« スコップ | トップページ | 私も作りました~!! »

まんどころ来てみん祭

5月3日 恒例の『まんどころ来てみん祭』に出かけて来ました。

主人は 祭りの行事は 一切興味なしですが 

この『まんどころ来てみん祭』だけは 一緒に出かけてくれます。

 

P5030028_2

年々 出店も多くなり 人出もたくさんで 写真もゆっくり撮ることが出来ません。

P5030022_2 P5030014 

高校生もお手伝い・・・・

P5030018_2

恒例となった『コトバノチカラ展』には やはり 東北大震災 ・ 原子力発電所 ・ 放射能 などの投稿が目立っていました。

P5030031

           clover 今年のまあちゃんのコトバ clover

P5030015 P5030016

   孫娘の誕生日に張り切って 電話した主人。

   しかし 「忙しい・・・」と言って 電話に出てくれなかった孫娘。

   落胆した主人です。

1人3個の赤い○を気に入った『コトバ』に 貼るのですが

   まあちゃんの『コトバ』には まだ○が少ない・・・bearing

そこで まあちゃんは自分の『コトバ』に 

           赤い○を貼っておきました。bleah smile

 

|

« スコップ | トップページ | 私も作りました~!! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

『まんどころ来てみん祭』は年々多くの人が集まるようになったとのことで、主催者は嬉しいでしょうね。
『コトバノチカラ展』の俳句これ程多くの俳句が寄せられるとなるほどと思う句も多かったでしょうね。
丸印が多くなると何か表彰もあるのですか?

投稿: ツーカー | 2011年5月 5日 (木) 18時06分

まあちゃん、こんばんは。
 お祭り、賑わいましたね~。
『コトバノチカラ展』はいい企画ですね。
出す人も年々多くなっていることでしょう。

投稿: 熊のkさん | 2011年5月 5日 (木) 20時34分

ツーカーさん
主催者の方は大喜びですよ。
高校生もお手伝いされ 喜んでおられました。
『コトバノチカラ展』は 読んでみたら なるほど・・と感心することが多いです。
賞品はありませんが 参加するだけですが 楽しいです。後日 全部の作品と○印の数を冊子にして いただきます。

投稿: まあちゃん | 2011年5月 5日 (木) 21時05分

熊のKさん
4年位 毎年行っていますが 年々多くの方です。出店も多くなり 全部見て回るとくたびれます。
『コトバノチカラ』も年々多くなるようです。
主人のお友達がお世話されるので 参加を進められて 出品するようになりました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月 5日 (木) 21時09分

まあちゃん おはようございます

「まんどころ来てみん祭」・・ネーミングが
いいですよね、行きたくなります。
今年も賑わっていますね
『コトバノチ力ラ』まあちゃんのも御主人のも
気持ちがよく表現されてますね、解ります・・・happy01
どちらにも一票入れますよpaper
  

投稿: maho | 2011年5月 6日 (金) 09時18分

mahoさん
おはようございます。
ありがとうございます。
最終的には どのような結果が出るか楽しみなんですよ。
お世話される方は大変だと思います。

投稿: まあちゃん | 2011年5月 6日 (金) 09時25分

まあちゃん おはようございますcat
「コトバノチカラ」の企画は面白いですね。
やはり地震関係が多かったでしょうね。
◎が多い句は東北に送ってあげるといいかもしれませんね。
お孫さんの「忙しいから・・・」はいづれ私もそう言われるのでしょうね。
自立していくのは嬉しいような寂しいような気持ちですね。

投稿: ミミ | 2011年5月 6日 (金) 10時49分

ミミさん
そうですよ。
覚悟していてくださいよ。(笑)
たぶん 孫娘は宿題をしていたのだろう・・と思います。
タイミングが悪かったのでしょうが これはいける・・と思って コトバノチカラに出してみました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月 6日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコップ | トップページ | 私も作りました~!! »