« 徳佐のしだれ桜 | トップページ | 向道湖マラソン »

鹿野天神公園

cloud曇り空でしたが 鹿野の天神山の桜見物に出かけて来ました。

天神山からは 鹿野の街がよく見えます。

中国自動車道も・・ 母が入院していた病院も・・・よく気分転換に来たものですが 今は懐かしいです。

Dsc01831

              お稲荷さんの赤い鳥居

Dsc01852a

            先日行った『弾正糸桜』は 満開

Dsc01739a

Dsc01862_2  

二所山田神社宮司さんのお庭には カタクリ イカリソウ フタリシズカ などいろんな山野草が咲いて マクロ撮影を5人の方がされていました。

私もこんな所でマクロ撮影ができるようになれたらいいなぁ~~

車の運転が出来ないまあちゃんは バスで帰る予定でしたが 

ラッキーなことに 二所山田神社に山野草を見に行った友達とお嫁さんに出会い 車で家まで送っていただきました。

Y子ちゃん ありがとうね。

|

« 徳佐のしだれ桜 | トップページ | 向道湖マラソン »

地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
沢山お花見が出来ましたね!
短い間で行かないと散ってしまいますから
桜見物疲れますねlovely
とてもきれいに撮れていてステキです!

投稿: yuuyuu | 2011年4月16日 (土) 20時12分

yuuyuuさん おはようございます。
桜の季節は短いので 忙しく動き回っています(笑)

今朝は2℃の寒さになり ストーブをつけています。
今日はこちらでは 毎年行われるダムまつりです。
お天気がいいので たくさんの方が来られると思います。

投稿: まあちゃん | 2011年4月17日 (日) 07時07分

まあちゃん おはようございます

まあちゃんhappy01花見三昧でお忙しそ~
楽しんでいますね、良い事ですnote
お元気の証拠ですものね

さくらの写真綺麗です
お陰さまで山口のさくらを楽しませて頂きましたcherryblossom

投稿: maho | 2011年4月17日 (日) 08時30分

mahoさん 
そうなんです。忙しいです。(笑)
そうですね。元気だからできるのです。
写真の方は なかなか思うような写真が撮れなくて 困ります。

投稿: まあちゃん | 2011年4月17日 (日) 13時00分

山口には素晴らしい桜の名所がたくさんあるのですね。
まあちゃんのブログの美しい写真で行ったことのない、徳佐や鹿野天神公園のきれいな桜やその周りの雰囲気を感じることができました。
元気なうちに一度は行ってみたいです。

投稿: まが~ | 2011年4月17日 (日) 19時46分

まが~さんは まだまだ若いのですから そのような言い方をされ 笑ってしまいましたが 山口はいい所ですよ。どうぞ「山口へおいでませ」。
いらっしゃいと言う言葉を このように山口ではいいます。
本当に桜は 心を癒してくれますね。

投稿: まあちゃん | 2011年4月17日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳佐のしだれ桜 | トップページ | 向道湖マラソン »