« しだれ桜 | トップページ | クンシラン ・ シャクナゲ »

芸術村総会 ・ 掃除

24日 日曜日 芸術村の総会 ・ 掃除がありました。

この度の作業は 玄関周りの掃除で 冬の間に 溝に落ちた枯葉 ・ 花壇の草取りです。

     あちこちから 話し声 笑い声 ワイワイにぎやかです。

     一輪車で枯葉や草を運ぶ人・お喋りしながら草取りしている人

多人数の作業で 1時間余りで きれいになりました。



会議室に集まり 平成23年度第7回総会が開かれました。

  平成22年度活動報告 ・ 会計報告 ・ 監査報告

  役員の交代 ・ 新旧役員の挨拶 

  平成23年度活動計画 ・ ふるさと芸術村活動目標

  平成23年度  予算案

いろんな意見も出ましたが スムーズに会が運営されました。

   旧役員さん 長い間芸術村のお世話ありがとうございました。

   おかげさまで 楽しく過ごすことができました。

   新役員さん よろしくお願いします。

   私達会員も 一生懸命 協力します。

私が芸術村に入った時は38名だった会員が51名になり 大所帯です。




午後は 近くの喫茶店 『銀河鉄道
で 

23日 24日 行われている『向道中芸術村東日本大震災のチャリティ』

 に みんなで出かけ協力しました。

因みに 23日の売り上げが11万円あり お世話された方は感激されていました。

たくさんの方のご協力で 義援金を被災地に送ることが出来ます。

本当にありがとうございました。

P4240027 P4240026

|

« しだれ桜 | トップページ | クンシラン ・ シャクナゲ »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、おはようございます。
 総会やお掃除、お疲れ様でした。
会員さんが増えるのはうれしいですよね。
皆さんの笑顔が見えるようです。
喫茶店の「銀河鉄道」という名前も、建物
の佇まいも素敵ですね。

投稿: 熊のkさん | 2011年4月26日 (火) 06時32分

熊のKさん
義援金は総額23万円 集まりました。
これも芸術村のみなさんの心が一つになったからと思います。みんな仲良しで とても楽しいです。
出来ることをして 協力したいと思っています。

銀河鉄道はログハウスで ステキな建物です。

投稿: まあちゃん | 2011年4月26日 (火) 19時08分

こんばんは。
記録がそのまま懐かしい思い出になるでしょう。
有意義なこと、人間関係は人生に嬉しい宝です。

しだれ桜のUP写真は珍しい!
おめでたのハガキにも使えそう。
ほのぼのとした色、形…!

投稿: 高尾山 | 2011年4月26日 (火) 19時40分

こんばんわ!
総会、お掃除ご苦労様でした。
たくさんの人達の努力の賜ですね。
皆さんの力は凄いです!
義援金もたくさん集まり良かったですね。

投稿: | 2011年4月26日 (火) 20時28分

たくさんの人が集う場が近くにあることは、心の張りにもなりますし、行きやすくていいですね。
でも、その陰に運営する役員の方やそれを支える会員の一致協力が要となりますね。
草取りや掃除等まあちゃんも頑張ってやられたのですね。
きっと、これでさらに気持ちよく使えるようになりましたね。

投稿: まが~ | 2011年4月27日 (水) 07時26分

まあちゃん こんにちは

空がくらくなったな~と思ったら
どしゃ降りの雨typhoon
昨日はガラス拭きもしたので天気予報を見て
雨戸を閉めていましたhappy01

草取り、総会とお疲れさまでした。
一区切り一年の活動に力が湧いて来たのでは
楽しみに致してます
「銀河鉄道」でお茶したくなりましたnotes
楽しいでしょうね~
義援金、沢山集まり良かったですね。

投稿: maho | 2011年4月27日 (水) 10時39分

高尾山さん
そうですね。
人間関係がうまく行くことが大事です。
会の運営をされる方がよくお世話してくださり みんな楽しんでいます。

しだれ桜 電線がたくさんあり この場所が一番のように思いますが 他の方の写真が見てみたいです。

投稿: まあちゃん | 2011年4月27日 (水) 12時43分

恵さん
私たちは何もできませんが 各部の先生や先輩たちがたくさんの出品をされ この義援金ができました。
頭の下がる思いです。

投稿: まあちゃん | 2011年4月27日 (水) 12時46分

まが~さん
そうです。
たくさんの方の集いは楽しいです。
多勢の集まりで まとめ役の方は大変でしょうと思いますが みんなの協力で 楽しく過ごせています。
私も できることは何でも協力しよう・・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2011年4月27日 (水) 12時54分

mahoさん こんにちは~
雨戸 正解でしたね。
こちらは お昼前から rain雨になりました。

昨日 萩方面にお出かけしました。
今日は朝から 張り切って 畑や庭の草取りをしましたよ。昨日の分まで・・(笑)

投稿: まあちゃん | 2011年4月27日 (水) 13時00分

まあちゃん おはようございますcat
芸術村での清掃、草取り、花の手入れなどのボランティア、
写真の勉強とご活躍ですね。
そして義援金のチャリティーにも協力されて、
まあちゃんは良いお仲間を持っておられますね。
義援金、沢山集まりましたね。

投稿: ミミ | 2011年4月28日 (木) 10時09分

ミミさん ごめんなさい。遅くなりました。

良いお友達 先生に巡り合え 楽しく過ごさせていただいております。
出来ることは協力して行きたいと思っています。

投稿: まあちゃん | 2011年4月30日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しだれ桜 | トップページ | クンシラン ・ シャクナゲ »