« 桜に魅せられて・・・ | トップページ | サルビアの種まき »

修繕

   今日は 小雨が降り寒い日です。

   テレビでは 東北の方は雪になるだろう・・・と言っていました。

   主人と被災地の方々のことを心配しています。

主人の作った倉庫の掛け出しの柱の基礎のコンクリートが バラバラに壊れ 主人が補強をしています。

P4190008 P4190012 P4190009

ジャッキであげて 囲いをして コンクリートを入れていました。

セメントが少なかったのだろう・・・と言っています。

4本の基礎を修繕するそうです。

もう 倉庫を作って15年経ちます。






    tulip...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。tulip

昨年ガーデニング教室の先生に 診察していただいたクンシランが

今年はみごと5本の蕾を付けました~happy01

    さすが 先生です。

先生の言われるように 花が済んでから 外の日陰に置き 7月終り頃まで 油粕玉をやり 9月頃まで 時々 ハイポネックスをやりました。

P4190016

うれしくて クンシランをいただいた友達に電話をしました。

   「大事にしてもらって・・うれしい」 と喜んでいました。

友達は たくさんの鉢を今年の寒さで ダメにしたと嘆いていました。


  クンシランの赤い花が咲いたら ブログにアップしよう・・・

       と楽しみしています。




昨年の秋 家の近くの空き地に植えた菜の花が咲きました。

Dsc02109

今年は まだ立派とは言えませんが 

来年は たくさんの菜の花を 咲かせたいと思います。

隣のおばさんに

  「きれいに咲いたね。あんたも歳を取ったね」と 言われ 

これは褒め言葉かな?? どうかな??と思いました。(笑)

|

« 桜に魅せられて・・・ | トップページ | サルビアの種まき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人本当にマメな方ですね。写真を見るとプロ並みですね。
自分で倉庫を作られたり、柱を囲ってコンクリート補強をされたり感心することばかり。まあちゃんは、大助かりですね。
君子蘭見事な」蕾を持ちましたね。咲くのが楽しみですね。
家のは、残念ながら今年は枯らしてしまいました。

投稿: まが~ | 2011年4月19日 (火) 22時15分

まが~さん こんにちは~
主人はあれこれと 何もかも手を出します。
道具ばかり増えて 倉庫は所狭しです(笑)
倉庫はプロに頼みましたが掛け出しは 主人が作りました。

クンシラン 長い間 咲かなかったので とてもうれしいです。
まが~さん所は暖かいから 外だったのでしょうね。
まあちゃん所は冬は絶対家に入れなければいけないのです。

投稿: まあちゃん | 2011年4月20日 (水) 13時20分

まあちゃん こんにちはcat
まめで何でもできられるまあちゃんのご主人が羨ましいです。
クンシラン、流石に先生ですね。
言われたとおりにされたら立派に蕾をつけていますね。
花が咲くのが待ち遠しいでしょう。

投稿: ミミ | 2011年4月20日 (水) 18時09分

こんばんわ!
我が家の君子蘭はまだ蕾です。
御主人さんはまめで何でも出来るのですね。
主人もまめですが、何でもと言うわけにはいかないかな~ぁ?

投稿: | 2011年4月21日 (木) 19時04分

ミミさん こんばんは~
クンシラン 長い間咲かなかったので とてもうれしいです。
外からもよく見える廊下に置いておきました。
誰か褒めくれないかな~と待ってるのですが 今日訪れた友達ふたりとも 目が付いてないのか・・・何も言わなかったのです。(泣く)

投稿: まあちゃん | 2011年4月21日 (木) 20時05分

恵さん
お宅のご主人には叶いませんよ。
も少し整理整頓をしてもらいたいのですが・・・

クンシランはいろんな種類があるようですね。

投稿: まあちゃん | 2011年4月21日 (木) 20時07分

まあちゃん、こんばんは。
 ご主人様、なんでもなさるのですね。羨ましいです。
プロの人、顔負けに立派に修繕ができましたね。
 クンシランはまあちゃんの期待に応えて、沢山の
つぼみを付けてくれましたね。
 写真のアップを楽しみにしていますよ。

投稿: 熊のkさん | 2011年4月21日 (木) 20時57分

熊のKさん おはようございます。
主人は器用なのですが 気が向かないと修繕してくれないので これが悩みの種です。(笑)

クンシラン 何度も眺めて 一人微笑んでいます。

投稿: まあちゃん | 2011年4月22日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜に魅せられて・・・ | トップページ | サルビアの種まき »