« 秋の取り入れ | トップページ | 丸太椅子作り ② »

アート祭に向けて・・・

10月1日~3日 向道中ふるさと芸術村でアート祭が行われます。

今 案内板の作成 ・ ハガキの案内状 ・ 各部の展示物 など いろいろ忙しそうです。

たくさんの方の来村を お待ちしています。

_edited1

先日14日に行われたフォトルームは アート祭に販売する下敷き作りをしました。

A4に印刷した写真を後ろ前に合わせ 下敷きを作ります。

まあちゃんは 孫の写真を印刷し 下敷きを5枚作って貰いました。

孫が喜ぶ・・と言っていましたが まあちゃんが喜んでいます。(笑)

P9160009_2

芸術村は 廃校になった向道中学校で 

竹細工 絵画  ステンシル  パッチワーク  押し花  写真  篆刻 オーディオ 等 

それぞれの先生の元で 指導を受け 楽しんでいます。

会は ボランティアで運営されています。

指導してくださる先生や芸術村のお世話をしてくださる方に頭が下がる思いです。

    久しぶりに行った芸術村では 

春に植えたポーチュラカとサルビアが暑さにも負けず 立派に咲いていました。

P9140001

この写真は午後で 午前中はポーチュラカの花が開いて きれいです。

アート祭まで きれいに咲いててね。

|

« 秋の取り入れ | トップページ | 丸太椅子作り ② »

芸術村」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
今朝は本当に秋を思わせる青空になりました。
そちらはもう稲刈りなのですね。
新米は美味しいでしょうね。riceball
そんな中、芸術祭準備の段階でも色々楽しめますね。
当日は多くの人にたのしんでいただけるといいですね。
春に植えた花々も花を添えてくれそうですね。happy01

投稿: ツーカー | 2010年9月17日 (金) 07時04分

まあちゃん おはようございますcat
稲掛けの風景、すっかり秋ですね。
さつまいもにお米、それと写真の下敷きも送られますか?
お孫さん喜ばれるでしょうね。
芸術村のアート展楽しみですね。
ボランティア運営ですか、頭が下がりますね。
私の通っているコミセンも市で合同の発表会が10月1日2日に
あります。
展示と舞台発表ですが、私達の健康体操もその練習をしています。

投稿: ミミ | 2010年9月17日 (金) 09時21分

お米の取り入れ“はぜ掛け”私も子ども時代にも田んで見たことありました。↓もっと高くて壁みたいに立派なものでした。懐かしですね。
まあちゃんの愛情いっぱい詰まった新米、サツマイモ、下敷きの贈り物、ご子息さん夫婦やお孫さんにとってどんな高価なものよりうれしい贈り物です。
下敷きは、A4の写真をパウチしたのですよね。
なかなかいい利用法ですね。
A4の紙は何を使いました?写真紙?普通の上質紙だと薄過ぎてペラペラしますよね。?

投稿: まが~ | 2010年9月17日 (金) 11時24分

まちゃん こんにちは

アート祭 行って見たいな~
まあちゃんは勿論写真の展示ですよね
力作が沢山あり迷ってるのでは、UPを
楽しみにしています。
フォト下敷きお孫さん喜ばれるでしょう
手渡す時のまあちゃんの笑顔が見えるようですhappy01

投稿: maho | 2010年9月17日 (金) 15時26分

ツーカーさん こんにちは~
秋らしくなりましたね。
今朝は 16℃でしたよ。
芸術村のアート祭 みなさんはりきって準備されています。
たくさんの方に来て作品を見ていただきたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年9月17日 (金) 16時00分

ミミさん こんいちは~
ミミさんに見ていたのですか?(笑)
今 新米とさつまいもと下敷き 栗 を入れて 宅急便作ったところです。(笑)
芸術村はみなさんボランティアなんですよ。
本当に立派な方ばかりです。

ミミさん達も 発表会があるのですね。
打ち上げの余興が見ものでしたよね。
しっかり 若返って楽しみましょうね。

投稿: まあちゃん | 2010年9月17日 (金) 16時07分

まが~さん 
はぜ掛けは所により いろいろあるようですが なかなか難しいです。
昔を思い出し とても懐かしかったですよ。

下敷きは写真用紙に印刷しました。
孫の幼い時や 仲の良い従妹と一緒に写った写真 横浜から見た彩雲 カナダのお友達と・・・等々思い出の写真で作りました。
バカばあばです。笑ってください。

投稿: まあちゃん | 2010年9月17日 (金) 16時17分

mahoさん 
アート祭に展示する写真がないので 困っているのです。
来年は頑張って 何枚も展示できるようにしますね。

mahoさん いい具合に 縁取りが出来たでしょう。

投稿: まあちゃん | 2010年9月17日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の取り入れ | トップページ | 丸太椅子作り ② »