« 春の雪 | トップページ | 農業試験場見学 »

地震

    地震に遭われた皆様に

         心よりお見舞い申し上げます。

昨日からのテレビで 次から次へと悲惨な様子に体が震え 落ち着かない日を送っています。

昨日はコミニュティ―の行事で 夫婦で参加し 途中で地震を知りました。

帰宅してみると 横浜の嫁さんから留守電に「みんな無事」と入っていました。

地震の大揺れ  津波の凄まじさ テレビにくぎ付けになりました。

津波の怖さは 想像を絶します。

横浜の次男家からの電話を待っていると 

 「とっても怖かった。泣きそうになった。パパはこちらからは連絡できない。パパは帰れないかも・・・」と 孫娘が電話をかけて来ました。



宇部の長男は 横浜の弟のことを 心配していました。

彼も広島に出張で 交通手段に困り 時間がかかったようです。



京都も長く揺れがあり 妹は地震とは思わないで 体調が悪くなったのだろうか・・と 勘違いしたそうです。


次男から 相当の距離を歩いたり バスに乗ったりしながら 今朝 やっと帰って来ました。安心を・・・とメールが届きました。

  嫁さんの話によると 

もうすぐ6年生になる孫息子は 悲惨な様子のテレビに ショックを受け 体調を崩したようです。


まあちゃんは 多くの人が歩いてる様子のテレビを見ながら 次男も歩いているのだろう・・・と思い なかなか寝付かれませんでした。

主人は 心配で4時には 目が覚め 起きていました。



日本列島が大変なことになりました。

被災に遭われた方々 余震も 次々発生しております。

十分気を付けてください。

|

« 春の雪 | トップページ | 農業試験場見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん おはようございます

横浜の息子さんご家族ご無事で何よりです
お孫さんも体調が回復する事を祈っています
妹さん体調が悪いのかな~
最初は私も洗濯物を取り込み中eyeふわ~
目まいかな~・・・揺れてる
立つて居れない~感じでした
息子さんも帰宅に苦労されたようですね
皆さんの様子が把握でき安心なさったことでしょう

投稿: maho | 2011年3月13日 (日) 07時33分

おはようございます!
先日は心配の電話を頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
まあちゃん宅の次男の方も無事に帰宅できて良かったですね。

投稿: | 2011年3月13日 (日) 08時08分

おはようございます。
地震、ひじょうに激しくて家がつぶれるかと思いました。怖かったです。
周りでは、瓦屋根が壊れたり、食器棚、テレビが倒れたりしました。主人は、帰宅難民で翌日午後戻ってきました。これまでも余震がしばしばおきています。
でも、無事ならそれで十分。津波にあわれた人のことを思えば・・・
横浜の二男さん家族がご無事でよかったです。
離れていて連絡がとれないと、なおさら不安がつのりますね。
被災された方の被害が少ないことを祈るばかりです。

投稿: まが~ | 2011年3月13日 (日) 10時37分

mahoさん
お宅も大変でしたね。
安心しました。
でも まだまだ大変ですね。
被災された方々を思うと 胸が痛くなります。

投稿: まあちゃん | 2011年3月13日 (日) 19時55分

恵さん 
ブログ友の方が とても心配になりました。
みなさん 大きな揺れで 怖かったようですが ご無事で安心しました。

投稿: まあちゃん | 2011年3月13日 (日) 19時58分

まが~さん
千葉も大変だったのですね。
ほんと まが~さんが言われるように 津波に遭われた方のことを思えば 命があれば いいです。
まだ 余震もあり どうぞ気を付けてくださいね。

投稿: まあちゃん | 2011年3月13日 (日) 20時05分

まあちゃん おはようございますcat
ご家族の皆さんが無事でよかったですね。
私は、宮城のブログ友が無事に非難できたのだろうかと気になっています。

投稿: ミミ | 2011年3月14日 (月) 10時05分

ミミさん
大変なことになりましたね。
不安な日々です。

投稿: まあちゃん | 2011年3月15日 (火) 12時26分

こんにちは
まあちゃんのご家族も皆さん無事だったようでよかったですね。

妹の孫も怖くてテレビが見られないと電話がありました。
トラウマになららければ良いのだがと心配していました。

災害に遭われた方々はこれからも大変でしょうが
力を合わせて乗り越えて欲しいですね!

投稿: yuuyuu | 2011年3月15日 (火) 13時14分

本当に大変な事が起こりました。
地震・津波・原子力発電所等の怖さを再認識しました。
この怖さ解決までには、相当の日数が掛かるのでしょうね。
何か私達に出来る手助けを考えたいです。

投稿: ツーカー | 2011年3月15日 (火) 14時17分

yuuyuuさん
返事遅くなりごめんなさい。

本当に大変なことになりましたね。
みんなで協力して この困難を乗り越えましょうね。

投稿: まあちゃん | 2011年3月16日 (水) 08時02分

ツーカーさん
返事おそくなりごめんなさい。

毎日 落ち着かなく 胸が痛くなる思いです。

投稿: まあちゃん | 2011年3月16日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の雪 | トップページ | 農業試験場見学 »