« 写真教室 | トップページ | 70歳になって・・・ »

参億円事件 )^o^(

0001

この参億円の大きなお札は この前旅行に行った善通寺で 集合写真を買った時 おまけで貰ったものです。

宇部の孫娘から 四国のさぬきうどんをお土産に買って来て・・・と頼まれ 

気をよくしたまあちゃん夫婦は 張り切って さぬきうどんを買って来ました。

宇部の長男家・横浜の次男家に おみやげをあれこれ 箱詰めしてるとき 

    この前 横浜の次男が

「お父さんはやれません。 お兄ちゃんは塾に行く 下の子は幼稚園。 お金がたくさんいるので 破産しそう・・・・」 

 と 嘆いていたのを思い出した悪戯好きのまあちゃんは 

    宅急便の中にこの参億円を入れて 送ってやりました。bleah



反応を楽しみにしていると 



    この参億円を見た 横浜の孫娘は

     「偽札を作ったら 警察に捕まるのよね~」

              と心配したらしい。

       ( まあちゃんが偽札を作ったと思ったようです。)


    次男からは 『dollar 助かりました』 とメールが届きました。  

そして 昨日

      『余ったから 返します』と

          この写真を送って来ました。happy01

|

« 写真教室 | トップページ | 70歳になって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
三億円事件びっくりしました。
三億円宝くじで当たると良いと思いますが、でも当たっても怖いですね。
まあちゃんの発想に笑ってしまいました。
次男の方もびっくりしたのでは・・・?
楽しい話題で盛り上がりましたね。「笑い」

投稿: | 2011年2月28日 (月) 07時27分

恵さん こんにちは~
この参億円を送って しまった・・・写真撮っておけばよかった・・と思いました。ブログのネタになるかも・・と思っていました。(笑)
孫たちは おみやげよりこのお札の方がよかったようですよ。楽しそうに電話くれました。

投稿: まあちゃん | 2011年2月28日 (月) 15時34分

ユーモアのある御家族で楽しいですね!
打てば響く会話のキャッチボールで。
羨ましいかぎりです。
うちの息子も子ども生まれて大きくなったら
こんな風になれるかな?wink

投稿: ダリママ | 2011年3月 1日 (火) 01時25分

ダリママさん おはようございます。
もう 山口に帰りましたか・・・
息子さんところも なりますよ。なりますよ。
私達のように歳を取り 孫たちと遠く離れていたら 小さなことでも 毎日思い出して 元気をもらっています。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 1日 (火) 08時22分

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんらしいbleah楽しい事しますね。
お孫さんの反応も面白く、息子さんもいいですね。
私も3億円は大金過ぎて怖いかも・・・3千万なら欲しいです。

投稿: ミミ | 2011年3月 1日 (火) 10時03分

まあちゃん こんにちは

タイトルを読んで「三億円事件」eye事件
この時期だったかな~頭の中をeye
まあちゃん新聞に載るチョット愉快な「三億円」
事件ですねhappy01
お孫さん、息子さんの反応、返答も愉快で
楽しそうです。仲良し家族の雰囲気が溢れていますね
まあちゃんに拍手ですscissors

投稿: maho | 2011年3月 1日 (火) 12時47分

まあちゃん、三億円事件を思い出しました。それにしてもユーモアがあって、それに呼応するご子息さん、いいですね。お孫ちゃんの心配もほほえましいです。
それにしても、まあちゃんは、よく荷づくりをしていろいろなものを送っておられますね。私も、刺激を受けて少しずつ送るようなりました。よい影響を受けています。ありがとうございます。

投稿: まが~ | 2011年3月 1日 (火) 17時09分

ミミさん こんばんは~
子供たちと離れて住んでると たまには こんないたずらをしてみたくなります。
孫娘が心配するとは夢にも思いませんでした。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 1日 (火) 19時08分

mahoさん こんばんは~
息子からの メールのタイトルだったので マネしてみました。
離れて住んでると孫娘がさぬきうどんを買って来て・・・と言ったもの うれしかったのですよ。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 1日 (火) 19時11分

まが~さん
昨日も餅つきをして 宅急便出しました。
あま~い あま~い母親です。(笑)

まが~さんも 私も気持ちがわかるでしょう・・・
うふふふ・・・

投稿: まあちゃん | 2011年3月 1日 (火) 19時13分

まあちゃんさんはユーモアにたけていますね。
お孫さん本当に心配したでしょうね。
正義感の強いお孫さんに育っていますね。
携帯電話、我が家では持っていません。
あれば便利なのでしょうが、緊急性の電話があまりないので、躊躇しています。
写真はなかなか難しいですよね。
出も教室に通っていれば、きっと上手にこれといった写真撮れますよ。

投稿: ツーカー | 2011年3月 2日 (水) 14時20分

ツーカーさん
息子からのメールで知ったのですが 息子の生まれた昭和43年の事件だったそうです。
この間のことだったようですが 月日の経つのは早いものです。
携帯電話 田舎に住んでると どうしても必要になりますが 私はあまり使うことが少ないです。

投稿: まあちゃん | 2011年3月 2日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真教室 | トップページ | 70歳になって・・・ »