« 鹿野天神公園 | トップページ | 桜に魅せられて・・・ »

向道湖マラソン

17日 向道湖まつり 例年通りマラソン大会が行われました。

桜も満開で たくさんの方を迎えました。

Dsc01956

日頃は静かで 人通りも少ないのですが 朝からにぎやかです。

Dsc01942

マラソン大会は 向道湖ふれあいの家の所から出発で ふれあいの家の周りは 人・人です。

Dsc01961

練習してる人 ・ 準備してる人 ・ 応援してる人で いっぱいです。

Dsc01985 Dsc01988 Dsc01977 Dsc01974

一般男子 5km からマラソンが始まりました。

Dsc01968

   中学生の部 3km ・ 小学生低学年の部 1.5km  

   一般男子10kmの部 ・ 小学生高学年の部 2km ・ 

   雲海と棚田の見えるウォーク 5km

沿道には たくさん応援団 あちこちから『頑張れ』の声がかかります。

私も近所の方と『がんばって~~』と 拍手しながら 応援しました。

友達も親戚の子供を大きな声で応援していました。

Dsc01991a

テントの中では うどん 炊き込めご飯 焼き鳥 飲み物など販売していました。

Dsc01965

足が悪く会場には来られない隣のおばさんに 炊き込めご飯をおみやげに買って帰りました。

表彰後 餅まきで締めくくられました。

お世話された方 朝早くから お疲れ様でした。

|

« 鹿野天神公園 | トップページ | 桜に魅せられて・・・ »

行事」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは!
私が日々に翻弄されている間に、2回もコメントありがとう
ございました happy01 今週末はのんびりしました~。
まあちゃんの町にも、ついに春がやってきましたね。
桜が満開でお天気もよく、マラソン大会も盛況でしたね!

投稿: こみみ | 2011年4月18日 (月) 06時11分

こみみさん
お忙しい所ありがとうございます。
外国の方にこんなに親切にされてとても感謝しています。

やっと桜が咲きましたよ。

投稿: まあちゃん | 2011年4月18日 (月) 07時47分

まあちゃん おはようございますcat
しばらくご無沙汰していたらまあちゃんの所はもう
桜も満開になっていますね。
まあちゃんは山口の桜の名所巡りを連日楽しんでおられ
ブログ更新も早くてびっくりしました。
徳佐の桜のトンネルは見事ですね。
鹿野の1枚目の写真、鳥居の写真いいですね。
鹿野にはお母様の病院によく通われたので懐かしいでしょうね。
今年も、向道湖のマラソン大会が盛大に行われましたね。
マラソン大会は春が来た喜びの合図のようでもありますね。
芸術村の草取りの時のお茶のお誘い、みなさんが優しくて
仲良しで羨ましいです。年中ゴタゴタ続きのうちの町内隣保班も見習わなくては・・・。

投稿: ミミ | 2011年4月18日 (月) 09時12分

ミミさん こんにちは~
今年はラッキーなことに 花見三昧が出来ています(笑)
今は自由で暇を持て余すこともあり あれをしよう これをしようと次々楽しんでいます。

芸術村では 顔は知ってるけど 名前はわからない方からお茶を誘われ 恐縮しています。
このようにして 仲間が出来て行くのでしょうね。ありがたいことです。

投稿: まあちゃん | 2011年4月18日 (月) 13時55分

桜の満開の中のマラソン。cherryblossomrun
参加者も沿道の応援者も楽しんでいる様子が写真から
伺えます。
こちらでは、各地で予定されているマラソンが、殆ど中止の状態になっています。

投稿: ツーカー | 2011年4月19日 (火) 07時17分

ツーカーさん
そうなんですか・・・やはり・・
早く 余震 放射能が終息してくれたら・・安心しますね。
集まると必ず 被災地の方の話が出ます。
重たい気持ちはみな同じです。

投稿: まあちゃん | 2011年4月19日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿野天神公園 | トップページ | 桜に魅せられて・・・ »