« 散歩 | トップページ | 周南七福神めぐり ① »

散歩の続き・・・

山に出かけてるはずの主人から 携帯電話 が・・・・

主人がハァーハァー言いながら 疲れ切った弱い声で 

   「滑ったいやーー」

頭の中は真っ白になり この前の怪我が頭を過ります。

   「怪我をしたんかね」

   「おぅ・・・ちょっとおそうなるけぇー(ちょっと遅くなる)

       チェンを取りに帰った・・・」

 と言って 電話は切れました。


1km以上はあるだろう道のりを 急いで走るようにして帰りながら

  この前怪我をした山。

  急な山で バックホーを高い所に置いていた。 

  チェンを取りに帰ったと確か言った・・・聞き間違えだったろうか・・・

  でも 怪我をした・・・とも言った。

頭の中は あれこれ主人との会話を思い出す・・・

      とにかく急いで 山に行こう・・・

ポットに熱いお茶を入れ 飴をポケットに入れ  

     バイクに乗り 山に向かいました。

途中で バイクを降り ハァーハァー言いながら 主人が行ってる山に 登って行きました。

雪道を 登っても登っても 主人を見つけることは出来ません。

ふと よく見ると 雪の上の足跡の向きが往復あるのを見つけました。

   やっぱり チェンを取りに帰ったんだ・・・と 少し安心しました。

しばらく 登って行くと 軽トラックの傍で屈んでいる主人が見えました。

Sa360075

車が滑って 動かなくなり 家にチェンを歩いて取りに帰り 付けてる所でした。

   「車が滑り 恐ろしかったでよ~」と怖かった様子を話しました。

         怪我はしていませんでした。

電話がよく聞こえなかったそうで 適当に返事をしたらしい。

Sa360077

まあちゃんは 疲れ切って 夜8時には こっくり こっくり・・・・

    もうしばらく 山仕事は休んで・・・

          と主人にお願いしました。

|

« 散歩 | トップページ | 周南七福神めぐり ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログのはじめの方を読んでいて、『あら、ご主人が雪で滑って転ばれたのかしら?』と心配しながら、読み進みました。
最後まで読んで、ホッとしました。
車が雪でハンドルをとられたのでしょうか?横転しやすいので、コワイですよね。
山道は平たんではないでしょうから、たいへんですね。
働き者のご主人を、止めるのも難しいですね。

投稿: まが~ | 2011年1月28日 (金) 21時16分

こんばんわ!
雪道大変ですね。
でもけがしなくて良かったですね。
働き者の御主人さん、まあちゃん心配ですね。
雪はいやです。
以前熱海から朝起きたら雪景色、チェンをつけて長時間かけて大変な思いをして家までたどり着いたことが脳裏に浮かびます。
それ以来主人は雪道の運転は苦手のようです。

投稿: | 2011年1月28日 (金) 22時00分

まが~さん 
ご心配をかけましたね。
落ち着くのだ・・落ち着くのだ・・と自分に言い聞かせながら 急いで 山にたどり着きました。
山には木を出すために 作業道を入れているので 急なところ カーブが多く 運転も難しいです。
道が凍っていて 止まらなくなったそうです。
やれやれでした。
こうしてブログにも載せることができ よかったです。

投稿: まあちゃん | 2011年1月29日 (土) 10時45分

恵さん
ご心配かけましたね。
雪道の運転に慣れている主人も 怖かったそうです。
この前の怪我が頭を過り 祈るような思いで山に向かいました。
何事もなく よかったです。

投稿: まあちゃん | 2011年1月29日 (土) 10時48分

まあちゃん こんにちはcat
そちらは雪がたくさん積もっていますね。
ご主人様には怪我がなくよかったですね。
雪山での作業は大変で危険な事も多いでしょう。
気をつけて下さい。
まあちゃんも雪道の散歩、滑らないように気をつけて下さい。
明日は又雪で寒いとの予報ですね。
note・・・春よ来い 早く来い・・・

投稿: ミミ | 2011年1月29日 (土) 12時43分

ミミさん
今年の雪はなかなか解けません。
気温が低いからでしょう・・・

とても心配しましたが おかげ様で 無事でした。

今日も一日雪が舞って寒い日です。

投稿: まあちゃん | 2011年1月29日 (土) 17時02分

こんばんは

読みながらハラハラしましたcoldsweats02
写真で見ると積もった雪が随分有るようで
車でも歩くのでも大変そうだなぁと。。。

でもご主人様怪我でなくてよかったです。
ホッとしました!!大変な1日でしたね。

凍った道は本当に滑りやすいでしょうから
まあちゃんも散歩気をつけてくださいね!

投稿: yuuyuu | 2011年1月29日 (土) 18時29分

おはようございます!
ご主人怪我が無くて、本当に良かったです。
ご主人の姿を見るまでは、
生きた心地がしなかったでしょうね。

写真にピントがバッチリ合っているのは、
まあチャンが安心して撮影できた証拠ですね。

投稿: YOKO | 2011年1月30日 (日) 09時24分

yuuyuuさん
ありがとうございます。
本当にハラハラの一日でした。
路面が悪いときはウォーキングはしないようにします。

投稿: まあちゃん | 2011年1月30日 (日) 09時47分

YOKOさん おはようございます。
この写真は主人に熱いお茶を飲ませてから 落ち着いて撮りました。ブログに載せよう・・と思いながら(笑)

久しぶりに携帯電話で撮ったのですが ピントが合っていましたね。

投稿: まあちゃん | 2011年1月30日 (日) 09時51分

おはようございます。
いつもながら楽しい(とんちんかん?でごめんなさい)記録に、場面をちゃんと感じさせて貰いました。
お元気なお二人が、厄介な冬を乗り切る、時がたてば、可笑しく語れるブログ記録、嬉しいPC文化です。

投稿: 高尾山 | 2011年1月31日 (月) 08時44分

高尾山さん おはようございます。
すみません。遅くなりました。

そうですね。
笑って 思い出を語ることが できますね。
いい時代になりましたね。

投稿: まあちゃん | 2011年2月 1日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 周南七福神めぐり ① »