« 葡萄 | トップページ | 丸太椅子作り »

新しいパソコン

typhoon台風の影響で 昨日から 涼しくなりました。

今日は待望のrain雨が降り 喜んでいます。

秋物野菜の種まきができないと みなさん悩んでいました。



もうパソコンを買って5年半にもなるので 機嫌の悪いときがあったり 強制終了しなければならないことが多くなっていました。

主人が「これだけ使えば もうそろそろ買い替えをした方がいいだろう・・・」

    と 新しいパソコンを注文してくれました。

主人が2台並べて いろいろと設定をしてくれています。

P8300129

                  左側が新しいパソコン

どうも 要領が悪く 使い難いので 古いパソコンばかり 使っていると 

  「新しいパソコンを使ったらどうか・・」

      と主人が 喧しくいいます。  

家計簿やコメントに使い始めたのですが ひらがな入力になっていたり カタカナに変換できなかったり 分割できなかったり・・・・と

      聞こえないように ブツブツ文句ばかり 言っています。bleah

私は キーを強く押すので 余所に飛んだりと 悪戦苦戦しています。

まだ コメントするのも 時間がかかりますが このブログをはじめて 新しいパソコンWindows-7 で 書いてみました。 

毎週火曜日にあるNHKの趣味悠々『ゼロからはじめるブログ』は このWindows-7なので

本の通りに従って 今度は ブログを書いてみよう・・と思っています。

|

« 葡萄 | トップページ | 丸太椅子作り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ニューパソコンpcいいですね。
最新式のパソコンでブログ掲載ですね。
又いろいろと覚えることがあるのでしょうね?
頑張って使いこなしてください!

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 18時04分

恵さん おはようございます。
新しいパソコンに慣れるまで 大変ですね。
時間がかかりますが どうにか動かしているのですよ(笑)
画面がとてもきれいなので それがうれしいです。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 8日 (水) 09時38分

パソコン新しくていいですね。
でも、何でもそうですが、使い方を熟知するまでに、なかなか時間がかかり、その途中でいやになってしまうことが私の場合は、よくあります。
まあちゃんは、すぐそばにPCに明るいご主人がいらしゃるのですぐに聞くことができいいですね。私も以前はPCに明るい二男に頼っていましたが、出ていった今は
自力解決するしかありません。何かと不自由ですね。

投稿: まが~ | 2010年9月 8日 (水) 16時26分

まが~さん こんばんは。
そうなんですよ。
ついつい頼ってしまい なかなか自分ではできないことが多く困ります。
携帯電話を買い替えた時も 慣れるまで時間がかかりましたが それ以上になりそうです。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 8日 (水) 19時43分

まあちゃん おはようございますcat
新しいパソコン買われたんですね。いいですね。
私のパソコンも5年以上になります。
容量が足りずに追加したり、マウスがスムーズに動かないので取り替えたり
しましたが、もう何年か使う予定です。
火曜日は英語のレッスンでは音声が出なくなって困りました。
まあちゃんは、頼りになるご主人が居られるのでいいですね。

投稿: ミミ | 2010年9月 9日 (木) 08時54分

ミミさん 
英語のレッスンパソコンでされるのでしょうね。
本当に ミミさんはすごいと思います。

パソコン いろいろな操作があり 覚えるまで 大変です。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 9日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葡萄 | トップページ | 丸太椅子作り »