« 雪の日 | トップページ | まさか?? »

雪のお正月

新しい年明けになりました。

喪中で 新年の挨拶は控えさせていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



年末から こちらは大雪に見舞われ 帰省した息子や孫達は大喜びでした。

息子達は 子供の頃 遊んでいたソリ遊びを 孫にやらせていました。

   山の作業道は 孫達の遊び場に 早変わり・・・・

   倉庫から スコップ てみ等 農機具は大活躍。

   腕抜きを靴に履かせ 雪が入らないように・・・・

あちこちから雪を集め ゲレンデを作り 肥料袋の中に段ボール紙を入れ 滑っていました。

滑ったり 転んだり  キャーキャー笑い声が山に響き 寒さも忘れ 遊んでいました。

Dsc09366_2

    3日は 芸北大佐スキー場へ ・・・・・

005_3 004_1a

 

4人の孫は スキー教室に入り 初めてのスキーですが 滑るようになって帰って来ました。

息子達は 孫達のスキー教室の時間に 昔を思い出し 滑ったそうで 楽しかったそうです。 

最後は 中学生の孫息子先頭に みんなで滑って降りたそうです。

先生の指導もよかったのでしょうが 若いって すごい・・・と感心します。

   息子が撮って来たビデオを見ながら 

孫達の成長がうれしく スキーを経験させる親になる息子をうれしく思いました。 

まあちゃんは 嫁さんと箱根駅伝を 涙を流しながら キャーキャー言いながら応援。

   ゆっくり鑑賞することが出来ました。


にぎやかなお正月も終わり みんなが帰った後の静けさを 主人と味わっています。

|

« 雪の日 | トップページ | まさか?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん こんにちはcat
今年も宜しくお願いします。
お孫さん達が帰られて寂しいのではないですか?
山口は雪が酷いと聞いていたので、まあちゃんのところはどうだろうと
思っていましたが、お孫さん達にとっては楽しい思い出になりましたね。
スキー場も雪がたっぷりで良かったでしょう。
子供は何でも覚えるのが早いですね。
こちらも年末からずっとお天気が悪いです。
今日も雨で、散歩も時々しか行けません。

投稿: ミミ | 2011年1月 5日 (水) 17時21分

こんばんわ!
賑やかなお正月が迎えられて良かったですね。
帰られてしまうと寂しいのでは・・・
我が家も甥が帰ってきました。
夜勤明けで帰ってきて、今日帰って行きました。

投稿: | 2011年1月 5日 (水) 17時50分

まあちゃん、こんばんは。
 喪中で、お寂しいお正月でしたね。
 今年は良いお年でありますように。

 でも、お孫さん達がいらっしゃって、
賑やかでよかったですね。
 予報では、また、雪になりそうです。
どうぞお大事にお過ごしください。

投稿: 熊のkさん | 2011年1月 5日 (水) 19時46分

ミミさん
お天気が悪いですね。
雪が降って孫達は大喜びでしたよ。
孫達が帰ってホッとしています。
来てうれし 帰ってうれしの心境ですかね。(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 5日 (水) 19時50分

恵さん
大洗濯に大掃除  片付けが済み ホッとしています。
いつもの生活にやっとなりましたよ。
恵さん忙しかったですね。
お父さん喜ばれたことでしょう・・・

投稿: まあちゃん | 2011年1月 5日 (水) 19時53分

熊のKさん
ありがとうございます。
日に日に 元気になっています。
みなさんのおかげです。

今年は雪が多いですね。
今日は道路は雪は無くなりましたが まだまだ屋根の下など 影は雪がたくさんあります。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 5日 (水) 19時56分

こんばんは。
今年もよろしくお願いします!

山口も雪のお正月だったのですね。
お孫さん達は大喜びだったようで、
雪遊びの楽しそうな様子が伝わってきます。
スキーを短時間で滑れるようになるなんて、
やはり子供は覚えが早いものですね。

少しのんびりして、疲れをとってくださいね。

投稿: YOKO | 2011年1月 5日 (水) 22時22分

YOKOさん
今年もよろしくお願いします。

息子達も結婚した当時から スキーをしていないので 不安だったそうですが 思う存分スキーを楽しんだようでした。
夜はスキーの話で盛り上がりました。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 6日 (木) 09時19分

明けましておめでとうございます。

身延も無事年が明きました。ってもう寒の入りですね(^^ゞしかし山陰を襲った雪は信じられない程の大雪でしたね!?何はともあれ楽しいお正月が過ごせた様で(^^)v今年も宜しくお願い致します。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2011年1月 6日 (木) 11時58分

拓隊長さん
毎日雪降りの日々を送っています。
にぎやかな正月の後の静けさを味わっています。

今年もよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日 | トップページ | まさか?? »