« リフォーム | トップページ | 宝塚歌劇 »

覚えが悪くて・・・

萩に一緒に行った方から 光のバラを見に行こうと誘われました。

笠山の椿のデジブックをCDにして プレゼントしようと・・

     取り掛かったのですが・・・・

正月に来た孫たちのデジブックをCDに作ったばかりなのに もう すっかり忘れています。

シックハックしながらも どうにか やっと CDにすることが出来ました。

次に 欲張って CDに写真をプリントすることに・・・

さて~ どのソフトだったろうか???

全く 思い出せません。

たしか 備忘録に書いていたような・・・・

備忘録を繰り またも シックハックしながら 長い時間を掛け やっと印刷したと思ったら 日付を入れるのを忘れていました。bearing bearing

Dsc03022_2 Dsc03024_2



プリンターのインクが少ないので 交換しておこう・・・

またも 忘れて わからな~い。右往左往。

「こんな簡単なことが 覚えられんか・・・」と 主人には厭きられ・・・

いつも 主人に頼ってるからでしょう・・・(反省) bleah

     覚えが悪くて 困ります。bearing




         。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

エビネが咲きました。

_dsc2960

_dsc2987

_dsc2952  

|

« リフォーム | トップページ | 宝塚歌劇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まちゃん おはようございます

お友達思い出のCD喜ばれることでしょうね
頑張り屋のまあちゃんに感服いたします
凄い!
見事なエビネ蘭ですね、こんなにも群れて咲いてる
エビネ蘭初めて見ました。
素晴らしい、scissors

投稿: maho | 2011年5月15日 (日) 05時56分

mahoさん
とんでもない 困ったまあちゃんです。

エビネラン きれいでしょ。
株分けをしたらいいのでしょうが 以前株分けのやり方がわるかったのでしょう・・思うようにできなかったので 躊躇しています。
例年に比べ 出来があまりよくありません。

投稿: まあちゃん | 2011年5月15日 (日) 14時45分

まあちゃんさんのブログ更新が早くて、コメントが追いつかなくてごめんなさい。
トイレのお守りが、下駄とは知りませんでした。
こういったことがブログ等で判り勉強になります。
又旦那様が剣道していたこと始めて知りましたが、胴着を記念品としてバックにしたのもグッとアイデアですね。good
これから永く又使用できますね。
パソコン関係ですが、使っていないとすぐ動作を忘れてしまいます。
でも備忘録で保存しておくとはさすがですね。
インクはよく番号を控えていって購入してください。
私一度間違えて無駄にしてしまったことがありますから。eyeglass

投稿: ツーカー | 2011年5月15日 (日) 15時30分

まあちゃん覚えが悪いなんてとんでもない!
いつも先進的な行動に感心することばかりです。
備忘録を見て思い出すからいいでは、ありませんか?
私は、記録していることさえ忘れるしまつです。
↓柔道着リフォームできてよかったですね。
使い心地よさそうですね。
私は子どもの授業にしか使ってなかった柔道着をまだ新しいまま、捨てました。

投稿: まが~ | 2011年5月15日 (日) 17時01分

こんばんわ!
パソコン関係していないと忘れてしまいますね。
でもまあちゃんは凄いです。
感心しています。
好奇心旺盛なまあちゃん見習わねば・・・

投稿: | 2011年5月15日 (日) 20時10分

ツーカーさん
いつもありがとうございます。
下駄がお守りかどうかはわかりませんが この置物はお守りだそうです。
とてもトイレに飾るのはかわいいしきれいなので 気が引けます・・・

パソコンは変に使って 動かなくなったりしたら 困るので 慎重になります。
備忘録は テレビの火曜日のパソコン教室で 知り利用してるのですが 書いてることがわからないこともあり 困ります。

投稿: まあちゃん | 2011年5月15日 (日) 22時29分

まが~さん
私も 備忘録に書いたか どうかも忘れています。

惜しいことをしましたね。
友達が柔道着で バックを作ったら ステキだよ。と言ったのを思い出し 剣道着で 作っていただきました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月15日 (日) 22時33分

恵さん
あまり おだてないで 下さい。
恥ずかしいです。
いつも 主人に叱られても 頼ってしまいます。

投稿: まあちゃん | 2011年5月15日 (日) 22時35分

まあちゃん おはようございますcat
エビネ、ぎっしり生えているとすごく綺麗ですね。
私の家のエビネも根が付くといいのですか・・・。
私のデジブックは最近は全く利用していません。
私はCDにするのは出来ません。
作れるとブログよりも利用価値がありそうですね。
まあちゃんには良い先生(ご主人)がおられていいですね。
まあちゃんは何でも出来られてすごいですよ。
私は覚えは悪いし、すぐに忘れるし・・・困ったものです。

投稿: ミミ | 2011年5月16日 (月) 09時32分

ミミさん
株分けしてないから・・真ん中は空洞になってるのですよ。詰み過ぎてるもでしょうね。
でも きれいなエビネです。
ミミさんエビネは強いので 育ちますよ。
楽しみですね。

デジブックはたくさんの写真に編集 大変ですね。
でも 作ったら ホッとします。
孫たちのデジブックを作ると 喜んでくれます。
時間がかかりますが なるべくデジブックにして 送ります。


どうしてこんなに覚えられないのか・・と情けなくなります。

投稿: まあちゃん | 2011年5月16日 (月) 18時47分

CDに写真もつけてお友達にプレゼント
いつも前向きなまあちゃんに感心しています。
忘れるのは私もいつもの事でその都度本を
見ながらと言うのは毎度の事ですが
自分で付け足しに書いたことがいつも意味不明で
少しも役に立っていませんsweat01
困ったものです(笑)

エビネラン綺麗な色ですね。
日本の蘭しとやかな感じがしてとても好きです!

投稿: yuuyuu | 2011年5月17日 (火) 18時25分

yuuyuuさんでも 忘れたりされますか・・・
本当に困ったものです。
度々 挑戦しなくてはダメですね~

投稿: まあちゃん | 2011年5月18日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフォーム | トップページ | 宝塚歌劇 »