« ごみの分別の勉強会 | トップページ | 案内状の作成 »

今年も届きました!!

P3060001

いかなごのくぎ煮です。

今年も 京都の妹が作って送ってくれました。

最近は いかなごのくぎ煮を作る人が増え 値段が高く手に入らない・・・とこぼしていました。

     あきらめていたのですが・・・・

妹が作ったいかなごのくぎ煮は 天下一品です。



荷物の中には 

   姪が作ってくれた毛糸のバッグも・・・

P3060008

姪が作った味噌も・・・

来年の味噌は 今から作るそうです。

ちょっと 舐めてみましたが あまり辛くはなく 甘みがあり 美味しかったです。

P3060002

姪は 二人の小学生の母親で 感心します。

    たぶん 京都の妹に似たのでしょう・・・

心温まる贈り物に 感謝 感謝です。

|

« ごみの分別の勉強会 | トップページ | 案内状の作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年紹介している、イカナゴのくぎ煮美味しいそうですね。
お弁当のおかずにも良さそうですね。
毎年楽しみですよね。
女同士の姉妹羨ましいです。
特に結婚すると親しみも、よりいっそう増しそうですね。
いつまでも良い関係でいてください!

投稿: | 2011年3月 7日 (月) 09時29分

まあちゃん こんにちは

イカナゴのくぎ煮、ご飯が進みそう~
姉妹って好いですよね、
私も帰ると母を中心に、今日はひま~~
・・・に行かないと云った調子ですhappy01

姪御さんお若いのにお味噌造り、美味しそうに出来てますね、
毛糸のバック素敵です
まあちゃんnotesお出かけが楽しくなりますね

投稿: maho | 2011年3月 7日 (月) 10時30分

こんにちは
イカナゴのくぎ煮やお味噌が
毎年届くのですかhappy01  美味しそう!
姪御さんの毛糸のバックもシックで良いですねsign01

姉妹は良いですね。私も姉と妹が同じ街に
住んでいますので良く出かけます!
気兼ねなく言いたい事を言えるので楽しいです!

投稿: yuuyuu | 2011年3月 7日 (月) 11時49分

まあちゃん こんにちはcat
イカナゴのくぎ煮はご飯に美味しそうですね。
若い人は面倒な事はやりたがらないのに、姪御さんは感心ですね。
バッグも素敵です。
姉妹がいるっていいですね。
私も兄には良くしてもらっていますが、相談事はしないので
女同士ならもっといいだろうと思います。

投稿: ミミ | 2011年3月 7日 (月) 11時49分

妹さんから毎年手作りのいかなごのくぎ煮が届いてうれしいですね。
それに、姪御さんは、子育ての真っ最中なのに、お味噌やバックを作られて。
まあちゃんもそうですが、何事も億劫がらずにされるDNAをお持ちなんですね。
手作りは何といっても送り手の心がこもっていてうれしいですね。

投稿: まが~ | 2011年3月 7日 (月) 12時09分

恵さん
イカナゴ今年は寒かったからでしょう。
小さい上等のイカナゴです。
時間がかかるのでしょうが こうして送ってくれる妹夫婦に感謝して食べています。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 7日 (月) 12時31分

mahoさんは山口に帰られると スケジュールいっぱいになりますね。
妹は働いているし 山口に来ても ゆっくりしないで帰って行きます。
姪は本当によくやっています。
今朝味噌汁に使ったのですが 赤味噌で 美味しかったです。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 7日 (月) 12時51分

yuuyuuさん
そうでしたね。
ご姉妹が近くで羨ましいです。
姉妹は 何でも話せるし 許してもくれ いいですよね。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 7日 (月) 12時52分

ミミさん
イカナゴ美味しいです。
毎年贅沢な味を味わっています。
私は 姉妹も子供も遠くに住んでるので ミミさん達が羨ましいです。
友達についつい頼ってしまいます。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 7日 (月) 12時56分

まが~さん
DNAですか~(笑)
妹家の近くに姪が住んでるので こちらから送った物など おすそ分け いや 半分以上 姪家に行くようです。(笑)
姪はかわいいです。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 7日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごみの分別の勉強会 | トップページ | 案内状の作成 »