« 雪のお正月 | トップページ | ♪ 大きな古時計 ♪♪ »

まさか??

4日 主人が 子供達を宇部空港に見送りに行ってる留守に 家の片づけを済ませておこう・・・と 張り切って 掃除してると 京都の妹からメールがありました。

  「テレビのニュースの神田先生とは 須々万の神田医院かね?」

何のことだろう???と 新聞を見て びっくりしました。

    《熊本での小型プロペラ機の遭難事故》

孫達が来て 大騒ぎしていたので はじめて知りました。

神田医院は 6km位離れた須々万にあるお医者さんで まあちゃん達夫婦も 何度かお世話になっています。

神田先生は 明るくて 足マメで いつもたくさんの患者さんが押しかけていました。 

訪問看護や徳山医師会病院の入院患者も あります。

大変なことになりました。

みんなの祈りも届かず お亡くなりになりました。

これからのことが心配になります。

心から お悔み申し上げます。

|

« 雪のお正月 | トップページ | ♪ 大きな古時計 ♪♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
そうなんですか?
テレビで放送されていましたね。
残念でしたね。

投稿: | 2011年1月 6日 (木) 11時14分

(>_<)ホントに残念です。私は面識はありませんが、南極観測隊の事をネット観ていた時に神田先生の記事も何度か目にしていました。まあちゃんは診察も受けていたのですね!?
神田夫妻のご冥福をお祈りします。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2011年1月 6日 (木) 12時03分

神田医院の住所を見て、妻の恵さんとまあちゃんさんの近くではと話していました。
夫婦で診察を受けていたのでは、更に驚きと悲しみが大きいでしょうね。
神田先生ご夫婦のご冥福をお祈りしたいです。

投稿: ツーカー | 2011年1月 6日 (木) 14時11分

まあちゃん こんにちはcat
飛行機の事故で、住所がまあちゃんのお住まいの近くだったので
もしやと思っていましたがお知り合いの先生ご夫婦だったのですね。
良いお医者様だったようで患者さんはじめ皆様お悲しみでしょうね。
神田先生ご夫婦のご冥福をお祈りいたします。

投稿: ミミ | 2011年1月 6日 (木) 17時06分

まあちゃん、こんばんは。
 ニュースで観ましたが、まあちゃんのお知り合いのお医者さまご夫妻でしたか。ショックを受けられたでしょうね。かかりつけでお世話になっていた患者さまがたも途方に暮れられたでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: 熊のkさん | 2011年1月 6日 (木) 22時37分

恵さん
おはようございます。
びっくりのニュースでしたよ。
たくさんの患者さんが 今から大変でしょうね。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 08時33分

拓隊長さん
おはようございます。
訪問看護のマークはペンギンです。
惜しい方を亡くしました。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 08時36分

ツーカーさん
以前 メニュエルで入院した時 とてもお世話になったのですよ。
朝夕 病室に覗いてくださいました。
あの時の笑顔が 忘れられません。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 08時39分

ミミさん
何時か 医療制度が変わった時  医療費が高くなると心配しているお年寄りに「大丈夫だから」と言って安心するように 話しかけられたのを 思い出します。
本当に 親切な いいお医者さんでした。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 08時44分

熊のKさん
神田先生の笑顔は とてもいい笑顔でしたよ。
かかりつけのお医者さんだった友達もいます。
今からが大変だと思います。

投稿: まあちゃん | 2011年1月 7日 (金) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪のお正月 | トップページ | ♪ 大きな古時計 ♪♪ »