« 牛さん また来てね~ | トップページ | アート祭の準備 »

彼岸花

朝夕 とても 涼しく しのぎやすくなりました。

田んぼの畔 ・ 土手 あちこちで真っ赤な彼岸花が咲き みんなの目を楽しませています。

彼岸花に夢中になり 楽しんで来ました。

Dsc07336_5

Dsc07348a

Dsc07351a

Dsc07361

夏休みにカナダで ホームスティした孫息子から お土産が届きました。

ナイヤガラの滝で買ったそうです。

まあちゃんの頭文字 M のキーホルダー 。

じいじの頭文字のキーホルダーが見つからなかったので 栓抜き。

Dsc07311_2

心配症のまあちゃんは とても心配しましたが 孫息子は とても楽しく また行きたいと言います。

忙しく 予定がたくさんある彼は

   「記憶の新しい内に話してあげるね」 と 言います。

その日を 楽しみに待ってるまあちゃんです。

|

« 牛さん また来てね~ | トップページ | アート祭の準備 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

彼岸花お彼岸ですね。
お墓でも見かけますね。
お孫さんからのお土産良かったですね。
嬉しいですよね。
一回りも二回りも成長されて帰ってきたのでは・・・

投稿: | 2010年9月24日 (金) 17時16分

恵さん こんばんは~
久しぶりにカメラに夢中になってきました。
体調がよくなったのでしょうね。

孫息子 ママっ子でしたが 成長したように思います。
何時の時か 思い出すことでしょうね。
よかった・・・とホッとしています。
バカな まあちゃんです。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年9月24日 (金) 20時56分

まあちゃん、こんばんは。
きれいな彼岸花の写真、ちょうどいい具合にキアゲハ?も飛んできてくれましたね。
こちらも、やっと彼岸花があちこちに赤い花を見せ始めました。猛暑のせいで、今年は遅かったようです。
お孫さんはカナダにホームステイなさってたんですね。お二人にお土産を買ってきたり、お土産話の約束をなさったり、優しいお孫さんですね。

投稿: 熊のkさん | 2010年9月24日 (金) 22時37分

こんばんは~♪
こちらもやっと涼しくなりましたが、
猛暑のせいで秋の花の開花が遅れているようです。
昨日鎌倉で初めて彼岸花を見かけたのですが、
立ち入り禁止区域の上に、お花も少しでした。

そちらの方はちょうど見頃のようですが、
お花の撮影は楽しくてつい夢中になっちゃいますね。
蝶も良いタイミングで飛んできてくれたようです。

投稿: YOKO | 2010年9月24日 (金) 22時43分

熊のKさん おはようございます。
彼岸花の開花が遅れましたが 一度に真っ赤に染まったようです。

初めてそれも海外 この前まで ママに甘えていた孫息子です。
「楽しかったよ~」の一言に 涙が出る程 うれしかったです。

投稿: まあちゃん | 2010年9月25日 (土) 07時27分

YOKOさん おはようございます。
この彼岸花が咲いてる場所を 近所の方が教えてくれました。
カメラ向けていると タイミングよく蝶が飛んで来ました。
ズームにして 連写にしました。
目にピントが合ってるように・・・と祈りながら…(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年9月25日 (土) 07時31分

まあちゃん おはようございますcat
涼しくなりましたね。
心配していましたが彼岸花も彼岸になればやっぱり咲きますね。
まあちゃんの彼岸花、流石に綺麗です。
お孫さんがカナダに行かれたのですか。
たくましく成長されているようで楽しみですね。

投稿: ミミ | 2010年9月25日 (土) 07時51分

ミミさん こんにちは~
涼しくなって あちこちから ニョキニョキ覗いてきました。
昨日なかった所からも 今日は覗いています。

最近は 話しかけることも少なっていましたが いろいろ電話ですが 楽しそうに話してくれ うれしかったですよ。

投稿: まあちゃん | 2010年9月25日 (土) 14時23分

 お孫さんに優しいまあちゃんだから、しっかりお孫さんも、それにこたえて、お土産を買ってきて下さったり、お話も聞かせてあげるといって下さったり。
お土産もお孫さんなりにいろいろ考えたのですね。
うれしいですね。
彼岸花、クリアにとれていてバッチリですね。

投稿: まが~ | 2010年9月25日 (土) 17時35分

まが~さん
ありがとうございます。
孫にメロメロのばあばなんですよ。
お土産なんて思っていませんでしたので うれしかったです。

彼岸花 また撮りに行きたい・・と思っています。

投稿: まあちゃん | 2010年9月25日 (土) 20時19分

まあちゃん はようございます

昨日は涼しいと云うより午前中は寒かったです
ダウンコートを着ている人も見かけました。
お孫さんホームスティなさって一段とたくましく、優しさ溢れるお孫さんに成長され将来が楽しみですね。

ヒガンバナが咲き始めました
写真良く撮れていますね、蝶も訪れ、まあちゃんの元気なお姿を祝福されてるようです。happy01

投稿: maho | 2010年9月26日 (日) 05時50分

まあちゃん こんにちは
彼岸花が咲き始めましたね。
写真が良く撮れていて2枚目の写真が特に
良いですねlovely

お孫さんに細かな気配りをされているまあちゃんを
お孫さんもちゃんと判っていて気使いされる。。。
とても良いご家族ですね。
お孫さんのお話楽しみですね!

投稿: yuuyuu | 2010年9月26日 (日) 15時49分

彼岸花の赤い色が綺麗に撮れていますね。
カメラワーク抜群。good
お孫さんがカナダに行って、忘れずにお土産を買ってきてくれたのには、感激したでしょうね。
よいお孫さんを持って、まあちゃんさんは幸せですね。happy01

投稿: ツーカー | 2010年9月26日 (日) 23時02分

mahoさん
ずいぶん涼しくなりましたね。
肌寒く感じるようですよ。

ありがとうございます。
孫息子から楽しかったの言葉を聞き 安心しました。

彼岸花も待っていたかのように 開きましたね。

投稿: まあちゃん | 2010年9月27日 (月) 22時20分

yuuyuuさん 
ありがとうございます。
私も 2枚目の彼岸花の写真気に入っています。

もう一度 挑戦してみよう・・と 思い 行ってみるとかなりの彼岸花が開いていましたよ。
楽しいですね。夢中になれるのは・・・

投稿: まあちゃん | 2010年9月27日 (月) 22時23分

ツーカーさん
なかなか思うように写真撮れません。
でも 楽しいです。
写真をパソコンに入れ どんなに撮れたかみるのが・・

環境の違うカナダで 過ごせて よかった・・・と思います。
みなさんのおかげです。

投稿: まあちゃん | 2010年9月27日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛さん また来てね~ | トップページ | アート祭の準備 »