« 写真教室 | トップページ | 徳佐のしだれ桜 »

芸術村の花壇

今年の冬は寒く 雪も多く 芸術村の写真部の花壇は 雪に抑えられて 葉牡丹は 可愛そうなくらい傷んで 小さい。

パンジーは やっと花が咲きはじめました。

お天気もよいので お昼から 草取りをしました。

葉牡丹をもう引き上げようか・・・・と迷いましたが  もうしばらく置いておくことにしました。

P4130038

草取りをしていると パッチワーク教室の方から 

  「コーヒーを入れたから飲んで・・・」 と声がかかり 

  パッチワークの教室へいそいそとお邪魔して 

  お饅頭やカステラをいただき お喋りまでして・・・・

残りの草取りをしていると 今度は ステンシル教室の方から

  「お茶にしよう・・・」 と誘われ またまた ご馳走になりました。

  これは草餅 ・ これはとんち彦一もなか ・ これは安芸銘菓桐葉菓  

  イチゴもどうぞ・・・と 次々に出て来ます。

  あちこちで いろいろご馳走になり  おみやげまでいただいてしまいました。

写真部の花壇は 玄関傍にあるので  気になっていましたが きれいになって安心しました。

    みなさん ごちそうになりましたhappy01 

|

« 写真教室 | トップページ | 徳佐のしだれ桜 »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、おはようございます。
 花壇の草取りお疲れ様でした。
きれいになって、花たちが喜んでいるでしょう。
葉牡丹はこれから黄色い花が咲いて、ツリーのように
なりますよね。
 あちこちからお茶のお誘い、疲れも吹っ飛び、その後
のお仕事も捗ったことでしょう。

投稿: 熊のkさん | 2011年4月15日 (金) 07時33分

まあちゃん、おはようございます。
他教室のとの優しい交流、盛り上がり…何よりもあったかく、ありがたいこと。
花を手入れし、写真も学ぶ、嬉しい充実ですね。

遅く幕開けした桜も葉桜っぽくなってきました。
2週間だからのお値打ち、春の大盤振る舞いでしょうか。

投稿: 高尾山 | 2011年4月15日 (金) 08時35分

熊のKさん おはようございます。
他の部から こんなお誘いがあるなんて思ってもいなかったので すごくうれしかったですよ。
昨年写真部の花壇をいただき 好評だったので 今年も張り切ってきれいな花を咲かせよう・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2011年4月15日 (金) 09時14分

高尾山さん
お天気もよかったので 張り切って草取りに出かけたのですが こんなにも 他の部の方によくしていただいて
とてもうれしかったですよ。

もう葉桜になるでしょうね・・
こちらは 17日がダムまつりですが ちょうど見頃になります。

投稿: まあちゃん | 2011年4月15日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真教室 | トップページ | 徳佐のしだれ桜 »