« お茶摘み | トップページ | 写真教室 »

小さなバック

Dsc03381

写真を撮るとき 手に持たなくて 財布と携帯電話とハンカチが入る大きさのバックが欲しくて 街に出かけたとき 探していました。

子供が買ってくれたリュックを 写真を撮るときには持って行くのですが 背中から 外さなければならないので 不便でした。

ウエストバックも探したのですが 思うような物に出合いません。

この話を友達にすると 友達がすぐに パッチワークでこのバックを作ってくれました。

肩に掛け 手も塞がりません。もちろん 小さな財布とハンカチ 携帯電話位しか入りません。

早速 財布と携帯電話 ハンカチ ティッシュを入れ 肩に掛けたり 外してみたり 喜んでいます。lovelylovely

友達はバックの裏側を見せ 

   「これを見て欲しいのよ・・・縦 横に縫ってあるのよ~」

Dsc03382

ホント 縦 横にきれいに縫ってあります。

  「お礼はいいよ。いつも 大好物の漬物をもらうから・・・

       樽ごとタクアン漬けも もらったから ・・・」

          と言いました。

今年の秋は たくさんの大根を植えて 樽ごとタクアン漬けを作り 食べてもらおうと 思ってるまあちゃんです happy01

あっ いい写真も撮らなくっちゃcamera・・・・

|

« お茶摘み | トップページ | 写真教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
素敵なバック良かったですね。
やはりまあちゃんの人柄なんでしょうね。
写真撮りに出かけてブログアップしてください!

投稿: | 2011年5月27日 (金) 19時21分

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんには優しいお友達が沢山、やはり人徳でしょう。
ショルダーバッグは便利ですね。
私も以前は手提げだったんですが最近はショルダーになったので
以前作った手提げはタンスにしまったままになりました。
これからもいい写真を撮ってくださいね。
台風が来ていますね。心配ですね。

投稿: ミミ | 2011年5月28日 (土) 05時49分

恵さん
カメラを持つと ついつい夢中になり 財布のことを忘れてしまい みんなに迷惑をかけても・・・と気になっていました。
おかげで これからは心配しなくてよくなりました。

投稿: まあちゃん | 2011年5月28日 (土) 09時59分

ミミさん
台風被害ないとよいですね。

カメラに夢中になると 何もかも忘れるので たいしたお金でもないのですが 無くなったとき 周りの方に迷惑がかかりそうで・・心配していました。
良い友達です。

投稿: まあちゃん | 2011年5月28日 (土) 10時03分

ウワー 使い勝手が良さそうなショルダーバッグ、全体が布だと下げていても体に沿っていい感じですよね。
しかも、軽いので持っていて楽ですね。
若い頃は、かちっとした鞄でも少しくらい重くても気にならなかったのですが、私のばあいは、徐々に体力がなくなると、なるべく負担が少ないのを無意識に選んでいるようです。
まあちゃんのおいしいお漬物に、きっとお友達が、感謝のお気持ちなんですね。
友人との関係がよくていいですね。

投稿: まが~ | 2011年5月28日 (土) 13時14分

まが~さん
いい感じのバックでしょ。
友達はいろいろな財布も作り 楽しんでいます。
先日 お邪魔したら 着物でベストを作っていましたが ステキでした。
そんな彼女ですが 漬物だけは私の方が上なんですよ(笑)
キャベツやチンゲイサイなどの一夜漬けも喜んでくれます。

投稿: まあちゃん | 2011年5月28日 (土) 13時36分

まあちゃん、こんばんは。
 わぁ! 素敵なショルダーバッグをいただかれましたね。
私も早速作りたくなりました。
 

投稿: 熊のkさん | 2011年5月28日 (土) 20時34分

熊のKさん
好いバックでしょsign03
カメラとお出かけしますよ。
肩掛けひもやファスナーもステキです。
作って見てくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年5月29日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶摘み | トップページ | 写真教室 »