« 招かざる客 | トップページ | またも 熊が・・・・ »

大盛況だったアート祭

Pa010036 Pa010038

10月1日~3日 向道中ふるさと芸術村のアート祭が行われました。

各教室には それぞれ 作品が展示され 体験教室も行われました。

今年は開村5周年で 手作り作品のくじ引きもありました。



村長さんの「エイ  エイ  オー」の掛け声で アート祭が始まりました。

    スローガンは 「おもてなしの心で」

たくさんの方がふるさと芸術村に 見学に来てくださいました。 

   50足のスリッパが足りない・・・アクシデントも・・・

日頃 静かな山間の ふるさと芸術村は にぎやかな日々となりました。

    展示物を見学する人 

    押し花 ステンシル教室で体験する人

    似顔を描いてもらう人

    アクセサリを作って貰う人

    竹とんぼを作って貰ってる人

みんなにこにこ顔で あちこちバタバタ・・・・

     にぎやかな話声が聞こえて来ます。

立派な作品をブログで紹介 デジブックに・・・と意気込んでいたのですが 

落ち着いて写真を撮る時間がありませんでした。bearing

主人のお友達夫婦  親戚姉妹  甥坊主親子 幼友達  たくさんの友達が

まあちゃんの写真を見に来てくださいました。

その中で小学1年1学期一緒だった友達と写真教室で 63年ぶりに 再会出来ました。

手を取り合って喜び 昔話に花が咲きました。



毎日新聞『ふれあい毎日』で 初めて知ったのですが

  5年前廃校になった老朽化した木造校舎旧向道中を 

  十数人で悪戦苦戦の作業で甦らせた。

  バケツで水をひっくり返し 船の看板を掃除するように棒ずりで磨いた。

  始めの2年間は 整備に追われた

先輩方の苦労の賜物で 甦った芸術村です。

こんなにも たくさんの方で にぎやかになり

     きっと この木道校舎は 喜んでることでしょう・・・


    
感激 感謝のアート祭でした。

  来年に向けて 頑張りたいと思います。



  ※余談ですが 昨年は307名の方の訪問でしたが 

    今年は499名の方の訪問の頂きました。

    ありがとうございました。



 

|

« 招かざる客 | トップページ | またも 熊が・・・・ »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
アート際無事終わりおめでとうございます!
沢山の方々が来てくれて良かったですね。
近くでしたら伺いたいところでしたが・・・
約500名の訪問ですか?
凄いですね。
お疲れ様でした。

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 15時28分

まあちゃん こんにちはcat
アート祭、無事終ってほっとされたでしょう。
お疲れ様でした。
まあちゃんのアート祭楽しそうでいいなぁと思いました。
私の方も終りましたが、多いので2日間流れ作業のように
ずっとステージ発表がありました。
展示は私の時間チェックミスで見ることが出来ませんでした。
写真、パッチワーク、それと和紙のちぎり絵アートを見たかったのですが
残念でした。

投稿: ミミ | 2010年10月 5日 (火) 16時24分

恵さん
無事終りました。
疲れましたが 充実した日々を過ごせました。
私は初めてのことで わからないことばかりでしたが 花の水差しやトイレの掃除など 気の付いたことをしました。
来年も元気で参加できたらいいな・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 5日 (火) 18時52分

ミミさんも無事終わりましたね。
お疲れ様でしたね。
展示 残念でしたね。
悔しかったでしょう・・・
いろんな展示があったのですね。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 5日 (火) 18時55分

こんばんは
アート祭無事に終ったようでお疲れ様でした!
沢山の方で盛況だったようですね。
昔のお友達や親戚の方と楽しいおしゃべりが
出来て良かったですね。
皆さんの苦労の賜物です。
本当にまあちゃん頑張っていますね!すごい!
又来年が楽しみですね。

投稿: yuuyuu | 2010年10月 5日 (火) 19時31分

まあちゃん、こんばんは。
 アート祭が盛況のうちに終わられたとのこと、おめでとうございます。
 もう、ずっと前から準備してこられたので、無事に終わって、ほっとなさったことでしょう。
 500名のお客様とはすごいですね。
 近ければ、私も観に行きたいところですが、遠くて残念です。

投稿: 熊のkさん | 2010年10月 5日 (火) 20時52分

こんばんは♪
アート祭、大盛況で良かったですね~
皆さんがまあちゃんの写真を見に来てくれて、
これからの励みになったのではないでしょうか!?
小学校の同級生と再開なんて、
これもアート祭のお陰としか言いようがないですね。

お疲れでしょうから、ちょっとのんびりしてくださいね。

投稿: YOKO | 2010年10月 6日 (水) 00時02分

多くの人の来場があって良かったですね。
それに63年ぶりの再会懐かしかったでしょう(年が判ってしまうかも)
今後も続けていけば、更に来客数が多くなり、楽しい出来事も増えると思います。

投稿: ツーカー | 2010年10月 6日 (水) 15時19分

yuuyuuさん
ありがとうございます。
初めてのことで 右往左往している間に アート祭終わったような気もします。
来年はもっとみんなの役に立つように 頑張りたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 6日 (水) 17時40分

熊のKさん 
ぜひ 見ていただきたかったです。
びっくりするような作品ばかりでしたよ。
訪問してくださった方もきっと感激されたのではないか・・と思います。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 6日 (水) 17時43分

YOKOさん 
疲れましたが 昨日も今日も 忙しい中 カメラとひとときを過ごして来ました。(笑)

小学校の時の友達と 出会えたのも アート祭のおかげですね。
とても懐かしかったです。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 6日 (水) 17時46分

ツーカーさん
そうなんですよ。
歳がわかってしまいますよね。(笑)
大盛況で ホッとしています。
もう みんな来年に向けて 頑張ってるようですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 6日 (水) 17時48分

ふるさと芸術村アート祭の成功おめでとうございます。
たくさんの来場者数があったり、63年ぶり旧友との再会など楽しいことがありよかったですね。
入り口の竹の花器での花のダイナッミクな装飾などいろいろ工夫され、皆さんのこれにかける意気込みが感じられました。
コスモスの花瓶台も木を切ってさりげなくおかれていますね。
素敵です。

投稿: まが~ | 2010年10月 6日 (水) 17時48分

まが~さん 
よくぞ見てくださいました。(笑)
ありがとうございます。
ステキでしょ。
各教室も たくさんのお花が活けてあります。
朝の水替え作業は 私の仕事。

みんな手作りなんですよ。
あの広い校庭も 草刈り 草取りです。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 7日 (木) 08時15分

まあちゃん こんにちは

アート展大盛況おめでとうございます
コメント遅くなって御免なさい

埼玉で孫の子守、家事・・・
あっという間の一日を過しています
夕方からは東京、明日は書道教室日です
練習していないweep

展示品の様子も拝見したかったのですが
残念です、来年へ向けての目標が出来ましたね
お友達との再会良かったですね

報告ですが
迷惑コメント防止の為、コメントチェック後の公開にしました、
公開が遅くなると思われますが
是からもお付き合い下さいね

投稿: maho | 2010年10月 7日 (木) 13時39分

mahoさん
気にしない。気にしない。
ありがとうございます。

お忙しいですね。
でも 産後は大事にしてあげてくださいね。
お孫さん かわいいでしょね~~
ついつい 時間が経ってしまいますね。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 7日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招かざる客 | トップページ | またも 熊が・・・・ »