« キイロスズメバチ | トップページ | イノシシ »

優しい方々に囲まれて・・・・

体調が悪く 長い間 母の見舞いに行けませんでしたが やっと4 5日前から 行けるようになりました。

すると 病院の看護師さん 介護士さんが

   「どうしたのか・・・心配していたよ・・・」と 言ってくださいます。

友達からは こんな手巻き寿司や柏餅も届きました。

見舞いの電話もいただきました。

P9070010

本当に有難いことです。

    幸せに思います。

みなさんに お応えできるように 早く 元気になりたい一心で 頑張っています。

         ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P9040001

この花の名前を知りたいのですが・・・・

 花の大きさは2cm位          葉はこんな感じ

P9040006 P9040004

昨年 宇部の嫁さんの実家の庭に咲いていたのを 頂いて来たものです。

水色の花が珍しかったので 植えてみたのですが 

土地に合わないのか 在り付きが悪く ダメか思っていましたが 

みごとにたくさんの花が咲き 喜んでいます。

どなたかご存じだったら 教えてくださいね。

|

« キイロスズメバチ | トップページ | イノシシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんこんばんわ!
まあちゃんの人柄が伺えます。
良かったですね。
お母さんもまあちゃんの訪問を喜んだことでしょうね。
自分が弱気の時に助けてくれる人は本当にありがたいことですね。
まあちゃんは皆さんに愛されていて幸せですね。

投稿: | 2010年9月10日 (金) 21時18分

まあちゃん、こんばんは。
 大分お元気になられたようで、よかったですね。
 ご無理なさいませんように、ぼつぼつ頑張ってくださいね。

 写真のお花、見ただけで涼しくなりますね。
これは、多分、「ブルースター」っていうのでは?と思いますけど…。

投稿: 熊のkさん | 2010年9月10日 (金) 21時28分

まあちゃん、こんばんは♪
いつも元気で働き者のまあちゃんなので、
皆さんとても心配していたんですね~
私のように時々なまけて(笑)、
無理しない様にしてくださいね。

私もこのお花は“ブルースター”だと思います。
葉っぱや花を折ると、
茎から白い液がでるはずです。
私の好きな花なので、間違いないと思いますよscissors

投稿: YOKO | 2010年9月10日 (金) 23時46分

まあちゃん おはようございますcat
まあちゃんはいつも周りを明るくさせてくださるので、ブログがお休みの時は寂しかったですよ。
少しずつ元気になられて本当によかったです。
もう少しですか・・・お大事になさって下さい。
お母様も喜ばれたことでしょう。
お花、ブルースターって言うんですね(知りませんでした)
名前がびったり☆素敵な可愛い花ですね。

投稿: ミミ | 2010年9月11日 (土) 07時15分

今年の夏は、本当に暑かったので体調を崩した方が多くいるようです。ear
今になって夏バテが出たと言っている方もおりますよ。
でも元気になって良かったですね。heart04
私もこの花の名前判らなかったですが、ブルースターというのですか。
綺麗なブルーの色ですね。good

投稿: ツーカー | 2010年9月11日 (土) 10時07分

恵さん こんにちは~
ホント 弱気になってるときに 優しい言葉がいただけるのは有難いです。
ブログの友達にも 励ましの言葉をたくさんいただきうれしかったです。

投稿: まあちゃん | 2010年9月11日 (土) 15時06分

熊のKさん こんにちは~
この花「ブルースター」と言うのですか・・・
やはり ブログにあげてよかったhappy01
忘れられない花になりました。
ありがとうございました。

ぼちぼち 頑張って体を慣らして行きますね。
ありがとうございます。

投稿: まあちゃん | 2010年9月11日 (土) 15時09分

YOKOさん
近くの花の名前に詳しい方も 初めて見たと言われるので ブログに載せてもダメかな・・・と思いながら載せたのですが よかった~
とてもうれしいです。

みなさんに心配していただけ 本当に幸せ者だと思っています。
ぼちぼち 無理しないように 体を慣らして行きますね。
ありがとうございます。

投稿: まあちゃん | 2010年9月11日 (土) 15時14分

ミミさん こんにちは。
ありがとうございます。
下手なブログですが わぁ~恥ずかしくなっちゃいます。

「ブルースター」の名前 わかり ブログの強さ偉大さに改めて びっくりして 感謝しています。

投稿: まあちゃん | 2010年9月11日 (土) 15時19分

ツーカーさん 
昨日友達から メールが来て 友達は2kgも体重が増えたと嘆いていましたが 体重が増える位がよいですね。
私は3kg位 減りました。
これからは涼しくなるので 元気になりますよね。

ブログ友に花の名前を教えていただいて 感激しています。
名無しにならなくて よかったです。

投稿: まあちゃん | 2010年9月11日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キイロスズメバチ | トップページ | イノシシ »