« まさか?? | トップページ | うれしいニュース »

♪ 大きな古時計 ♪♪

    正月に来た3歳の孫は 歌好き。

    いつも 何か口ずさんでいる。

    きっと ママに似てるのだろう・・・・



この度は あの『大きな古時計』の歌がお気に入りらしい。

   「お・じ・い・さんの♪・・・・♪♪・・・・」

何度も 何度も歌うので じいじもまあちゃんも覚えてしまって ついつい口ずさんでしまいます。(笑)

    孫達の居なくなった静かになった家で

じいじと 大きな古時計の歌詞をはっきり覚えてないね~~と言う話になり 

  ネット調べて みることになりました。

   「♪ 大きなのっぽの古時計♪ お・じい・さん・の・・・♪・・・」 

今度来たときは 一緒に歌ったら 喜ぶだろう・・・・なんて言っていますが 

その頃には  孫は違う歌を歌ってることでしょう・・・

|

« まさか?? | トップページ | うれしいニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
大きな古時計聞いてみました。
いい歌ですね。
歌が上手なお孫さんですね。
そう言えば思い出しますが、甥が4歳頃に鯉のぼりの歌を歌っていました。
懐かしい思い出です。

投稿: | 2011年1月 6日 (木) 17時54分

まあちゃん こんばんは

懐かしく「大きな古時計」聞きましたよ
唄はいいですね、お孫さんの可愛い唄声が
聞こえて来るようです。

飛行機の遭難事故テレビのニュースを見ていました
山口?やはり気になりますね
まあちゃんのお知り合いのお医者さんでしたか
お悔やみ申し上げます

お孫さん達スキーえを楽しまれた様子で・・
楽しい経験を為さいましたね
喜びが伝わって来ます

私の山口・下関とは随分気候が違いますね
お正月からず~と雨だそうです
明日からは山口です。お天気が気になります

お元気そうで安心致しました
本年も宜しく
楽しみましようねhappy01

投稿: maho | 2011年1月 6日 (木) 20時06分

まあちゃん、こんばんは。
 とっても、すてきなお話ですね。
 胸が熱くなりました。
 お孫さんの成長、楽しみですね。

投稿: 熊のkさん | 2011年1月 6日 (木) 22時43分

恵さん
歌は知ってるのですが 題名がわからなくて…(笑)

甥ごさんの「こいのぼり」もかわいくてよかったでしょうね。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 08時52分

mahoさん
お忙しい年が明けましたね。
こちらは毎日雪が降りますよ。
昔だったら 根雪になるのでしょうが 最近は溶けては降るの状態です。

気を付けて 山口に帰って来て下さいね。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 08時57分

熊のKさん
ありがとうございます。
まだ しゃべる言葉が はっきりしていなくて わからないことも度々なのですが 歌はいつも口ずさんでいます。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 08時59分

まあちゃん おはようございますcat
大きな古時計は、少年合唱団やピアノの発表会でも歌ったり
弾いたりした曲です。
平井堅さんが歌ってから大人も親しみのある曲になりましたね。
みんなで歌える良い歌ですよね。
お孫さんが帰ってからもまあちゃんご夫婦が歌っているとは
微笑ましいです。
うちの孫も小学校に入る前は童謡を歌ったりお絵描きをしたりしていましたが
最近は余りしなくなりました。
最近は嵐やAKB48などに変ってきました。
私は分からずついていけません。

投稿: ミミ | 2011年1月 7日 (金) 09時06分

こんにちは

お正月に賑やかに過ごしたまあちゃんの
ご家族の様子が微笑ましく伝わってきました。
小さなお子さんの口ずさむ声は可愛いですね。

飛行機の遭難事故テレビのニュースで
見ていましたがまさかまあちゃんの
お知り合いのお医者さんとは。。。
お悔やみ申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。

投稿: yuuyuu | 2011年1月 7日 (金) 14時26分

ミミさん
保育園で先生から 教わるのでしょうが 字も読めないのに すごいと思います。
我が家も「嵐」ブームでしたよ。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 15時30分

yuuyuuさん
にぎやかな正月が過ぎ 気が抜けたようです。(笑)

飛行機事故 身近で起こり かかりつけの病院だった友達も困った様子です。

今年もよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 15時33分

平井堅の大きな古時計私も好きな歌です。heart01
デジブックの音楽の中にもありましたね。
又You Tubeを利用しているまあちゃんのすごさたまげました。
私もよくYou Tubeを利用している一人です。
今度私も取り入れてみたいと思います。ok

投稿: ツーカー | 2011年1月 7日 (金) 21時14分

ツーカーさん
おはようございます。
平井堅さんの歌は大好きです。
そして孫が歌ってる「大きな古時計」も好きです。
デジブック 一度利用したことがあります。
you Tubeなんて わかりませんよ。(笑)
ネットを開いて探したら 出て来ただけなんです。(笑)
でも 褒められてうれしいわ~(笑)
パソコン使うと いろんなことが 調べられて便利ですね。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 8日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさか?? | トップページ | うれしいニュース »