« 寒くなりました。 | トップページ | 今年の作物 »

芸術村の花壇作り

芸術村の写真部の花壇のサルビアがとてもきれいに咲いて 

みんなに褒められ 有頂天になってる友達(たな田とプチ農園) と まあちゃんで~す。happy01



   
さて 次は何を植えようかと二人で相談していました。


大向公民館から パンジーの苗と葉牡丹20本 いただくことができました。

10月17日に 友達と120本余りのパンジーの苗を移植しました。

Dsc08127_2 

Pa280002

21日に お礼に 残りのパンジーの苗の移植の手伝いに二人で行って来ました。

これで 写真部の花壇は 用意出来たと 喜んでいました。


      
ところが 昨日 公民館から 

「金盞花の苗を芸術村に 植えませんか・・・」と 電話がありました。

お節介なまあちゃんは パッチワークの花壇はどうだろう・・・

聞いてみると 植えたい・・・とのことで  40本 いただくことになりました。

パッチワークの花壇の植え付けにも 手伝いに行って来ました。

    まあちゃんは 芸術村の花の係になったような・・・・・(笑)



 
来春の花壇が楽しみです。sign03

|

« 寒くなりました。 | トップページ | 今年の作物 »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
こちらは台風の影響か、強い雨が現在降っています。
パンジーの苗120本も植えたのですか。
咲いたら見事でしょうね。
又金盞花の苗もう得たとのことで、本当に芸術村の花の係になったことでしょう。
花が咲いて皆が咲き皆が喜ぶ顔が今から浮かぶようですね。sign03

投稿: ツーカー | 2010年10月30日 (土) 08時33分

まあちゃん おはようございますcat
芸術村にも秋が来て花の植え替えの時期ですね。
すっかり芸術村のお花係りになったまあちゃんと
皆さんの喜んで居られるお顔が目に浮かびます。
これから、花の成長が楽しみですね。
120のパンジーは咲いたら見応えがあるでしょうね。

投稿: ミミ | 2010年10月30日 (土) 09時50分

まあちゃん こんにちは

此方は台風の影響でしょうね、風は無く
冷たい雨が降っています。
まあちゃんパンジーなどの植え付けお疲れ様です
春になり咲き誇るパンジー、花を見守るまあちゃんhappy01
皆さんの嬉しそうな笑顔が見えて来ます。

投稿: maho | 2010年10月30日 (土) 13時56分

こんばんはhappy01

苗が大きくなりましたね・・・
エネルギーの半分は花壇作りに分け合っているようね。
まー 頑張りましょうpaper

投稿: おむすび | 2010年10月30日 (土) 19時47分

ツーカーさん
そうなんです。
来春が楽しみです。
張り切って きれいな花を咲かせたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年10月30日 (土) 20時15分

ミミさん
120本の苗は要らないと思いますが 余分も移植したのです。
写真は少しも上達しませんが 楽しく花壇作りをしています。

投稿: まあちゃん | 2010年10月30日 (土) 20時18分

mahoさん
台風 被害がないといいですね。
気を付けてくださいね。

友達の所に 遊びに行ってくださって ありがとうございます。
気さくないい友達です。
喜んでると思います。

投稿: まあちゃん | 2010年10月30日 (土) 20時20分

おむすびさん
パンジーや葉牡丹も 立派に作りましょうね。
まぁー 他には自慢するところがないので・・・ね。
ウッフです。

投稿: まあちゃん | 2010年10月30日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなりました。 | トップページ | 今年の作物 »