« 里の秋 | トップページ | 寒くなりました。 »

サングラス

目が翼状片になった・・・とブログに載せたら みなさんに心配していただきましたが 子供達もベネズエラに行ってる弟からも 心配の便りがありました。

長男の嫁さんが

   サングラスをかけて ウォーキングから チャレンジしたら ・・・

   帽子を被っても 朝や夕方は紫外線が斜めから 入るので 

   サングラスをかけた方がいい。

   おしゃれ用のメガネではなく メガネ屋さんで 翼状片なので 

   と言って サングラスを購入するように・・・・・

子供に言い含めるように まあちゃんに話します。

    こんなに心配してくれるのだから・・・ 

早速 メガネ屋さんでサングラスを購入して来ました。

Pa200024_2

メガネ屋さんに 勧められ 大き目のサングラスにしました。

嫁さんに報告すると

   「恥ずかしがらずに eyeglass をかけてくださいねheart04

         と 返事がありました。


         幸せ色に包まれて・・・・・・heart04heart04heart04

Dsc08046a

|

« 里の秋 | トップページ | 寒くなりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃん、こんにちは!
ご親戚の方のご不幸、ご自身の目の病気など、
大変なこと続きでしたね。お大事になさって下さい。
今日の最後の写真、素晴らしいですね。
寒々しいオランダで、暖かい気持ちになれました。
サングラスは、私も買わなければと思っています。
運転のときなど、ないと結構つらいです。
まあちゃんの初サングラスは、シンプルなデザインと
控え目な色で、いい感じです!

投稿: こみみ | 2010年10月23日 (土) 00時01分

皆さんが心配をしてくれて、ありがたいですね。
サングラス紫外線対策には、良いようですから是非忘れずに使用してくださいね。
持つものは、親族や友人ですね。

投稿: ツーカー | 2010年10月23日 (土) 09時19分

サングラス、素敵ですね。
翼状片の方にもいい結果になるといいですね。
私も以前から買いたいと思いながら、度つきでないとダメだし、面倒でまだ買っていません。
優しいみなさんのお言葉がうれしいですね。
サングラスをかけて颯爽とウォーキングしてくださいね。

投稿: まが~ | 2010年10月23日 (土) 16時30分

こんばんは
ステキなサングラスですね!
私も始めサングラスをかけるのは恥かしかった
のですが目医者さんに行くたびに言われて
今はすっかり慣れて車の運転も散歩の時も
必ずかけて出かけるようになりました。
慣れると太陽のキラキラ感も無く快適です!
サングラスをかけて外出を楽しみましょうsign01happy01

投稿: yuuyuu | 2010年10月23日 (土) 19時20分

こみみさん
ありがとうございます。
今日義妹にムカゴご飯を持って行きました。
とても喜んでくれました。
うれしくて 涙が出るようでした。
早く無理なことですが 元気になって欲しいです。

メガネ屋さんが茶色系統がいい・・と勧められ購入しました。
サングラスに慣れて 嫁さんに褒められたいです。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年10月23日 (土) 20時14分

ツーカーさん
そうです。
持つものは友達です。
ブログのみなさんに感謝しています。

投稿: まあちゃん | 2010年10月23日 (土) 20時15分

まが~さん
私は 近くと遠くを見るメガネ 2つ持っています。
遠近両用を使っていないので サングラスでいいのですが まが~さんは度入りのサングラスになるのですね。

颯爽とには いきませんが ウォーキングも始めようと思っています。

投稿: まあちゃん | 2010年10月23日 (土) 20時19分

yuuyuuさん
慣れたら大丈夫でしょうね。
yuuyuuさんを見習って 頑張りましょうね。

話は違いますが コルチカムの八重が芽を出しましたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年10月23日 (土) 20時22分

こんにちは
コルチカム八重のお花が有るのですか!
咲いたら是非アップしてくださいsign01
楽しみにしておりますlovely

投稿: yuuyuu | 2010年10月24日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里の秋 | トップページ | 寒くなりました。 »