« 小さなバック | トップページ | 雨降り »

写真教室

24日火曜日は写真教室でした。

教室に展示している氷の写真を取り替えることにしました。

他の方も 思いが同じだったのでしょう しだれ桜やアヤメの写真等と取り替えていました

このマクロのタンポポの写真を額に入れ 持って行きました。downwardleft

Dsc02246a

この前の 5月10日の写真教室の時

  主人に「この写真はどうだろう・・・」と相談したら

  「こりゃー カメムシか?・・・ダメ」と 言われ 

ボツにしようかと迷いましたが ダメ元で持って行くことにしました。

    先生に見て貰ったところ 

「こりゃー いいね~」と 褒めて 何度も手に取り 眺めて下さいました。

   飛び上がって喜んだまあちゃんです。

帰宅して主人に 何度も威張ってやりました。(笑)

   《 写真の説明》

      タンポポを上から見ています。

       黄色はタンポポの花。

       カメムシのような物は 綿毛が飛んで行った後です。

       綿毛が3本残っています。

             


もう一枚 お正月にやって来た孫の写真も写真教室に展示しました。

001aab_1_3   

写真教室は いつもにぎやかです。

Oさんのお抹茶とお菓子をご馳走になり コーヒーも飲み

  午後1時から3時の予定が 5時になります。

        お勉強です。

     (いいえ お勉強よりも 雑談の方が多いhappy01

新しく入会された方も 楽しい方で 笑いが絶えません。

先生の写真は いつも素晴らしい写真ばかりです。

この度は こいのぼりと日輪 ・ タンポポに付いた滴 ・ チューリップが写ってる水滴 ・ 田んぼの写真など 唸りながらの鑑賞です。

会員の方の棚田の写真等 こんな写真が撮れたらと思いました。

みんなの写真に圧倒され 

「今度はいい写真を撮って来るからね」と 別れて来ましたが・・・・


|

« 小さなバック | トップページ | 雨降り »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんばんは。
 素晴らしい写真ですね。
 まあちゃんの手にかかると、カメムシも芸術作品の立派なモデルになりますね。
 私はいつになったら、こんな人を唸らせるような良い写真が撮れるようになるのか、ため息が出ます。

投稿: 熊のkさん | 2011年5月28日 (土) 20時47分

こんばんは!
神秘的で不思議な感じの写真で、
とっても好きです。
えっ、これ本当にカメムシなんですか?

↓私も撮影に出掛ける時の荷物に頭を悩ませています。
カメラバックだけでも重いのに、
女性の場合その他に持たなくてはならない物があって。
私もなるべく軽くてコンパクトなバックを
たすき掛けしてます。
優しくて器用なお友達がいて幸せですね。

投稿: YOKO | 2011年5月29日 (日) 00時45分

教室に自分の写真が展示でき良いですね。heart01
少しはにかんだお孫さんの姿が可愛いです。
マクロ写真といいこの様な写真が撮れることはやはり写真教室のおかげなのでしょうね。
そしていい仲もを持って幸せですね。
良いバックが出来散歩や写真撮影に一層励みが出ますね。ok

投稿: ツーカー | 2011年5月29日 (日) 07時49分

熊のKさん
ごめんなさい。
あれはカメムシではありません。
写真の説明を加えました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月29日 (日) 07時51分

YOKOさん
おはようございます。
主人がダメと言うと ダメの写真に見えます。
先生が褒めて下さると いい写真に見えます。(笑)
最近は頭が変になり どれが良いのか 悪いのか
わからなくなりました。(泣く)

バックを 肩から掛けると肩がこりますが このバックは小さく軽いので 大丈夫です。
姉妹が遠くに住んでるので 友達が姉妹よりも仲良くしてくれます。 

投稿: まあちゃん | 2011年5月29日 (日) 08時01分

ツーカーさん
おはようございます。
ありがとうございます。
この歳になり 楽しむことがあり 幸せを感じます。
写真展示 恥ずかしく思っていましたが 厚かましくなり 張り替えをしました。
教室の中は みんなの写真でいっぱいです。

投稿: まあちゃん | 2011年5月29日 (日) 08時06分

まあちゃん おはようございます。cat
マクロレンズの写真は面白い物が撮れますね。
ごめんなさい・・・私も最初はカメムシに見えました。
ご主人はダメ出しされても、先生が褒めてくださるのだから
確かな芸術作品ですよ。
写真教室、お仲間が多くて楽しそうですね。
お孫さんの写真、可愛いですね。ほっとする癒される写真ですね。

投稿: ミミ | 2011年5月29日 (日) 10時29分

ミミさん
雨が酷くなく よかったです。

変な写真ばかり撮るので 先生も批評に困られるだろうと思いつつも また挑戦しています。困ったものです。
写真教室は 楽しいです。
孫の写真 みんな帰って行くので集合写真を撮るため三脚をセットしていたので いい写真が撮れました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月29日 (日) 12時48分

まあちゃん こんにちは

此方(埼玉)、少し薄日が射して来ました。
神秘的な写真が撮れましたね
説明文を読まないとbearingこれはと
思ってしまいました、
まあちゃんプロの粋に入ってますよ(拍手)
益々の上達を願っています
downwardleft
お友達からのバック使い勝手も良さそう
デザインも素敵です
ななめ掛けは両手が自由に使えて重宝しますね
まあちゃんの軽快なお出かけ姿が見えるようですnotesrun

投稿: maho | 2011年5月30日 (月) 11時08分

mahoさん こんばんは~
なかなか写真撮れませんよ。
たまたま タンポポの写真撮れたので よかったのです。
気楽に頑張ろうと思っています。

投稿: まあちゃん | 2011年5月30日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなバック | トップページ | 雨降り »