« 母との別れ | トップページ | 雪のお正月 »

雪の日

Pc250037 Pc250042

今朝は雪が積もっていました。

2  3回雪は降ったのですが 積もったのは初めてです。

じいじと話しています。

    「サンタさんは present雪が降ってよかったね~

         ソリに乗ってやって来ただろうね~」と

プレゼントを待ってる孫達のことに 思いを馳せ 話しています。

サンタさんも うれしく 笑顔で今朝を迎えたことでしょう・・・・



昨日 白菜の取り入れもした。里芋も掘った。 たくあん漬けも遅くなったけど済ませた。 大掃除も粗方済んだ。

雪を眺めながら ホッとしています。

  お年玉の準備 お正月の準備をそろそろ始めよう・・・・

  来年は 中学校に入学する孫娘にお祝いも・・・・

年末から やって来る孫達は

  まあちゃん家に来るのを 楽しみにしている様子です。

どんな思い出を作ってくれるのでしょう・・・・

          楽しみです。


少し早いのですが 今年のブログはお休みにします。

いろいろな年になり ブログも十分載せることができませんでしたが 

みなさんの励ましで 乗り越えることができました。

    本当に ありがとうございました。

拙いブログですが 来年もどうぞ遊びに来てくださいね。

           よろしくお願いします。

     良いお年をお迎えください・・・・・ 

|

« 母との別れ | トップページ | 雪のお正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
今年は富士川のリバーガイドを始めたのでアッと言う間に夏~秋が過ぎ年の瀬に成ってしまいました。
疎かに成っていたブログも何とか復調の目処がたち少しずつではありますが皆さんのブログを訪問しております。
年末、何かと忙しいとは思いますが、お体ご自愛し好い年をお迎え下さい!ではでは

御母堂様のご逝去心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: 拓隊長 | 2010年12月25日 (土) 13時26分

拓隊長さん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
お忙しかったのですね。
ブログ楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2010年12月25日 (土) 19時33分

こんばんわ!
もう雪景色ですね。
今日は寒い日でした。
お体ご自愛ください!
そして又来年お会いしましょうね。

投稿: | 2010年12月25日 (土) 19時49分

おはようございます。annoy
今朝も寒い朝を迎えています。
こちらは雪にはなっていませんが、山は雪だと思います。
まあちゃんさん宅では、今年は悲しいことがありましたが、年末にはお孫さん達が来るとのこと。
今から楽しみですね。heart01
少しは気がまきれるのでは。
来年もよろしくお願いします。
これから今年最後の山登りに行ってきます。

投稿: ツーカー | 2010年12月26日 (日) 05時56分

まあちゃん 
いろいろ、この1年間、お付き合いいただきありがとうございました。
お孫ちゃんたちが帰省を楽しみにされているとのこと。
どうぞ、お孫さんのと楽しい日をお過ごし下さい。
お孫さんにきっと、いつもの思いやりあふれるまあちゃんの心が伝わることでしょう。
 また、ブログの美しい写真期待しています。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: まが~ | 2010年12月26日 (日) 14時34分

恵さん
今晩から また雪が降りそうです。
でも 孫たちは雪を楽しみにしています。
雪がどの位降ったかと電話をかけて来ます。

来年もよろしくお願いしますね。

投稿: まあちゃん | 2010年12月26日 (日) 15時21分

まあちゃん こんにちはcat
今年も残り少なくなって、お忙しい事でしょう。
私も忙しくなってブログが更新できません。
今年はまあちゃんの写真が進歩した年でしたね。
私も来年近くでカメラを教えて貰えるかもしれません。
お孫さんと楽しい冬休みを過ごして、また思い出を沢山残してあげてください。

投稿: ミミ | 2010年12月26日 (日) 15時23分

ツーカーさん
今年最後の山登りですか・・・
元気で来年も山登りしてくださいね。
私も山登り挑戦したい・・と思っています。

来年もよろしくお願いしますね。

投稿: まあちゃん | 2010年12月26日 (日) 15時24分

まが~さん
ありがとうございます。
雪降りなので 子供達は広島や島根のスキー場に孫達を連れて行く予定らしいです。
にぎやかな正月になりそうです。

来年もよろしくお願いします。

投稿: まあちゃん | 2010年12月26日 (日) 15時28分

ミミさん
いろいろお世話になりましたね。
ミミさんの暖かい言葉 慰められました。
ありがとうございました。

写真教えていただける方が出来そうですね。
よかったですね。

どうぞ来年もよろしくお願いします。 

投稿: まあちゃん | 2010年12月26日 (日) 21時51分

こんにちは
私も暫らくPCから離れておりましたのでお母様の
ご不幸を存じ上げずにいました。
ご愁傷様で御座います。
幾つになっても親との別れは辛いですね。
でも前向きになられた事できっとお母様も喜んで
いられる事でしょう。

まあちゃんのブログ再会でまたお付き合い頂けると
嬉しいです。

またステキな写真楽しみにしております!

来年がまあちゃんにとって良い年になりますように
御身体御自愛ください。

投稿: yuuyuu | 2010年12月28日 (火) 12時48分

まあちゃん、こんにちは。
 雪がこんなに積もったのですね。
こちらは、今年はまだ2,3度雪のちらつきを見たくらいで、積もることはありません。今日は昼頃に「えらい大きな音がするなぁ」と思って外を見たら、地面にコロコロと霰が転がっていました。
 今年もあと残り3日になりました。
お正月にはお孫さんのご来訪で、賑やかになられますね。
 来年こそ良いお年になりますよう、お祈りしております。
 今年はブログ上でお友達にして頂き、楽しい日々でした。
 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 熊のkさん | 2010年12月28日 (火) 16時29分

yuuyuuさん
ありがとうございます。
目も相変わらずですが 慣れましたのでどうにか パソコンにも向かっています。

yuuyuuさんともお友達になり いろんな花や風景楽しませていただきました。
ありがとうございましたね。
どうぞ来年もよろしくお付き合いくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: まあちゃん | 2010年12月28日 (火) 19時26分

熊のKさん
毎日雪が降りますが 気温が高いのでしょう・・すぐ解けます。
お正月には 子供たちは 広島の方に スキーに行く予定らしいです。
大好きなお餅を付いて 待っています。

来年もよろしくお願いしますね。

投稿: まあちゃん | 2010年12月28日 (火) 19時30分

こんにちは。
今年も残すところあと三日になりました。
ブログを通じて、そして横浜でお会い出来たりと、
大変お世話になりました。
写真という共通の趣味で、
お互いに来年も楽しく撮影できたらいいですね。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますshine

投稿: YOKO | 2010年12月29日 (水) 11時21分

YOKOさん
横浜ではお会いでき とてもうれしかったです。
ステキな押し花額ありがとうございました。
優しいメールもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: まあちゃん | 2010年12月29日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母との別れ | トップページ | 雪のお正月 »