投稿: ミミ | 2011年5月20日 (金) 08時37分

mahoさん おはようございます。
バラ手入れが大変でしょうが きれいに咲いていましたよ。
駐車場の周りにも 所狭しと植えてありました。
デジブックですが テーマを変えてみました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月20日 (金) 09時10分

高尾山さん おはようございます。
シックハックのパソコンです。
この前 長い間 デジブックを作っていなかったので 操作を忘れ 困りました。
写真のレイアウトは デジブックのテーマで 簡単にしてくれますので 写真の組み合わせだけですから 以外と簡単ですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年5月20日 (金) 09時14分

熊のKさん
いいお友達がいて 幸せです。
Aさんご夫婦の好意に甘えて 楽しませていただいています。
次は 阿弥陀寺のアジサイに誘われています。
楽しみにしているのですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年5月20日 (金) 09時17分

ツーカーさん
そうなんですよ。
忙しくバタバタしています。

デジブック テーマを変えてみました。
たくさん写真撮ったので どの写真にしよう・・と悩みました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月20日 (金) 09時19分

ダリママさん
どこか忘れたのですが 岩国の方に冠山より 広いバラ園があるそうですよ。
6月 婦人部で行く予定だそうで 行ってみたいと思っています。

皇帝ダリアの説明 詳しくありがとうございました。
だいたいわかりました。
ここは 早く寒くなるので 無理だと思います。
南陽の方には あの背の高い皇帝ダリアが咲いてるのを
よく見かけます。
物知りになりました。
ありがとうございました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月20日 (金) 09時27分

ミミさん おはようございます。
日曜日 晴れだったら いいですね。
日曜度 ご主人とドライブでき いいですね~
楽しみですね。
きっと 日曜日 晴れsunになりますよ。

投稿: まあちゃん | 2011年5月20日 (金) 09時30分

おはようございます。
スポーツ公園のポピー、冠山総合公園のバラ、あまり遠出しなくても、充実した施設が揃っていて、いいですね。場所も広々しているので、なおさらきれいに見えることもあるのかもしれませんね。
ご友人と、冗談を言いながらバラの間を抜けて見て回られる姿が想像でき笑い声が伝わってきそうですよ。

投稿: まが~ | 2011年5月20日 (金) 11時54分

まが~さん
そうなんですよ。
近場の公園で 楽しめよかったです。
いつも冗談言っては 笑います。
たまには 深刻な話もあります。

投稿: まあちゃん | 2011年5月20日 (金) 13時24分

こんばんは
デジブック拝見しました(*^ー゚)bグッジョブ!!
綺麗に咲いたバラの花丁度見頃のようですね!
良く撮れていてステキです!
お友達と楽しいお喋りをしながらの散策も
楽しいですねhappy01
これからも花菖蒲や紫陽花などまだまだ楽しみが
続きますね!

投稿: yuuyuu | 2011年5月20日 (金) 19時27分

yuuyuuさん
今yuuyuuさんのデジブック拝見して帰ったところです。
たくさんのデジブック作ったのですね。
楽しかったですよ。
また 寄せてくださいね。」

投稿: まあちゃん | 2011年5月20日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポピー | トップページ | 節電 »