« お守り | トップページ | 覚えが悪くて・・・ »

リフォーム

_dsc2917

_dsc2914

このバックは 主人の剣道着 一枚からのリフォーム。

友達の妹さんが 剣道着は厚いので 普通のミシンでは縫えないので 職業ミシンで 作って下さいました。

バックの中には ポケットまで・・・

_dsc2919

このバックは上の蓋にファスナーが付けてあります。

_dsc2916

いろいろ工夫して ハイカラに出来上がっています。


だんだん歳を取り 物を増やさないように・・・処分するものは処分を・・・と 心がけているのですが・・・なかなか片付きません。

この剣道着も主人の思い出・・・と 残していましたが 

バックにリフォーム出来 色もいいので 長い間使うことが出来そうです。

29日 写真部で行くことになってる津和野の『森のアート』 に持って行こうと楽しみにしています。 厚いので難しかったでしょう・・・大変でしたでしょ。 また 解くのも大変だったでしょう・・・

ありがとうね。Mちゃん。

|

« お守り | トップページ | 覚えが悪くて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございますcat
ご主人の剣道着からバッグ、とっても素敵です。
ご主人の思いでも残せて、一緒にお出かけする時に持たれると
ご主人も喜ばれる事でしょう。
私の家にも下駄の飾り物がありますが、
トイレに置くといいとは知りませんでした。
私も嫁さんに世話をかけないようにトイレの棚に飾ります。
まあちゃんには素敵な贈り物が届きますね。

投稿: ミミ | 2011年5月14日 (土) 07時52分

こんにちは

ご主人の剣道着からステキなバックが出来ましたね!!
段々年をとって行くと重いバックよりも布で作った
バックの方が使いやすくて良いですね。
何処へ行くのにもご主人と一緒と言う感覚もscissors
とても良い、リホームが出来ましたね。

投稿: yuuyuu | 2011年5月14日 (土) 12時17分

ミミさん
ステキでしょ。
上手にリフォームしてくださいました。
肩掛けのバックが欲しかったので うれしいです。
蓋がファスナーになってるので 小さい財布を入れようと思っています。

下駄の置物 とってもかわいいのですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年5月14日 (土) 20時01分

yuuyuuさん
このバックとても気に入っています。
最近はこちらでは 手作りのバックを使ってる人を多くみます。
いつも主人と一緒・・・のようには思っていません(笑)そのような奥さんだった良いのでしょうがね~

投稿: まあちゃん | 2011年5月14日 (土) 20時08分

まあちゃん おはようございます

便利なリホームバックが出来ましたね
何処にお出かけの時もご主人が
お伴で心強いでは有りませんか
まあちゃん お幸せですよ
おともだちのheart01とご主人のheart01
津和野「森のアート」お楽しみください
UPお待ち致してますよ

投稿: maho | 2011年5月15日 (日) 05時47分

mahoさん
お気に入りのバックになりそうです。

津和野の『森のアート』は写真教室の先生が連れて行って下さいます。
楽しみにしているのですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年5月15日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お守り | トップページ | 覚えが悪くて・・・ »