« 芸術村の花壇 | トップページ | 鹿野天神公園 »

徳佐のしだれ桜

芸術村の草取りをして コーヒーをいただいてる最中に

  「まあちゃん 徳佐のしだれ桜を見に行かない~」との うれしいお誘い。


お天気のいい昨日(14日) 出かけることになりました。

    もちろん camera一眼を持って・・・・

お昼ご飯は 鹿野の『Cafe Katsuura』 で・・・・

  初めて行ったのですが 

傍には小川が流れ 小鳥のさえずりも・・・静かな所でした。

いろいろ趣向を凝らしたカフェで  写真を撮ったのですが みんなピンボケで(涙)

紹介できなくなりました。(涙) 

    ( 勉強不足・・写真教室の先生に教えていただこう )


阿東町の徳佐八幡宮の参道 300本のしだれ桜とソメイヨシノのトンネル。

ピンクのしだれ桜 真っ白のソメイヨシノ  チラホラ散ら始め cherryblossom満開。

sunsunお天気も最高。

たくさんの人がトンネルのcherryblossom桜花を楽しんでいます。 

    立ち止まって携帯電話 に写真撮ってる人  

    上を向いて笑顔で桜を眺めながら話してる夫婦  

    桜に指さして子供に話しかけてるお母さん  

    腕を組んで歩んでるアベックさん

Dsc01725a

Dsc01731ajpg  

Dsc01733

Dsc01721apg

Dsc01726a

ホッとするひとときを過ごしました。

誘ってくれた友達に感謝です。


3日連続のお出かけで くたびれたまあちゃんは 横になって休んでから 夕ご飯の支度に取りかかりました。coldsweats01 

|

« 芸術村の花壇 | トップページ | 鹿野天神公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

 仲の良い友達に誘われての阿東町の徳佐八幡宮の参道の300本のピンクのしだれ桜や真っ白なソメイヨシノのトンネル本当に満開で綺麗ですね。cherryblossom
多くの人が出て皆が楽しんでいるようで良かったです。
すべてが自粛では、日本の経済が沈んでしまいます。


投稿: ツーカー | 2011年4月15日 (金) 15時05分

こんにちは。
お花見続きでうらやましい限りです。
ここの桜のトンネルは見事ですね~

こちらだと枝垂れ桜が終わる頃に
ソメイヨシノが咲き始めるのですが、
ここは同時に楽しめるのですね。

投稿: YOKO | 2011年4月15日 (金) 17時57分

ツーカーさん こんばんは~
今日は朝からrain雨。
そして肌寒いです。
昨日でよかったです。
気分的に重たいので 桜を観ると本当に癒されますね。

余震があり 怖いでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2011年4月15日 (金) 19時54分

YOKOさん こんばんは~
徳佐はそうですね。同時に楽しめていいですね。
こちらも桜が7部咲き位になりました。
カメラの練習をしたいと思っています。

余震があるそうで 気を付けてくださいね。
横浜の孫たちは 怖がるそうです。

投稿: まあちゃん | 2011年4月15日 (金) 19時57分

ちょっと先に多きな余震があり(毎日のことですっかり慣れてはいますが)怖かったです。
桜花のトンネル見事ですね。枝ぶりが立派で風格さえ感じられます。
桜や春の花が季節を忘れず、咲いてくれているとホッとしますね。
日本の四季は本当にいいなあとしみじみ思います。
↓イヌフグリや菜の花、クモの巣もとってもクリアでステキに撮れていますね。
先生から学んでおられる成果がバッチリですね。

投稿: まが~ | 2011年4月16日 (土) 12時55分

まが~さん
テレビを見ていたら 震度5強の地震があり 横浜でも揺れただろう・・孫達は怖がるそうだから 心配になりました。
度々の余震で怖いですね。

徳佐のしだれ桜は素晴らしいですよ。
あちこちで花見をされてる方もありました。
桜は日本人の心を癒してくれます。
早く みんなが元気になって欲しいです。

投稿: まあちゃん | 2011年4月16日 (土) 16時58分

まあちゃん おはようございます

徳佐の枝垂れ桜cherryblossom懐かしく拝見いたしました
妹夫婦、両親達と訪れた事を懐かしく
思い出していました
友達とは徳佐のリンゴ狩りの思い出も有ります。
良い処ですね、happy01
まだまだ余震があります、
何時の日か全ての人々が笑顔で花見が
出来ると信じています

投稿: maho | 2011年4月17日 (日) 08時42分

tvで徳佐八幡宮のしだれ桜が
紹介されてましたから
まあちゃん満開だから行ったらいいのに・・・と
思ってたところでした。
よかった!行かれて。cherryblossom
桜見物は急がなきゃいけませんものね。
わたしも桜の咲いてる頃行ってみたいです。
りんご狩りしか行ったことないんで。

投稿: ダリママ | 2011年4月17日 (日) 11時16分

mahoさん こんにちは~
徳佐のしだれ桜は 素晴らしいですね~
この度で3度目でしょうか・・・
たくさんの人でにぎわっていましたよ。
やはり 至る所で 『がんばろう』の言葉を目にしました。
早くみんなの元気な笑顔の日本になりたいですね。
余震気を付けてくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年4月17日 (日) 13時04分

ダリママさん
テレビでやっていましたか・・・
ちょうど見頃の時 訪れることができ よかったですよ。
りんご狩りもいいですよね。
徳佐のりんごは とても美味しいですね。

投稿: まあちゃん | 2011年4月17日 (日) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術村の花壇 | トップページ | 鹿野天神公園 »