« 芸術村作品展 | トップページ | 写真教室 »

携帯電話

Dsc00050     

         左が主人の携帯電話  右がまあちゃんの携帯電話

昨日 携帯電話の電池が無くなって 画面が消えていました。

充電しても ダメなので 買い替えることになりました。

以前から 買い替えのパンフが何度も来ていました。

実は まあちゃんの携帯電話は ボテーンとした厚い型で 古臭かったのです。

 最近流行りの薄型の恰好いい携帯電話が欲しくて 欲しくて・・・・

    これ幸いと・・・喜び勇んで出かけました。

主人が「わしが付いて行かんと あんたは騙されて高い携帯電話を買わされる」と言うので 一緒に行きました。

イケメンのお兄ちゃんから いろいろ説明を聞き メールと電話ができる簡単で 安い携帯電話に決めました。

ところが 主人の携帯電話も買い替えるようになりました。

基本料金が 安くなるので ついついそのようになってしまったのです。

  主人は 騙されたような気がして・・・・と笑います。

  ミイラ取りがミイラになってしまいました。(笑)

年齢が年齢ですから 赤い携帯電話にしました。

  (赤色にすると言ったら イケメンのお兄さんは笑った。)

主人は山で落ちた時に目立つ色 赤 を選びました。

当分の間 慣れない携帯電話に苦労することになりそう・・・・・

           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雪に覆われていたまあちゃん家の庭にも 春が来たようです。

かわいいクロッカスが咲いていました。

あまりにも うれしくて カメラに収めました。

Dsc00060

Dsc00059

|

« 芸術村作品展 | トップページ | 写真教室 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
携帯電話良いですね。
私も欲しいような、まだ持っていないので職場の人に笑われます。
今時持っていないなんて、遅れていますかね。
主人も職場からは持たされているのですが、個人的には持っていません。
欲しいような使いこなせるのか不安です。
赤い色が目立って良いですね。
最初の相手はお孫さんでしょうか?
楽しみですね。

投稿: | 2011年2月24日 (木) 05時48分

恵さん おはようございます。
携帯電話は田舎に住んでると 否応なしに必要になります。
恵さんは必要なければ 無理に購入しない方がいいと思いますよ。遅れているのではないと思います。
私の場合は母が病院に入っていましたから どうしても必要になったので 最近は携帯電話もあまり活用してないような・・・

投稿: まあちゃん | 2011年2月24日 (木) 10時47分

まあちゃん こんにちはcat
素敵な色の携帯電話ですね。
私も齢とともに明るい色が好きになりました。
私も家にいるので必要はないのですが、一応持っています。
メールも面倒でついパソコンで送ってしまいます。
色々機能もあるのでしょうが、使いこなせていません。
クロッカス、もう咲いたのですね。綺麗ですね。

投稿: ミミ | 2011年2月24日 (木) 17時24分

ミミさん こんばんは~
靴も赤 なんです。(笑)
やはり若く見てもらいたいです。(笑)
メールはあまりパソコンでしなくなりました。
急がない時はメールが相手に迷惑かけないかな~と思いメールを送っています。

投稿: まあちゃん | 2011年2月24日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術村作品展 | トップページ | 写真教室 »